2020.10.28

”COCOの星の天気予報” 月間12星座運勢『11月』

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢

※<11月の12星座運勢>はずっと下へスクロールするとあります。

=================

<『11月』の月間の星の流れ>

4日 水星逆行終了(順行へ)
11日 水星蠍座入り
※13日山羊座で木星土星冥王星のトリプルコンジャンクション
14日 火星逆行終了(順行へ)
15日 蠍座新月
21日 金星蠍座入り
22日 太陽射手座入り
29日 海王星逆行終了(順行へ)
30日 双子座満月(月食)

11月初めから11月半ばまで水星と金星は天秤座に、コミュニケーションが活発で彩に満ち、華やかな印象です。逆行していた水星も火星も順行に転じ、なんとなくズレを感じていたり混乱したやり取りがあれば、4日~14日にかけて正常に戻りそう。惑星の逆行は行動や思考を内向きにしてしまうので「思い」のフィルターがかかり目の前の出来事ややり取りの認知にズレが生じてしまうのですが、それが順行になると、今ここで起きる事や相手の反応を受けとめるときに、「そのまま」理解しあえるようなライブ感覚、体験的なリアルなやり取りが戻ってきます。

その後、11月中旬ごろに水星金星は蠍座に順に移動。新月も蠍座に。
そのため、物事を表面的ではすませないムードに。
「本当のところ」や物事の「裏側」に迫るようなやり取りが起こるでしょう。
中途半端ではない徹底的に物事に取り組む姿勢が歓迎されます。

下旬から来月にかけては太陽から順に水星、金星と蠍座から射手座へ移行することで
癒着していた物事が切り離されていくようなことが起こるかも。
それを「自由」だと思うのか、別れや引きはがされる「痛み」と感じるかは人それぞれに。

蠍座から射手座への移行の時期と同時に双子座×射手座ラインで月食日食が起こります。
精神面での目覚めや気づきを体験する人が沢山いそう。

山羊座で木星冥王星が最後の山羊座でのコンジャンクションが12~13日にはタイトになりエネルギーのピークに(オーブを緩めにとれば土星木星冥王星の3天体が山羊座でコンジャンクション)覇権争いの高まりや世の中の屋台骨への打撃や作り替えが迫られる、一年前を彷彿とさせる配置が再び。

来月、12月末には木星と土星が水瓶座入りし240年周期のグレートミューテーションが風の時代に突入します。その流れに沿うように冥王星は最後の土のエネルギーをむき出しに発散しながら3年かけて水瓶座に移行するでしょう。

今月は、そうした、土の時代から風の時代の移行への、壮大なドラマの開始前夜といったところです。

==============

<『11月』12星座運勢>
  
<牡羊座>
新しいアイディアをインスピレーションのままに実行するのが得意な牡羊座ですが、今月は今までやってきたことを更に掘り下げたり、或いはそれまで創り上げた関係にさらに踏み込んで関わるなどより「深く」物事と付き合うことが大事な時期になりそうです。また、今月はインプットしてはアウトプットするということが大事で、周囲の人のムードや考えを取り入れた上て、それを言語化してアウトプットして確かめるというそんな呼吸さようのようなやり取りが行われそうです。先月まですこしもたついていたことがあったなら、今月4日から流れがスムーズになり物事が周囲と織り交ざりつつ進んでいく実感が得られるでしょう。

<牡牛座>
数少ない人との徹底的な結びつきが運気を切り開いてくれるような時。心を開いて徹底して付き合ってくれる相手と結びつくことが出来れば自分の頑固さや、限界を軽減し未来を切り開く鍵を見つけるヒントが得られる予感が。これと思う相手とは積極的に会話しやり取りしてみると◎。一方いままで人にいえずため込んでいた怒りやフラストレーションなどのエネルギーの矛先を見つけられる暗示が。黙っていると不意に爆発しかねない思いも、何かに熱中して有意義で新しい何かを生み出すパワーに転化できるかも。

<双子座>
任務に入り込むようにのめり込みそう。与えられた役割に成り切りトコトンやり抜くことで新しい自分が見えてくるような体験が出来るかも。一方、趣味や仲間の集いでとても楽しい時間をすごせそう。楽しく会話していると、未来に明るい希望が湧いてきそう。また人への関心が高まる時期です。中にはだれかに惚れ込みドラマチックな体験をする人も。

<蟹座>
所謂いけいけの印象の蟹座。恋に仕事に情熱的に燃え上がりながら走り抜ける、そんな印象があります。仕事はいままで停滞していたことがあれば14日を境にスムーズに動き出す感じがするでしょう。恋愛ではこれと思う人が現れイケる!となるとグイグイ行動的になる人が多い蟹座ですが、今月はまさに情熱的な恋の予感が。意中の誰かとより深繋がりを感じるとともに楽しい会話も盛り上がりそう。一気に関係を進展させる人もいるかも。一方既に恋人のいる人は濃厚で楽しいとても素敵な時間をすごせそう。

