« | »

2016.10.20

2017年 蟹座 運勢

2017年 蟹座 運勢

<総合運>何かと不満の多い苦しい時期だが、いろんな種類の人との出会いや
     自分の世界を拡大するための、準備期間。後半には喜びが到来す。

何かと不満を感じる時期かもしれない
なにか犠牲になっているとか
搾取されているような
不条理な立場に立たされているような気がすることが多い

しかし、そうはいっても
自分もまだその相手は環境に依存していたり
或いはどこか内心で相手に期待しすぎているよな自分や甘えすぎている自分もいたりして
その不満が正当なものかどうかが少し疑わしい。
自分の立場を客観的に観察する必要があるが
そうした視点がひらけてくるのは
もう少し後になりそうだ。

というのも
今期は人脈を開拓し、自分の立ち位置やその環境の拡大を図る時期でもあり
今は苦しい立場であっても
それを利用して
世界を広げることになるでしょう。

そのためには必要なことだけする
という訳にもいかず
道草のように無駄なことも増えることでしょう。

プライベートと、仕事の垣根があいまいになり
多くの人が気軽に自宅を出入りするなどの出来事も起こりそう。
しかし、そうしたオープンなかかわり方が
メリットにもつながりますが

家族を巻き込んだり
甘えすぎていることを自覚して
何かしらのフォローをする必要がでてくるでしょう。

或いはフレックス勤務のように
会社員でいながら自宅での勤務を行うなど
ホームをベースに働くことになる人もいる。

極端な例では
家庭的ムードの宗教団体や思想的コミューンなどでの
共同生活を選ぶ人もいるかも。

とにかく、今は少し混乱、もしくは変動的な時期であり、今の活動がどう繋がるのか見えにくいように感じるときですが
実は自分の世界を大きく拡大していっているようなそんな時期です。
今の苦労が必ず後々のステップUPにつながってきますので
辛抱が必要です。

秋口になると
急に気が楽になってきます。
嬉しい知らせが届いたり
自分の仕事の成果がどんな風にみんなを幸せにしていたか実感するなど
視界も開けてきて
生きている喜びを実感できる季節の到来です。

<仕事運>自宅で仕事がしたくなるかも?!オフィシャルとプライベートの垣根を超え   
     いろいろな人とのパイプを形成するとき。

自宅で仕事をしたくなる人が増えそう。でも自営に転じるとか自由業になるとかではなく
あくまでサラリーマンとしてでも自宅にいたいような気持です。そうした体制が許される場合はすんなりそうなるでしょうが、そうでない場合は、何かしら家というものと仕事との間に具体的なかかわりが生じてきそうです。
さまざまな人間関係とのパイプを作る時期です。専門的で自分とはまったくちがう職種の人や新しいジャンルの人など、好奇心を持ってかかわりを進めるチャンスや必要と出会う可能性大。またはそうした多ジャンルとの連携の中でパイプ役となる可能性。

<恋愛運>公私ともに協力し合える親密なパートナーを求めるとき。
     後半にはシンクロシニティ―など運命を感じる出来事が。

公私ともに親密なパートナーシップを求めるときです。シングルは、必然的に職場のパートナーと恋愛に発展するケースもありそう。
また、そうした出会いや関係を自分の今後のメリットなどで識別する、計算高さも持ち合わせているとき。
またパートナーへの健康に気を配るようななりそう、反面小言が増えてしまうので
言いすぎないように注意しましょう。

後半、秋口になるとシンクロシニティ―が増えそう。
偶然昔の恋人に遭遇する。気になる人と、何度もばったりと出会う。実は昔同じアパートに住んでいたとか。
偶然により、恋のムードが高まるかも。