2015.07.31

8月に思う。

8月というと獅子座
星占いの時間数字でいうと「5」になる。

暦では8
占いでは5

その響きが
私には、なんともたしかに8月という感じがします。

8という数字には
物事の端と端を握って離さない抜け目なさや
その両端からギュッと圧縮するような
圧力を感じますし、
5という数字には
無邪気に大の字に広がって寝転ぶような
もうえい!と子どものように遊び転げる無邪気さや
自分を高らかに表現して
太陽のようにエネルギーを放出しているイメージを感じます。

んでね

そう。

もうその感じ

この夏のうっとうしい感じ
ギラギラ輝く太陽で
もう、思いっきり遊んでしまえ!と海に飛び込むみたいな
感じがしてしまうのです。

凝縮と放出
夏休みに自由になって
空には
ギラギラの太陽が圧を浴びせる。
あぁ。夏ですね!

/////////////////////

追記:だいぶん、「コラム」から遠のいていましたが
   これからは、ちょこちょこ書いていこうかと思っています。
   よろしくお願いします。