2012.11.14

コラム 9  「CUP 10番」

今日の一枚 CUPの10
気持ちとしての欲求が具体的な形となったカード

幸せな家庭。
のどかな暮らし、
夢にみたような事が実現する喜び。
お金だけとは限らない遺産

…うーん、なんで今日これがでたのかなー。
今日は正直少し疲れていました。
雑誌で来年頭掲載の占い特集記事を書いたり、
思いがけす予定が入り、
ここ数日は追い立てられている感じがしていた。

「CUPの10」
リラックスして、楽しんで、満足して・・・。そんな至福なイメージ。
そして少し閉鎖的。
限られた空間や限定した場。
「この…範囲は…安全よ」
「この…範囲は…幸せよ」
「ここ場では…夢が…実現したよー」
とか

あぁ、そうだね。
少し、仕事から目をそらせて、
部屋に家庭に目を向けて、
ちよっとコーヒーでものんでほっと落ち着こう。
美味しいごはんをつくろう。
今日の出来事をみんなで話そう。

もう一枚引いてみよう

「TEMPERANCE14番」
あぁ、なるほど、

「一気にやってはいけない。」
そういわれてる感じがするな。

実は12星座占いの記事、今週中に一気にかきあげようと思っていた。
でも手帳をみると以外に予定は満載。
そんなに詰め込んで大丈夫かなーと。
でも来週以降に記事の作成を持ち込んでも大丈夫かなーとか悶々。

生活を大事に、穏やかでいながら
記事の作成はちょっとづつちょっとづつ完成させて
ちょろちょろとね。

いっぺんにやるとバランスこわれるわよ。
とね。

占いの仕事。人のお話を聴く仕事。
私にとってはバランスが大切。
疲れすぎたり、今詰すぎたり、バランスを崩すと
お客様のお話を「聴く力」を失う

そして生活、子供を育てながらの仕事

これもまた、やり続ける力
日々穏やかさを保ちながら

今日はここまで。