2021.05.20

”COCOの星の天気予報” 2021年『6月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

今月から音声での配信を試験的に始めました!
毎月文字で掲載している『COCOの星の天気予報』がラジオみたいに音声でも楽しめます。
(文字での掲載も引き続き行ってます。)

後半、ちょっと鼻づまりでごめんなさい💦。
自意識が強すぎると鼻に異変が出やすいと何かで読んだことがあります。COCOは個人天体が獅子座に3天体もあります。獅子座は堂々としているようでいて周囲の承認を強く求めている面があります。そういう訳で私は自意識の克服が課題になりがちなのですが、始めての音声録音に自意識が過剰反応して鼻に出たかな‥‥?!

まだ何かと不慣れでぎこちない面もありますが
よろしくお願いします。

音声配信はこちら
『6月の世の中全体の雰囲気と星の流れ』
 
 ※『Stand,fm』を通じてのレターやご質問には一切応じておりません。ご了承下さい。

なお、この度は「12星座別運勢」は音声配信には含まれておりません。
音声配信内容は下記に文字掲載してます<2021年『6月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>とほぼ同じ内容となっております。聞き取りにくい部分は文章とあわせてご視聴下さい。
 
 ※6月の「12星座別全体運」と「”アルキタ”12星座オシゴト占い(リンク)」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。
 
 

========================

<2021年『6月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

音声配信⇒『6月の世の中全体の雰囲気と星の流れ』

6/2  金星蟹座入り
6/10 双子座新月(日食)
6/11 火星獅子座入り
6/21 太陽蟹座入り
   木星魚座逆行開始
6/23 水星逆行終了
6/25 山羊座満月
6/26 海王星逆行開始
6/27 金星獅子座入り
※アスペクトについては明記しませんでした。

5月末に水星が山羊座で逆行を開始したため、6月頭から23日頃まで世の中での情報のやりとりに混乱が生じやすくなります。誤解や行き違い、各種システム障害などの発生が懸念されます。

また、6月早々きな臭いムード。社会性を表す蟹座と山羊座のラインで火星と冥王星が180度を形成されるのと土星天王星の凶角度の影響もあり。世の中全体が強引で暴力的な緊張感に支配されやすい暗示が。ホロスコープは世界共通なので、そこかしこで紛争や内乱など緊張状態になる国が増えるかも。個人でいうと、事故やケガ、社会の変動による影響で起こる打撃に要注意、或いは感情に突き動かされて壊したくないものまで壊してしまうような衝動的な行動を起こすしてしまう可能性も。牡羊座蟹座天秤座山羊座の人は特に要注意。胸の奥にふつふつとエネルギーがわきおこっても角度が弱まる9日頃まではグッとこらえて◎。

一方で、金星が蟹座入りし(下旬には太陽も蟹座入りします。)家族やより親しい人との交流に喜びや楽しみを求める気持ちが高まるとともに、木星や海王星など魚座の星々と協調して、柔らかな癒しや思いやり救いを求め広げる動きが活発化します。人と人の間に共感力が高まり、困っている人や苦しんでいる人を助けたいという気運が高まるかも。

6月10日には双子座で新月(日食)が起こり、情報網やコミュニケーションの在り方に仕切り直しが起こりそう。人によっては新しいチャンネルが拓かれていくような出来事が起こるかも。

下旬には先に蟹座から獅子座へ移動した火星に金星も接近しつつあり、身内で繰り広げられていた感情の交換や楽しみはより開放的にクリエイティブな方向で活性化します。それと同時に内側に向きがちだった感情が一気に表現されたり発散しようとする動きにもなりそうです。

ただ、月末には表現欲求と解放感の高まりに反して土星と天王星凶角度で火星を圧迫します。自由を希求したり状況を改善しようとするエネルギーと制限し押さえつけたり、旧体制依然とするエネルギーの対立による緊張感は高まりつつあるでしょう。

=================================

<2021年『6月』12星座別全体運>

牡羊座
コミュニケーションや情報のやり取りが活性化しそうですが、同時に混乱や行き違いも増えそう。感情的になるとやりとりに混乱が生じやすくなる時期なので深呼吸をして意識的にトーンダウンを心がけると◎。家や居場所で何かワクワクしたり楽しい事が増えそうな予感。

