« | »

2014.01.04

2014年、今年もよろしくお願い致します。

年が明けました。
2014年もよろしくお願い致します。

さて今年はどんな一年になるのか

今年の夏までは木星は蟹座へ火星は天秤座へ留まります。
そのため、意識は蟹座の働きかけにより、自分が属する仲間や家族を大切にしよう。安心できる輪を作ろうという意識へ向かいます。
また、天秤座の火星は自立心を弱め、各々の動向へ関心が向かいお互いの動向に振り回されがちな傾向作ります。
ただ、いい影響としては、絆や感情的な繋がりの大切さへ目覚める傾向が。
反面、蟹座には同じ考えやルールを普及して違う考え方を淘汰するというエネルギーもあるため、
安心感を求める動きが保守的なものへ向かってしまうと、
みんなのためにという考えがいつの間にか偏って、違う考えを淘汰していくような歪な動きになる可能性も。

2014年を幸せにすごしていくための鍵は、「感情的な繋がりや理解、共感や思いやり」といった事に焦点を当てて過ごすことと言えます。
後半になると、木星は獅子座へ移行、火星も蠍座へ移り、もっともっと自分を表現したい。
或いは影響力を発揮したい。といった動きへ移り始めます。

前半には培った、繋がりを大切にし基盤と安心をチャージし、
後半には創造的に自らを発揮してく。
そんな意識を抱いて過ごす事が、この一年を快適に過ごしていくキーワードになっていくのではないでしょうか。

皆様にとって素晴らしい一年となりますように。