2020.08.28

”COCOの星の天気予報” 月間12星座運勢『9月』

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢

※<9月の12星座運勢>はずっと下へスクロールするとあります。

=================

<『9月』の月間の星の流れ>

2日  魚座満月
6日  水星天秤座入り 金星獅子座入り
10日 火星逆行開始
13日 木星逆行終了
17日 乙女座新月
22日 太陽天秤座入り(秋分)
27日 水星蠍座入り
29日 土星逆行終了

先月末から水星⇒太陽と順番におとめ座入りし、獅子座の少しテンションが高く浮ついたムードが一気に現実的なムードに切り替わったのではないでしょうか。水星は意識を表し、乙女座は物事を整理したり現実的に緻密にとらえるような性質でもあり、また健康や雇用についても表します。健康問題や雇用に関して意識が向かいそうです。まぁ、夏休みが終わり、目の前の学業や仕事に意識が向かうということなのでしょう。また夏から秋への変化の季節でもあります。体調を崩しやすい時ですので体調管理に意識を向けるといいかもしれません。

9月に入り、すぐ魚座で満月となります。土サインでトラインを形成し、そこに魚座と乙女座を貫く満月が形成されることでカイトが形成されます。カイトは物事の実現を強く促す配置でもありますが。物事の完成と手放しのエネルギーを持った満月にカイトというと意味深なものを感じます。月の横には海王星があり、すぐ太陽と海王星の間で180度を形成します。土の象徴する、経済面や物質面で大きな手放し(満月)と浄化(魚座×海王星)が起こるとともに、新しいビジョンの到来(太陽×海王星180°)を感じさせます。

6日には 水星が天秤座入り、金星が獅子座入りし何やら楽し気な雰囲気です。会話がはずんだり、情報が華やかに行き来しそうです。

10日になると火星が逆行し、6月後半の牡羊座入りから勢いづいてカッカとしていたものが少し落ち着いたり、この3か月弱を振り返り小休止するような雰囲気になるでしょう。

下旬になると逆行していた木星が順行になり続いて土星も順行になります。木星も土星も社会天体なので、個人というよりも「社会的」な面で5月後半から停滞していたり、混乱していたものが落ち着いて動き出すような雰囲気が。

下旬には太陽が天秤座入りし、今年の春分からの活動を刈り取る季節の到来です。これまでを刈り取り新しい次のステップへ向け、水星が蠍座入りし、関係の中で、より深く踏み込んだ、いままで言い難かった言葉を投げかける時がきた感じがするかもしれませんね。

==============

<『9月』12星座運勢>

<牡羊座>
恋に仕事に活発な時期。必要とされることが増え、やるべきことが色々ありますが、それらを積極的にかたずけていく月となりそう。思ったことをすぐ口にしてしまうので、小言が多い人になりそうですが、対人関係は活発で楽しい時です。一方、今月は愛の季節の到来です。ドラマチックな出来事の暗示も。独り身には素敵な出会いの可能性も。自分の感性を使って表現する機会があれば、いっそう豊かな体験が出来るかも。

<牡牛座>
自分のこれまでしてきたことをどんどんと発信するときです。細やかで実際的だったり実用的だったりするあなたの情報は周囲の人の役に重宝されそう。一方、家の中で楽しみが増えるかも。家をかざっり、自分のアイディアを活かして模様替えをするのもおススメ。一人で熱中できることがあるといいですが、何もないと、怒りなどのエネルギーが溜まるかよくわからない他人から迷惑を受けやすいので注意が必要です。

<双子座>
人と語らうことが楽しい時期です。誰かの話を「聞く」よりも、自分の話を聞いて欲しい時期かもしれませんし、今のあなたのには自分の中に伝えたいことが色々と沸いてきそうです。そうして発信しながら色々な人にアピールすることで、同じような考えや意思や目標を抱いた友人や仲間が出来るかも。交流意欲はあっても家にいるほうがしっくりくるので、それこそ、テレワークや、ZOOM飲み会などがおススメ。

<蟹座>
きちんと話そうとか誤解されないよう正確にやろう、という少し潔癖なとき。家での作業だと集中できるけど、それ以外だと少し神経に来るかも。事務系の仕事や、緻密で正確さを要する仕事がしっくりくるとき。でも家で作業する方が集中できるので在宅ワークがおススメ。昨月までの頑張りの成果を得るときです。今月は少し贅沢しようとかしたくなるかも。自分へのご褒美で、美味しいディナーを食べに行くとか、新しいアクセサリーを買うとかもいいかも。家を掃除した上で素敵なインテリアに飾り付けるなど、家で楽しむといいかも。散財すすぎには要注意。

