2019.01.02

2019年 水瓶座 運勢

水瓶座
全体
「家はしっくりこないときですが、友達のネットワークが自然に広がるとき。」
友達のネットワークが自然に広がるとき。特に友達をつくろうと努力しなくても自然にいろんなタイプの人と繋がりあえるし、そうした友人と一緒にいながらあなたらしさが輝くでしょう。しかし表の顔とは裏腹に、仲間には見せないような一人の場所ではものすごく落ち込んだり自分を責めたりもしていて、そのためかとても厳しく努力したりしている姿がうかがえます。根暗のようではありますが、その一人の時間の厳しさがあるからこそ、外でとても多彩に開いてつながりをエンジョイできるということでもあります。あと、家がしっくりこなくなる時期かもしれません。家にいても自分の家でないような気がして、あえてホテル住まいしたり、賃貸に引っ越したくなったり。或いは家の中にもう一つ別邸のような独自の空間をつくる人も。

仕事
「お金にならないけどやりたい仕事が広がるとき。どんぶり勘定の行き過ぎに注意」
お金にならない仕事のほうが多いときかもしれませんが、やりたいことがお金にならないという場合があるので、お金の事を考えないで働こうという考えで働く場面も多くなりそう。ただ、そうした仕事はあなたの未来の可能性を開拓することにつながるので今は気にしないでどんどんやってOK.5月末~9月末にかけては必要とされる中でとても熱くばりばり働くことになるでしょう。とても高いクオリティーを自分に課してるときでもあり、独りの時間に猛然と努力することになるかもしれませんが、外ではまるで軽々とやってのけたようなポーカーフェイスで振る舞うかもしれません。今年だけの事ではありませんが、お金の扱いについては、当面どんぶり勘定になりがちな上に、今年は儲けや自分の取り分のことを忘れがちなので、年末にしまったーとならないような注意が必要です。