2016.12.20

ヤヤコシイ糸 <一日一篇の言葉 vol.74>

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

網目のように
絡まり合った概念や記憶や
思考などが
まるで糸のように
ぐるぐると渦を巻いていて
その渦が太かったり多かったりすると
生きにくくなるように思う。

その渦と重なりあうように
人生がスムーズにいく流れのようなものを誰しも持っていて

力を抜いてその流れに
流されてみればいいんだろうと思うのだ。

しかし、
その絡まり合った渦が
人間そのものでもあるように見え
或いは
人間の命のようにも思えてきて

ヤヤコシイその糸とやらに
聞かせていただけるようになれば
いいのだろうと思う。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。

私もまた、自分の糸のまどろっこしさに絡まったり
なんとかほどこうともがいたりしながら歩んでいるんだな。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。