<獅子座>
少し力が抜けて、親しみ易さが増し、あなたの自然な魅力がより一層輝く時。所謂モテ期が当来する人もいるかも。私が私が!と自己主張するより、自分自信が楽しんで心地よくすごすことを心がけて、周囲からくるアクションや影響を心地よいものを厳選して「受信」するような姿勢でいるのがおススメな時。一方、コミュニケーション運が高まる時。人と出会い語らったりやりとりが増えそうな暗示も。やりとりしながら実務的にしっかり応答することで、自分の能力を生かすといいかも。旅もおススメ、近場もよし、遠方もよし、何かと得るものが多そう。

<乙女座>
新しい事がスタートするとき。持ち前のきめ細やかな感覚が生かされるような方向の何かが始まる予感。美容に関して関心が高まりもっと美しくなりたいとか洗練されたいと思いそう。自分をより洗練させることが金運の上昇にもつながるかも。一方人と一緒に何かするより自分一人で自分の考えを実現するのが楽しいとき。一人で試行錯誤したり何かに熱中できるといい。何も熱中するものがないと逆に他人の問題につい口をはさんでトラブルになったりする暗示もあるので自分のことに夢中なるのがいいかも。

<天秤座>
自分の心の中をあれこれと分析したくなるかもしれません。些細なことがきになり、それを自分なりになっとくするようにはっきりとさせたくて考えてしまうのです。或いは自分に気持ちをきちんと整理することで、下旬からオープンな気持ちで人と関わることがよりできるようになるかも。気持ちの内向きっぷりとは裏腹に周囲からは社交的でバランスのとれた発言をするたのもしい人だと思われそう。人と人の仲裁や調停的な役割をになう可能性もあります。そうしたあなたがグループの中心となり、仲間をひっぱるような活動をすることになるケースも。或いはクリエイティブな友人との集いが楽しい時期かも。

<蠍座>
蠍座の魅力がキラキラと光るとき。不思議と目立つ時ですし、話しかけられやすい独特の親しみを醸し、所謂モテキ?だったり、或いは人気の時期ともいえるとき。ちょっと「俺様」的な感じでも、堂々として高評価を得られるかも。そんなあなたは人前で顔として立ち振る舞うようなポジションだと生き生きできそう。一方、外面的な印象とは裏腹に、一人であれこれ考える時期です。そんななたは、未来の計画を具体的につめて考えてみると良い時かも。いままで漠然としていたイメージを具体的に落とし込んでみましょう。

<射手座>
活躍する時期です。ただ俺が俺が!というような活躍とはちがい、細やかな計画や作業によるところで認められます。射手座はおおざっぱと言われがちですが、社会で上にたったときには広い視野でありがら、いろんな人のニーズに具体的に細かく応える律儀な面も持ち合わせています。今期は射手座のそんな面が垣間見れそう。また仲間との情報交換や交流が活発な時。あなたが思い付きをどんどん発信したらそれを喧々諤々する場や仲間があるという感じです。色んな人の意見に触れることで考えが洗練されてくるので、発信したあとは受信に切り替えて積極的の受け入れを意識すると◎一方学びに喜びがある時です。これというものがない人はカルチャースクールへの参加などを初めてみてもいtいかも。

<山羊座>
今後の自分を支える実用的で実際的な指針や考え方を求める時です。今後は自分を今まで支えてきた足もとの土台となるものが変化していくとき。臨機応変に世の中を渡るためのぶれない軸を求めて勉強したり、情報を得るといいでしょう。一方、活発にさまざまなことを軽やかに処理していく力がありそう。バランス感覚にすぐれたあなたの受け答えが周囲に「デキる人」という印象を与えそう。また、深く関わる誰かから届くギフトが自分の存在へのまるごと肯定感を与えてくれる予感。

<水瓶座>
対人関係に嬉しい出来事や楽しいことが訪れそうな予感。男性は魅力的な女性との出会いがあったりも。個性的で五感を刺激してくれるような出来事も。人との交流から得られる情報は有用で情報交換も楽しくバラエティーに富んだものになりそう。得た情報を自分の手元で整理したりしてさらに情報交換へ還元するというやりとりから多くのものがえられるかも。

<魚座>
あなたの苦手な面を補ってくれるような細やかな感性を持った人と組むことになったりしそう。その人は小言が多かったり、小うるさい人かもしれませんが、実はこの時期あなたに必要な「何か」を補ってくれる大事な存在である可能性が、めんどうに思えても今は寛容に受け止めて関わると◎。一方仕事が楽しく感じられる時です。あなたなりに頑張る姿を誰かに見てもらえるとよりやる気が出そう。誰かからの要望やオーダーに応えることに喜びを感じられそう。ただ機会的に応じるのではなく自分なりのアイディアを駆使して創造的な取り組みができるとなお生き生きできるかも。