2017.01.13

夢を語るのは慎重に <一日一篇の言葉 vol.92> 

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

夢って
あんまり早く自分以外の誰かに
話してしまわない方が
実現しやすいんじゃないかなぁと思うんだ。

私の場合
「あ、これやりたい」
「あ、こうなりたい」
とか思ってね、

「実は、こんなことをしようと思ってるんだよね」
ということを
思ってるだけで
まだ何も行動していない段階で語ったりすると

なんというか
腹の横あたりから
エネルギーが
ぷシュー…って
抜けていくような感覚がすることがあって

そうなると
だいたいに
夢を形にする前に
意欲を失ってしまったりする。

逆に
言霊
言葉のエネルギーをかりて
「○○を私はできる!」と宣言することで
押し出されるように
夢のほうへ具体的に前進することもあるんだけれどネ…

それでも
私は
語ることで
ぷシュー…って
漏れることの方が多いんだなぁ。

だからね

その願いを
実現したいほど
慎重に

実現するには協力者が必要だったりして
誰か彼かに公言しないと進めない時でも
誰に話すのか

とっても慎重に
エネルギーがもれないように慎重に

そんな風に

何かを実現する折には

ぐっと語りたいところをこらえて
思いをプールする時期も
必要なんだろうなぁ。



今日も読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。