« | »

2017.10.19

2018年 水瓶座 運勢

2018年 水瓶座 運勢
※急いで書いたため、文章が少しまとまりのない部分が…年末までには訂正する予定ですのでご了承ください。

<全体運>

「一人の時間が充実するとき。相反して忙しかったり、ちぐはぐな運気。活動を切り替えて分けることがおすすめ」

今年からだいたい2年間にわたり一人の時間がとても大事になってくるかもしれません。
一人の時間の中で心をそばせるというか
害のない夢のようなものを膨らませたり

或いは今までの社会生活でたまった心の垢のようなものやがらくたを
ここで整理をする必要が出てくるでしょう。
ただ、そこにあるのは苦い記憶だけでなく
宝物のような大事なものや素敵なものが見つかることがあるかもしれませね。

また、人によっては
他人に見せない部分、一人でがむしゃらに頑張る人もいるかも
外では涼しげに、努力なんて見せないのですが
実は家に帰ると一人でせっせと努力している
そんな風な時期になる人も。

一人の時間が大事な時期だからといって
暇なわけでは決してなく
どちらかというと
なんだか忙しい。
いろいろと引き受けすぎてしまったり
本筋から離れたほうに
気が付いたら活動が増殖していたりという風になる暗示が。

そういう意味では
こまめに人と連絡とったり
逢ったりする必要が出てきそう。

つまり
今期の水瓶座はなんだかちぐはぐ
繋がりたいけど一人になりたい。
とか
自分から誰かを求めて深く踏み込んだのに
自分でそれを台無しにして落としてしまったり

一人でいたいけど
繋がって離れられないような活動に手を染めてしまったり

自分のよりどころを求めたかったりもして
そういうところから家族的な輪をつくりたかったり
実際に家族を持ちたいとか思ったりするのですが

そうした繋がりを求める部分を
自分の中のもう一つの要素が
それをはがしにかかるようなそんなエネルギーが働きます。

中にはただただ
人に拒絶されたり
求めたものから裏切られたり捨てられたりするような
そんな感じを受ける人もいるかもしれませんが、

そういうことが発生するのは
自分の中に
そうした矛盾したエネルギーがあって
そういう現象を自分が引き寄せてしまう
そんなときとなりそうです。

ただ、まともに
そうした現象をうけとるとキツイので
開運のカギとしては
自分の活動をきちんと切り替えて二つに分けるということがおすすめです。

誰かと深く結びつく活動と
誰にも捕まらず自由に広がっていくような活動

或いは

一人の時間と誰かとすごす時間
など
そういう相反する二つのあり方を交わらずに
それぞれに成り立てるようなコミュニティーやつながり活動などを
二つもつことがおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<対人運・恋愛運>

「対人関係がちぐはぐな時期。意識的に付き合いをすみ分けて◎」」

対人関係はちぐはずな時期
自分が相手に依存するような言動をしたり実際あいてにパラサイトしているのに
相手のやり方に注文をつけるようなそんなことになってしまう水瓶座がいたり

自分から
相手のテリトリーに深く入っていっときながら
相手が同じスタンスで近づいてくると途端に自分がら拒絶してしまったり

そうして仮に相手との関係を壊してしまったとしたら
自分でまたそれを後悔したりくやんだりと
じゃぁそうしなきゃよかったのにと思っても
なんだかあまのじゃくな自分が出てしまいそうな暗示。

今期の水瓶座は
意識的に活動を切り替えたり
踏み込んだ付き合いをする相手とも
あらかじめ自分が十分一人の時間を必要としていることを理解してもらうなど
意識的に切り替えたりすみわけだりすることが必要

なんとなく
無意識に行動するのはNG
付き合いが混乱していく可能性大。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<仕事・金運>

「何かと邪魔がはいりやすい運気だけど、意識的に働き方を整理するといい時期」

一人で集中的に努力したりして、見えないところで
自分を見つめたり、能力を高めることが出来る時期だけれど
何かと邪魔が入りそうな暗示。
集中したりのに
となりの人が騒がしいとか
あるいは集中しようとすると、連絡がたくさんはいってくるとか

今期はなんとなく流されていてもだめ
自分で働き方を工夫して
集中するときは誰からも連絡がこない個室をつくったり
周囲に周知してくとか

そうして沢山、いろいろの人とコミットして騒がしく
がちゃがちゃ仕事をするときは
どこまでもがちゃがちゃと


意識的な工夫をすることで
状況がうまく回りだす暗示が。

基本的には
社会的に可能性が広がる時期であり
今まで自分とはかけはなれた遠い存在だったような人と
仕事する機会があったり
別世界だと思っていたところからの仕事をする機会があったりと

そういう時期は
内面的には外面的にも変動がおこり少し不安定になる人も多いはず

ただ今期の水瓶座は
タフで
実務力があるときなので
多少の混乱はうまく意識的に整理できるはず。