« | »

2017.10.03

2018年 蟹座 運勢

2018年 蟹座 運勢

<全体運>

「内から自然に広がる活力と外から固めて守られる。相互作用で基盤を固める時、多くの人に受け入れられやすい雰囲気に」

何かしら責任が増える可能性が多い今期の蟹座
社会的な出世や人によっては結婚などなにかしらの役割の変化により
周囲のあなたを見る目にも変化が生じる時期です
役割を果たすために様々なチャレンジをしていくことになるでしょう。

世の中のあなたへの風当たりも
期待とともに厳しい視点も投げかけられる時期でもあるため
まさにその厳しさにたいして共闘できるような人間関係を求める時期でもあります。
そのため
関わる人に
「社会的な力」を求める気持ちがあり
必然的に年長者や権威のある人、社会的に自分を守ってくれそうな人を求める傾向にあります。
またそうした存在に好かれやすい運気といえます。

今年は責任をまとうするためにも
そうした人にたいして
忠実に従うような
上からすると、とてもまじめで忠実で従順な部下や後輩、社員となることでしょう。

ただ、だからといって
硬すぎたり、息苦しいということはなく

とても自然体でのびのびとした雰囲気ですごすことができます。
屈折していない
常識センスがあり
どこでも受け入れてもらえるような空気感をまといそうな感じがします。
そういうところが自然につながりを増やし
貴方の世界が拡大することなりそうです。
積極的なさわやかさとともに
そうした
あなたの自然なアクションと
そとから固めて守ってくれるようなエネルギーとで

蟹座の求める
つながりや居場所といったものが今後もつながりゆく
確かなものとしていく時期といえるでしょう。

また、今年は
車を買う
或いは家を買うなど
蟹座の大事なつながりを包み込む囲いのようなものを手に入れる人も多いはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<恋愛・対人運>

「恋愛は死んで生まれるような激しい運気。対人は共感がひろがり継続する」

今年はあなたから積極的に働きかけたことが
今後も継続するような形で深く発展したり、きちんと着地する。ということになりやすい時期。
あなたのほうから働きかけて「共感」しながらどんどんつながりを飲み込むように広げていき
なおかつそのつながりを継続するものに固めていくという運気です。

そうしたことを
自然とやってのける時期でもあるため
気が付くとあなたの周りに人フィールド形成されている可能性もあります。

ただ、恋愛について
とくに新しい出会いにおいては
尋常でない激しい情熱にかられるケースもある時期あります。
まるで相手を飲み込み支配する事になる場合もあれば

深く傷つく結果になることも
ただ、恋愛を通じて「再生」を生じる運気であるため
その恋が成就したとしても破局したとしても
まるで死んで生まれ変わるような体験をすることになるかもしれません。

また、この時期は
ご先祖の加護が強くなる運気でもあります。
何かとお墓参りなどして先祖供養などしっかりすることで
あなたを背後からバックアップしてくれることでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<仕事運>
「厳しい上司に好かれ鍛えられそう、一方職場の付き合いは良好で楽しい時期に」

責任が増すとともに厳しい上司や先輩に鍛えられる時期です。
そうしたうえの目線や厳しい指摘にも素直に応じて
結果的に上司に好かれ高評価を得る可能性が多い時期です。

またこの春までは
自分の立場をなんとか切り開こうと奮闘してきたことが実を結び
あなたへの信頼や立場つながりが確立されます

そのためか

職場が楽しいく感じられ。
仕事仲間とアフターファイブに遊びに行ったり
レジャーに行くなどする人も多いかも。

独特の屈託のなさと
常識的で楽しいあなたのふるまいに
職場のムードメーカーとして重宝される人もいるかもしれませんね。

人のお金を扱う仕事には運気がめぐります。
保険、証券、金融
場合によっては
ネットワークビジネスなどもひとによっては、この時期成果が上がりそうな予感。