2016.11.11

無意識の奥の奥 <一日一篇の言葉 vol.35>

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

こうしなきゃよかった
ああしなきゃよかった

どうしてこんなことしてしまったんだろう

頭では
こちらの方がいい
こうすべきと思うんだけど

魔が差したように
思いがけない方を選んでしまったりすることがある。

そうして
考えが甘かったように思って
後悔したり
運が悪いような気がする

実際
その時は
後悔したとおりに
運が悪くなったような出来事に遭遇したりもするんだ。

しかし、実は
無意識で生じた
その出来事が
その人の今の本質を
象徴的に現していたりする

人間は
多くの事を
考えて選択しているようでいて
ほとんどは
無意識の働きに支配されていたりして

頭では意味がわからないけれど
とっさに
或いはあんまり考えないで
選んだ選択が
心の奥の奥のずーっと奥で
呼んでいる何かとつながっていたりするんじゃないだろうか

そうして
無意識の奥の奥深くでは
大きな海みたいに
世界中の人たちがつながっていて
大きなうねりを創り上げている。

今日も読んで下さってありがとうございます。
いい一日を。

世の中に大きな変化波がきていますね。
変化の時は嵐が起きるものですが
嵐がさって凪になるまで
無事に航海できるように祈るばかりです。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。