2017.02.19

結婚という季節

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

結婚というのはタイミングだ
という言葉を昔から
何度か耳にしたことがある

タイミングが合わないと結婚できないという意味なのか
愛情云々ではなく
タイミングが合うか合わないかで結婚したかしないかの
分かれ目となるという意味なのか

かくいう私も

結婚はタイミングだと思うのだ

既に結婚した今になって
過去を振り返れば
どうしてあの人とは
結婚しなかったのだろう?

と不思議に思う出会いがあったりする

しかし
そのときは
どう考えても
結婚は考えられず
できなかったのである

きっと
人生には様々な季節ある

人により
その彩の中身は様々だけれど

猛烈に仕事に熱中して
どうしても生活については二の次になる季節があったり

誰かに依存して
甘えまくってダメダメになる季節があったり

活発に交流を繰り広げる季節や

引きこもって
自分の世界を充実させたい季節があったりする

それぞれ

様々な季節があるけれど

結婚という季節がくる
時期というのも
あるのでろうと思うのだ

「どうしてあのとき、あの人は私とは結婚しなかったのだろう」
「どうして私はあのとき、あの人ではダメだったのだろう」

私がダメだとか
相手がダメだとか違ったのだとか
色々に思うこともあるけれど

その人の
パーソナルな事とは
関係なしに

まったくダメなところはなかったのに
どちらかというと
振り返れば一番いい女だったり男だったりしたかもしれなくても

どうしても
結婚できないの時はできないのであろうと

そういうことも
あるんだよね。

——————

読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。