2019.11.21

COCOの星の天気予報”12星座運勢11/27~12/25

「11月27日新月に思う」

”COCOの星の天気予報”2020年の年間12星座運勢(準備中)

月間12星座運勢 2019年11月27日~12月25日まで

牡羊座
新しい事が好きで、好奇心旺盛に興味の沸いた分野にどんどん突き進む人が多い牡羊座。とくに自分の専門分野をお持ちの方はその分野の新しい動きにそそられて向上心を刺激されそう。中には学んだり見聞を広げるために遠出したりするひとも。どんどん行動して◎。3日からは新しいステージに立つことになる人も、責任やプレッシャーをはねのけるように向上心のエンジンを燃やして駆け抜ける心意気を持つことが大事。

牡牛座
頑固な面もある牡牛座ですが、実はもともと受けとり上手が多く、与えられることについてはおおらかさを持ち、色々な面で人から与えられる物事を通じて視野を広げたりする面もある牡牛座。今月は受け取ることを通じて新しい刺激や情報、アイディアを得ることになるかも。また、今月から来年にかけては古いものに触れることが逆に新しい刺激につながりそう。古く歴史のある芸術や文学に触れたり。仕事でも伝統のある方法をあえて学んでみる。そうしたものを求めた旅もおススメ。

双子座
対人関係に焦点が向かうとき。自分の知らない世界や視野を広げてくれそうな人に興味がわきそう。でも深く関わる相手になるか否かに関してはシビアな視点を持っているため、軽やかに見えてバリアーを張ってしまいそう。ただ、今後は踏み込んだ関係性を通じて良いことも厳しいことも含めた恩恵を受ける時期に入るため、出来るだけ多くの人と触れ合い、その中で自分に必要な人を見定める必要あり。リスクを懸念しすぎて引っ込み思案になるより数打てば当たるの発想が吉。

蟹座
与えられた仕事や必要とされていることをしっかりこなすことが大事な時期になりそう。人の役に立つことは好きだけれど、案外自由にやれないとストレスがたまる蟹座。型にはまりすぎるとイライラするかも。動きまわれる仕事が合うときなのであちこち行き来する仕事をするのがおススメ。出会い運が高まる時期に突入。今後の自分の可能性を広げてくれる有用な出会いが期待できそう。

獅子座
クリスマスや年末を控えたこの時期は、獅子座にとってドラマチックな季節の到来です。一人身の人はその寂しさにドラマチックに酔いしれ。恋人がいる人はそのイベントに燃え。それぞれの獅子座が心の中のドラマを楽しむでしょう。一方で仕事や「役割」の面で自分を伸び伸び発揮できる時期に入る獅子座が多くなりそう。責任や労力がかかりしんどい仕事だとしても、自分にしかできない能力をアピールすることで、獅子座の自意識を満足させてくれる好機につながりそう。

乙女座
家での作業が多くなるかも。3日からは来年へ向け乙女座のクリエイティブな面を発揮できる時期に突入しますが。そのクリエイティビティ―にはしっかりとした能力や計画性、結果を自分に求めることになるでしょう。そのための足場を整えるのが今。環境を見渡して今後に備えるとよし。後半は仕事に楽しく取り組めそう。また恋愛運も高まる季節に突入。家はいつでも人を招くことができるよう整えて◎

天秤座
もともと、知的欲求に溢れた人が多く、息を吸うように自然に情報収集をして、あれこれと吟味しながら歩みを進めることができる天秤座。そんな天秤座の知的好奇心とコミュニケーション力がさらに光る時期になりそう。「知る」ことでココだけに閉じ込められない広くフラットな視点が欲しいという気持ちをもってのびやかに行動することが大事な時期。また今月から「家」や「土台」となる部分を豊にすることが大事な季節へ。引っ越しや模様替えも楽しめそう。

蠍座
稼ぐことにスイッチが入るとき。アルバイトをしている学生などはこの時期、どうしても欲しいものがあって、仕留めるように「あれを手にいれるぞー」と働く人が多いかも。或いは稼ぐための知恵や情報を仕入れあれこれ試してみる人も。また、今月から「学び」に適した時期に突入します。今後を生き抜くために必要な手堅い技術や知識を時間をかけて習得する…というようなことを本格的に始めると、いいスタートをきれるかも。

射手座
多くの射手座生まれは、お誕生日を迎えますね。おめでとうございます。12月に入るとこの一年射手座に鎮座していた木星が山羊座に抜けていきますが、今月は射手座らしいざっくばらんでフランクで堂々としたムードが光りそう。木星が山羊座に入ることから、奔放ながら、そのエネルギーを具体的な能力や成果(収入)へ落とし込んでいく方向にギアチェンジするといいとき。

山羊座
いよいよ3日から幸運の星木星が山羊座にやってきて一年間鎮座します。周囲にはしっかりと大地に根をはるような力を感じさせるようになり、侮られることはないのではないでしょうか。実力が周囲に見え始め、これまでの努力が認められたり、それが認知される機会が増えていくでしょう。ただ今月は幕開け前の舞台袖のような時間になり一人の時間が充実しそう。今のうちに一人の時間を確保して自由きままにあれこれとのびやかに動くといいかも。

水瓶座
交友関係に恵まれるときです。気の合うネットワークが広がったり、そうした仲間といるのが充実した時となりそう。クリスマスなどの行事は恋人とすごすより、仲間との集いを優先してしまいそう。そもそも水瓶座にとって次の2020年は、一人の時間に人知れず努力したり、見えない楽しみや苦しみも詰まっているいる年。恋人などマンツーマンの誰かを自分のテリトリーに招きいれるのはおあずけかも。既婚者や既に恋人がいる人は、来年へむけ今のうちに意識的に自分一人の時間やテリトリーを今より少し多めに確保する宣言や行動をしてもいいかも。

魚座
気持ちがのびやかな時期です。楽天的に目立つポジションにたって活躍する人が増えそうな気配。年末の飲み会や催しなどで活躍してムードメーカーになる人も。3日からは仕事で認められたり成果を出す事よりも仲間をつくることが大事な季節に突入します。今月は活躍しながらも、出来るだけ沢山の人と仲良くして今後繋がりつどうコミュニティーをつくることに尽力するといい時期。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「11月27日新月に思う」

”COCOの星の天気予報”2020年の年間12星座運勢(準備中)