<獅子座>
家族など居場所にいる人とのつながりにクローズアップする月になりそうです。家族との関わりが濃密で、お互いのテリトリーに口を出したりし合うようで面倒な事もあるかもしれませんが、ぴーちくぱーちくと語らい喧々諤々しながらの日々はなかなか楽しそうです。
一方、何かを学んだり、或いは逆に教えたりすることに縁がある予感。また旅や移動を通じて何かを学んだり気が付くことが多くなりそうです。

<乙女座>
深い交流が出来る時です。貴方の勘も冴え相手の本音が透けて見えるようなところがあるかも。相手の本音の踏み込んだあなたの発言は、相手に強いインパクトを与えますが、それでも嫌な感じは与えないでしょう。豊かで楽しいコミュニケーションが出来そうです。ただ、言い方によってはあなたの言葉はキツすぎて相手を傷つけてしまう場合があるので周囲が必要かも。金運が上向きになる予感。自分から働きかけたアクションが収入や結果となって帰ってきたり。収入UPのための見通しが見えてくる人も。

<天秤座>
華やかで軽やかな印象を周囲に与えそうです。周囲との会話も弾み楽し気な季節になります。欲も出て来て、欲しいものやしたい事が出てきそう。そのためにはお金も必要となり稼ぎたい意欲が強まる予感ですが、金運も上々です。よく稼ぎよく使うという日々になるのでは。対人関係が活発になります。特に14日以降は停滞していた物事が動き出しエンジンが再びかかる印象があります。下旬になると何処かへ行きたくなるかも。近場の小旅行などすると視野が拓けた気がしたり、いい気づきが得られるかも。

<蠍座>
前向きで主体的な気持ちが沸いてくる時期です。先月に引き続き今月も忙しそうですが、先月が影に隠れて、混乱の収束や過去の混乱した問題を整理する役回りだとしたら、今月はオモテ舞台に戻ってきて、堂々と物事を処理したり人の役に立つ行為をする機会が増えるという印象です。下旬になると余裕も出て来てくるせいか、楽しもうという気持ちも出てくるため、柔らかさが出て来て周囲からも親しみやすい人と思われそう。会話もはずみ楽しくすごせるかも。発信と受信のバランスがいいので、自分から人に意見したり人を助けたり、逆に助けられたり意見や考えを受け取ったり、相互作用から活発でにぎやかな時期といえそうです。一方、独特のフェロモンというか魅力が出る時です。プチモテキとなる人も。

<射手座>
自分の内側にある秘密の宝物を探索するような時期です。誰にも言わない自分だけの楽しみや興味を追及したりひそかに楽しみを堪能することに多彩な喜びがありそうです。恋人とはひっそり周囲には秘密のデートをすると素敵な時間をすごせそう。一方意中の人がいる人は、今月思い切ってアプローチするといい時期かも。行動力と表現力がわき物事をゲットしたり前に進めたりできるときです。今まで停滞していたことがあったならこの時期に動き出せそうです。

<山羊座>
交友関係がとても深いものになりそうです。ギリギリのところで助けたり助けられたりすることもあれば、利害を共有するような踏み込んだ交際が今月の大事なキーになるケースも。先月行った取り組みに友人や同じ志の仲間が必要になったり、そうした仲間との出会いが新たな事業などの展開へ発展するのかもしれません。いずれにせよ通じ合う誰かとの出会いややり取りに今月は思い切って踏む込んでみるのもいいかも。一方、家や居場所で動きがありそうです。何か新しい事が起こりそうです。活気にあふれているので、喧嘩もあるかもしれませんがケロッとして問題はなさそうです。

<水瓶座>
情熱的に学び成果を勝ち取る時期です。とくに15日頃には何かしらの成果が得られるとともに、物事がスムーズに進み始める気がするかもしれません。学んだ事が結果に繋がりやすい時ですので、必要なことは積極的に学習するといいかもしれません。旅もおススメです。旅先での出会いややり取りを楽しめる時です。逆に遠方から来訪者が来ることもあるかもしれません。とにかく学びに旅に喜びや楽しい刺激に溢れていそうです。水瓶座は社会生活や自分個人の能力という点で他の人に負けない粘りやコダワリを持った人が多く、そんな水瓶座の特性が存分に発揮される時期となりそう。

<魚座>
旅先や移動先で深いふれあいを体験しそう。海外の人とも縁が出来るかも。また、根本的な問題を掘り下げたくなる人もいそう。なぜ生きるのか?なんのために?とか哲学的なことを考えて止まらくなったりするかも。しかしここで掘り下げたことが軸となり今後の活動を支える指針となるので、じっくり考えてみるのもいいかも。一方、経済面や金運などの動きが活発化しそう。これまで停滞していた感じがする人はとくにここに来てツキが回ってきた感じがするかも。与えたり受け取ったり、人間関係のニーズ交換のようなものも活発化する暗示も