« | »

2016.10.29

2017年 天秤座 運勢

                  ⇒2017年12星座運勢(作成中)
2017年 天秤座 運勢

<総合運>

昨年から個人的な何かしらの
能力や技術あるいは
知恵といえる人生の学びの期間にある天秤座
昨年はひっそりすごし
遠回りとも思える道を経て
自分と向き合う時間の中で学びを深めた天秤座も多かったことでしょう。

そんな天秤座にも
夜明けがくるのが今年、

昨年は
関わりから身をひきたくなったり
少し鬱々とした気分もあったはず

しかし
その気分も一転し

楽観的でオープンな気分がやってくる一年となるでしょう。
パーティーなどの集まりなどにも積極的に参加するなど
新たな人間関係の開拓なども楽しいとき

一見、誰にでもそつなく感じの良いオーラ―で接していても
内心には、自分が他者に与える印象を神経質に気にする面もあります。
その裏には
「そのままの自分ではいけない」という
考えがあり、完璧な自分を目指す気持ちがあるのです。

そこには
緊張や葛藤もありますが
今期はうまく周囲と適応することが大事な時期です。

<仕事運>
あらゆるチャンスがらくらくと来るような好調な波が来るでしょう
必要とされることを必要としている時期でもあり
周囲への関心の高さと、機敏に応えたり援助するちからにより
チャンスはより増えていくでしょう。
しかし、一方でなんでも受け入れしまうきらいがあり
忙しくなりすぎたり、望まないモノまで受け入れてしまうことには注意。
前向きで楽観的な心境ですが
この変化は今後の足がかりとなる風ともいえますので
関わりを通じて自分なりの美意識を構築し
それにそった、レスポンスを
掴んでいくこと、或いは構築していくことが大切です。

昇格や大きな仕事にも縁があります。
前半は少し緊張し、思い切った行動には躊躇を感じるケースもありますが
後半とくに秋ごろには
これと思ったものには
思い切って踏み込んでアプローチする力があります。
関係がチャンスを開くときなので、
ピンときたなら思い切って自ら申し出たりかかわりにふみ組むと吉です。

<恋愛運>

恋愛運も好調です。
とてもチャンスが広がります。楽しさ、遊びの場での出会いや発展が期待できると気なので、オフには、気持ちを切り替えて活発に集まりに参加するといいでしょう。
好調な運気ですが、相手にも自分にも、高い水準を求めてるときなので、チャンスは多くても自ら敷居を上げてしまい、チャンスを棒に振ってしまう恐れがあります。また表面のそつのなさとは裏腹に、ちょっとしたことで非常にきずつきやすいセンシティブな面も隠し持っている時期です。
必要とされることで安心するときなので、
自分のニーズをおろそかにして尽くし過ぎる恐れもあります。
でもまずは、相手にニーズにスムーズに応えるいかした自分をつかむこと、

後半になると本音をだしたり、自分のニーズをおもいきって表現できるようにもなるでしょう。秋までにしっかり絆をつくり、秋ごろには自分のニーズも伝え、与えることと受け取ることのバランスを意識して関係構築を図ると吉。