2017.10.04

2018年 乙女座 運勢

乙女座 
<全体>
「結果を出す力があり、恋を実らせる力は抜群。発散方法を工夫して〇」
結果を出せる力に秀でた今期の乙女座、割と保守的で新しさには欠ける傾向はありますが、自分で考えたアイディアや着想を手堅いプロセスで組み立てて実現までもっていくような実現力を発揮できます。それは、たとえば恋愛であれば、長く続く恋愛を育てていくような感じに、愛情表現は不器用ですが、不思議なぐらい実らせる力があります。もちろん真面目な付き合いを好み遊びは無理。結婚を視野に入れた付き合いをするため、具体的なことに目が行き、あまりムーディーに恋の思いで盛り上がるというような形にはなりにくいかも。それでも着実に付き合いをはぐくみ、結婚まで辿りつく人も。子供がいる人は教育熱心になるとき。遊びの場では目立ちたがりの悪ノリの傾向も、個人的な部分で自分を発散したい欲があってそれをいかに発散するかが課題に、何かしら創作して発表するとかブログを書くとか、健全な手段でうまく発散を。
<仕事>
「手堅い実現力で上司から受けがいいとき。新しいものには向かない時だけど、安全な道を選んで◎」
自分で考えたアイディアや着想を手堅い実現していくので、その手堅さからか、上司からも好印象で上司や組織バックアップも期待できそう。やったらやっただけの成果が出るときですが、過剰労働になりがちなので、健康には注意が必要。古い組織、年長者の上司などには特に受けがよく、確実な支援を得られそうな人脈増加も期待大。ただ実力とは裏腹に、内心少し自信のなさが隠れている人も多く、そのためか発想は型にはまったものになりがちで、新しさを求められる場面では実力を発揮できません。しかし、確実で安全な選択をすることから、同じように保守的な人には大いに支援してもらえるのです。ただ、6月ごろには魔が差したように転職したくなったり、他にもっと自分にあった仕事があるのではと目移りしそう。まずは、どこでも通用するような専門性やスキルを確立することに力を注いだほうが今は◎。