2016.11.09

青い鳥はここにいる <一日一篇の言葉 vol.33>

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

青い鳥はここにいるというけれど
青い鳥を探しに行く前の私と
青い鳥がここにいると知ったあととでは

きっとなんにもかわらないんだと思うのだけれど
でも
全てが違うんだろうと思うんだ

あるけどない
ないけどある
そんなパラドックスが世界にはある

誰しも
大なり小なり
コンプレックスというやつがいて

ついつい
悲しくなったり
恥ずかしくなったり
とっさに怒らなくていいことで怒ってしまったりして

もしもの
そんな自分のすべてを
本当にすべて許せるとしたならば

怒りを
「腹が立ったんだね」
恥ずかしさを
「恥ずかしいんだね」って
全てをいとおしく味わうように

嬉しいことを
「嬉しいんだね」

ってね
悲しみも喜びも
貴重な
体験だねってね

本当に許して
味わえるならね

考えすぎたグルグルも
「あぁグルグルしているね」
ってね

ぜんぶ
ぜーんぶ
許せるならね

きっと
何も変わらない
変わらないようだけれど

君は自由自在になる

そしてね
そういう人は
おんなじことを話しているようでいてね

それなのになぜか
とても魅力的なんだ

青い鳥
はここにいる

ずっとここにいたんだよ。

今日も読んで下さってありがとうございます。
いい一日を。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。