2017.10.03

2018年 蟹座 運勢

蟹座 
<全体運>
「共感しながら飲み込むように繋がりを広げていく時期。恋愛は生まれ変わったような体験に。
今年はあなたから積極的に働きかけたことが、今後も継続するような形で深く発展したり、きちんと着地する。ということになりやすい時期。つまりあなたのほうから働きかけて「共感」しながらどんどんつながりを飲み込むように広げていき、なおかつその繋がりを継続するものに固めていくという運気。そうした事を自然にやってのける時期でもあるため、気が付くとあなたの周りに繋がりのフィールドのようなものが出来ていくかもしれません。ただ、恋愛については尋常でない激しい感情にかられるケースも。まるで相手を飲み込み支配するような
感じになるかと思えば、逆に拒絶されて深く傷つく可能性も。ただ、今期は恋愛を通じて「再生」を生じる運気であるため、その恋は成就したとしても破局したとしても、まるで生まれ変わったような体験をする可能性あり。
また、この時期はご先祖の加護が強くなる時期ですので、お墓参りなどをすると背後から加護がありそう。
<仕事運>
「厳しい上司に好かれて鍛えられそう。同僚との付き合いは楽しい時期」
まわりのあなたへ注がれる視線が厳しい時期に入りそう。人によっては厳しい上司に出会ったり、ただ立場がUPしたために周囲の目がワンランク厳しいものになったりも。周囲の目線や厳しい指摘にも素直に応じて、結果的に周囲から高評価を得る可能性が高い時期です。またこれまで自分の立場をなんとか切り開こうと努力してきた人も春以降、仕事上の立場や繋がりが確立されていくでしょう。そのためか職場が楽しく感じられ、仕事仲間とアフターファイブも遊びに行ったりすることになりそう。独特の屈託のなさと常識的で楽しいあなたのふるまいに職場のムードメーカーとして重宝されるかも。今年の蟹座は人のお金を扱う仕事には運気がめぐります。保険、証券、金融などや人によってはネットワークビジネスなども成果があがりそうな暗示が。