牡牛座
経済活動に関係するような自分の能力の開発が鍵になりそう。金運をUPさせるようなアイディアやビジョン、目標をを考えた上でコツコツ着実に能力をUPさせたりすると今後につながる転機になるかも。

双子座
新しいチャンネルが拓かれそう。持ち前の好奇心でもって情報網を広げる時期です。新しい視野の広がりとともに仕事や自分の公の場において、チャンスも到来する予感。これまで頑張ってきた人には能力を発揮しワンランく上のステージのはじまりとなるかも。

蟹座
少し力を抜いて、楽しみや喜びを求めるといいかも。仲間や家族との交流があなたを生き生きさせてくれます。無理は禁物ですが、向上心を持ってアンテナを立てていれば、力を抜いているときほど、気づきのようなものが訪れ視野の広がりを体験する暗示も。

獅子座
志や目的を同じくする仲間との交流が期待できそう。交流するうちに未来のイメージや目標を発見する人も。身内や心許すだれかとひっそりと交流することが楽しめる時です。ただ、不倫の恋には要注意。自分をアピールしたい欲が高まりますが、我がつよすぎると辟易されるきらいも。何かを作るとかクリエイティブな方向で昇華して◎。

乙女座
活躍の時期です。能力が認められ、評価されるとともに期待されることのプレッシャーも感じそう。ただ、今期の活躍が同僚や仲間の中で存在を認知されることになり、下旬には周囲との交流が活性化し、温かい時間をすごせることになるかも。ただ、内側に怒りやストレスを溜めがちです。上手く発散しないと、変なところでイライラいしそう。熱いサウナでスッキリするかも。

天秤座
思い切った行動が結果に繋がりやすい時期。大きな視野が大切で、未来へ向けて行動するエネルギーのようなものが体の底からふつふつと湧き出るような体験をする人も。ただ衝動的になりやすい暗示もあるので冷静さを心がけて。自分だけ抜きん出ようとすると足をすくわれます。思い切った行動をするときこそ仲間や大事な人たちへの気遣いをおこたらずに。

蠍座
知的な面で没頭するような時期になりそう。一人で籠って何かを調べ上げたり、事務系などのデスクワークの人は猛烈に仕事をすることになるかも。親族や身内のことで奔走することになる人もいるかも。下旬になると気持ちが緩み、のびやかで自由な気持ちが戻ってきます。細かいことにとらわれがちな時期ですが「何のために」という、そもそもの意図を大事にするといいかも。

射手座
対人関係が活発化しそう。出会いも豊富で会話や情報交換が楽しめそう。軽やかなやりとりから信頼感が生まれ、仲間や友達のような踏み込んだつながりへと発展しそう。独立心と自由を大事にする人が多い射手座ですが、この時期は少し窮屈でも他者を尊重し、つながりを重視することで運気がUPします。

山羊座
何かと頼りにされたり、解決しなきゃならないやっかい事に追われる山羊座もいるかも。解決能力はあり、あれこれ情報を駆使しつつやり切れるでしょう。水星逆行の影響で情報が混乱しやすい時期なので、確かなものかどうかダブルチェックを怠らないことをおススメします。対人関係は活発でワクワクと楽し気な気配。素敵な出会いの予感も。

水瓶座
自由で思うままにやりたい気持ちが高まります。何にも縛られず行動したいあなたを止められる人は誰もかも。SNSなどで自分の意見をどんどん発信する水瓶座も増えそう。恋の予感もあります。トキメキを感じる出来事と遭遇するかも。同時に仕事は忙しく、かつ冴えているので頼りがいもあり周囲から重宝されるかも。過去貸したお金が返ってきたり、未払いだったものが振り込まれたり思いがけない臨時収入もあるかも。

魚座
前半は家族や家のことであれこれこまごまと動くことが多くなりそう。心あたたまるような交流ややり取りも増え、楽しい時間がやってきそう。人のために何かすることが充実した気持ちになったり自信を取り戻すような機会になるはず。一方、家の周辺をウロウロしてると発見があるので、散歩もおススメかも。

=================================

<2021年『6月』12星座別 仕事運>

”アルキタ”オシゴト占い6月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

=================================