« | »

2015.12.31

2016年 双子座 運勢

総合運

<居場所やホームグラウンドがスケールUPする時期,いかに整理するかが課題>

身近なところに変化が起こる暗示。それは貴方にとって「居場所」と思える場所が一回り大きく豊かになるような変化かも。
具体的には引っ越しを通じて、或いは結婚、就職、きっかけは様々だが、
ホームグラウンドが多彩に豊かに広がりを見せるだろう。

しかし、それに伴って
今までにないほど生活を中心にやる事が増えたり
多岐にわたる事になりそう。

これまで
仕事に熱中してきていたとしたら
急に生活にもエネルギーを割くことになるという変化を
意識的自覚しきれず、無意識に許容量をオーバーしたり、
或いは意識が分散して仕事へ集中しきれなくて困ったり

「増える」ものをいかに「整理するか」という課題に直面しそう。

それは、ただ「整理」するというより「地に足をつけて」というニュアンスだ。
無駄を除いて、大事なもの、必要なものを厳選したからこそ、豊かさが広がりだす年。

前半はバランスを崩しがちになるだろうけれど
後半(10月ごろ)には
そうした事(整理、調整など)が実りはじめ、後半は愛が花咲く時期へ突入。その愛は「与える愛」かも。
今までは自分の事ばかり考えていた人も
みんなを喜ばせる楽しさを知ったり、子どもや家族への愛情のかけ方かたから多くを学んだり。
また。表現者(芸術家、クリエイター)にとって今年の後半は最高の年になりそうです。
独身者は後半は恋愛運上昇。思いがけない誘いにワクワク。

仕事運

<関わりから学ぶ事が多い一年。対人関係が視野を広げてくれる>

今期は「人に鍛えられる」時期。仕事のパートナーや同僚から学ぶ事が多いはず。
今年の悩みはとにかく関わり合いからやってくる。

取引先から、あなたの想定を超えた思いがけない提案をされたり
余計な事ばかりしてくるように思える交渉相手や同僚と遭遇しそう。
しかし、そうした一見ちぐはぐに思える相手が貴方に思いがけない知識や考え、重要な気づきをくれる予感。
また難しい対人関係を通じて、
今まで理解できずにいた誰かの痛むや苦労に気が付くなど今まで見えなかった事に気づかされるかも。

また、中には立場や責任が今までより重くなり、周囲の貴方におくられる視線に変化の兆しもある。
役割を果たすために様々なチャレンジをすることになるかも。
また、そうした貴方を丁寧に厳しく指導してくれる同僚と巡り合える暗示。素直に受け入れて吉。