« | »

2015.12.31

2016年 蟹座 運勢

総合運

<知的好奇心の高まり「吸収力」「受信力」を活かして◎。>

知的好奇心がぐっと高まる年。多くの情報に触れる事で、精神的に成長したり世界が広がるような体験が期待できそう。
また周囲の要求に、過不足なく応答できる必要な能力も育成出来る。
しかし、今期は自発的にチャレンジすることを強いられると萎縮する傾向がある、
誰か、信頼できる人の方向付けが必要な時。反面、受信力は抜群。食わず嫌いをせず、素直に
多くの意見や情報を受けとめよう。自分からも惜しみなく得た情報を提供すると
いい、ギブ&テイクな関係が更に今後の活動へ繋がりそう。
後半は貴方の家やホームグラウンドへどんどん人を招き入れるような事が増えそうな暗示。
それとともに、貴方の住む世界も豊かに変化する暗示が。
たとえ寝室でも、人を招き入れても平気なオシャレな空間すると多くのチャンスをGET出来そう。

仕事

<修行の時。ステップアップにどうしても必要な苦労の時>

単に搾取されているように思えたり、誰かの犠牲になってるように感じられる事があるかもしれません。
しかし、それは実は次のステップにどうしても必要な経験である可能性が大。
まだ、見通しがきかず、苦労の先が見えにくい時期。
それでも
この時期は忍耐力もあり、本人も、体調や気分で仕事能力が左右されるなどの変動をゆるせないため
我慢して忠実さにてっしようとする。

この時期、十分に苦労して経験を積む事で今後の可能性の開花につながる暗示。
しかし無理しがちなので
何かしらの方法でストレスを表に出すよう心掛けよう。。

また、この時期(2015年9月~2017年12月ほど)に普段だと馴染みの無いような人間関係や話題が必要な職場に移動になったり
また、複雑な人間関係のクッション役を担う事を求められるケースも。
なかなか難しいが、いい経験と思って。