2019.01.02

2019年 牡羊座 運勢

牡羊座 
<全体運>
「視野をを広げてビジョンや自分なりの考え方を持つ時期。」
向上心を抱いて、大きな夢やビジョンを持つとともに、何のために行うのか?など自分についてちゃんとした考え方を育成する時期と言えます。シビアな出来事もありますが、基本的にはのびのびと牡羊座らしさを発揮し元気で前向きな気持ちですごすことが出来そうな一年となりそうです。対人関係などは視野を広げる時期に入るでしょう。今まで触れたことのないジャンルの人々との出会いや、人によってでは旅行先での新しい出会いなども期待できそう。自分だけの視点や或い既にある親しい人と自分のの間だけの視点に固まらず、視野を広く広げて、新たな人や考え方、価値観とふれることが開運のカギといえる。

<仕事運>
「成功と引き換えに苦手な事とも向き合う必要がある時期」
昨年に引き続き、いままでの努力の結果が出たり、昇格昇進など立場のグレードUPもある時期。ただ、今年は浮かれては駄目。経験や前例がない新しい事に飛び込むのは得意な牡羊座ですが、今期は実際性や着実性、長期ビジョン、或いは実力などを問われるとき。そういう点で成功と引き換えに逃れがたい苦手な事と対峙する必要に迫られそう。一気に飛躍したいところですが今年は正攻法で一つ一つ正しい努力を行うことが吉。3月ごろから根本的なやり方の変化を求められそう。自分の能力とシビアに向き合い、勝気さや執着を抑え本当に必要なことを選ぶ勇気が大事。ちゃんと向き合うことで、本当の実力と地位が手に入るときだが中途半端な姿勢は逆にNG。