2017.10.03

2018年 獅子座 運勢

獅子座 
<全体運>
「相手を受け入れる事で自分の住む世界が広がる暗示。強い繋がりを感じるかも」
今年は身近な環境で遊び心や創意工夫力を発揮する機会にめぐまれそう。ただ貴方が自由にやりたいけど、一見対立しているようなものを受け入れて一緒にやらなきゃならない。そんなことが発生しそうな暗示。例えばひたすら身内と家でゲームで盛り上がり一体感に燃える、あるいは旦那や家族とDIYに凝る。人によっては自分の住んでいる地域のお祭りの実行委員になったり、子供の幼稚園や小学校の催しで企画係になり創意工夫を発揮するなど、身近な環境で自分の能力を発揮する機会に恵まれるかも。ただ自分の考えや感覚とはまるで違う意見も受け入れなければならない場面も、そのことであなたの基本的な心の器のようなものが拡大し、結果的にともに作り上げた人々ととても深いつながりを体験できるかもしれません。一人身の場合は恋愛や結婚により自分の立場を向上させるような可能性も。
<仕事運>
「自分の立場を確保する力があるとき、苦労は今後につながる暗示。夏には成果が見えてきそう」
自己主張が強くても周囲とうまくやっていけるときです。複雑な関係や厳しい状況の中でも柔軟に自由を確保しつつ自分の立場を守ることができるでしょう。しかし、自由を確保できるとはいえいつもの獅子座らしさを存分にとはいきません、周囲や全体の利益を考えて自分を抑えたり我慢する必要がある場面が増えることもあり、まるで自分が犠牲になってると感じる場面がありそうな予感。しかしこの時期の苦労は、その質と量により今後の飛躍の高さにつながってく大事な時期となりそうです。一方で目的志向で目指したことは必ずやり遂げるような力と実務センスもあり仕事をコンスタントに効率よくこなすこともできます。ただ、知らず知らずに完璧主義に陥りやすく、ストレスをため込みやすいのでうまく息抜きをするよう心掛けて◎夏前には早くも頑張った成果が見え始めるかも。