« | »

2017.10.02

2018年 牡牛座 運勢

2018年 牡牛座運勢 1月から。

<全体運>

「社会で認められる資質を鍛える一年。リアルな現実を乗り越える術を知った人が助けになる」

対人関係が広がるときです。付き合いを通じて自分の許容量や能力以上の物事も受け入れてしまい
結果的にたくさんの人とかかわることになるでしょう。

そうして出会うたくさんの人々の中で深いかかわりを持てる相手を求めているため、
自分から自分素直なところを吐露して
相手のこころを探るということをすることになるでしょう。

2018年はそうした出会いの中から大切な人に出会える時でもあります。
不思議なパワーを感じさせるキャラクターの非常に濃い人があなたを強くひきつけます。
その人はあなたの純情さや素朴さを補ってくれ、世の中の汚い部分との闘い方を知ってるようなリアルな強さを持った人を必要とする予感。
その人とならお互いのあありのままを受け止めあって成長したり
協力しあったり補うあうような良い関係が築ける予感。

また今年は
牡牛座の資質をあますとこなく生かすように促される時期でもあります。
どちらかというと
今ここで感じられるもの
季節や今この場の変化に同調しながら
自分の可能性をどんどん開拓していくでしょう。

また、キーワードは
安定的でそれなりの歴史があったり
保守的で常識的で社会的な認知をうけやすいもの

新鮮ではありませんが
そうした王道を追及することで
結果的に社会的にきちんと牡牛座の資質を認めてもらえる事につながるでしょう。

人によっては
その道のプロになるためにやや古い体質の組織に入り
弟子入りして一からやっていくような人もいるかもしれません。
この時期を投げずにきちんと努力することで
今年の後半には
牡牛座の資質の開花につながることでしょう。

旅行をするなら古い歴史と威厳のある場にいくことが
「社会的なパワーを獲得」するのを後押ししてくれるでしょう。

___________________________________________

<恋愛・対人運>

「あなたを生かし補ってくれるような大事な人に出会える暗示」

誰かと深く結びつくことで今まで知らなかった自分の資質と出会える可能性のあるとき
あなたの言動には寛容でなおかつ思いがけない知識を提供してくれるような人の出会いが。
あるいは余計なことをいろいろするけれど悪意のない人の場合も。
人によってはスポンサーのような人とであってあなたの活動を金銭的に援助してくれるような関係を持つ人もいるかもしれません。

どちらにしても
今年はたくさんの人との出会いの中で
深く影響を受けあうような大切な人と出会うことになりそう。
その人が、あなたがあなたの資質をもっと掘り下げていくことを手助けしてくれるかもしれません。

___________________________________________

<仕事・金運>

「必要性やメリットがある活動に集中して、保守的で固めな上司の後ろ盾あり?」

仕事場では年長者や目上の人に好かれやすい一年に。組織的な目的のために自分を合わせたり
常識や社会的に求められることに応えることが、それほど苦痛とも感じない時期であるため
とりわけ少し保守的で固めな上司や先輩にすかれやすく、それもあってか仕事運は安定していることでしょう。

メリットのない仕事や
必要と思えないことは今年はあまり意味をなさない場合が多く
そういう意味では遊びが少なく少し窮屈な感じがするかもしれません。

しかし今年は
必要なことをしっかりとこなすことで、来年以降の飛躍につながるような土台がきづけることでしょう。

_____________________