2022.05.31

”COCOの星の予報” 2022年『6月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『6月「月間」12星座運勢』と『2022年「年間」12星座運勢と世の中の雰囲気』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2022年『6月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

3日 水星逆行終了
5日 土星逆行開始
14日 射手座満月
   水星双子座入り
21日 太陽蟹座入り(夏至)
23日 金星双子座入り
28日 海王星逆行開始
29日 蟹座新月

月始め 水星の逆行が順行に戻ります。5月10日頃から通信トラブルややり取りの行き違い等に振り回されることが多かった人もいるかもしれませんが順行に戻ることでそうした混乱は収まりそうです。
今月は土星・火星・金星・水星という4つの星が、ホームといえる居心地のいいサインに入っています。そのため、その星の力をよりスムーズにストレートに発揮する時期といえます。
ただ、この4天体のうち土星だけは、今月から逆行に転じます。
2020年の末から水瓶座入りした土星は2023年3月頭まで水瓶座に滞在します。先ほど書いたとおり、秩序やルールなどを表す土星にとって水瓶座は居心地がよくその力をスムーズに発揮ます。特に水瓶座は既に存在するルールや組織の形、常識の在り方などを、見直し、より多くの人のためになるような新しいシステムの必要性を社会へ訴えかけ、転換を促したりする、「改革の星」でもあります。秩序を司る土星が水瓶座に位置するこの2年間は、新しい仕組みやシステム、社会の在り方への変革の期間ともいえます。ですが、その土星が逆行する今月から10月下旬までは、その変革のエネルギーが滞ったり、逆に過剰になって行き過ぎたり、或いは過去に起こった出来事が再び到来するような現象により、過去の検証と、過去の仕組みの再到来のようなことが起りやすくなるかもしれません。どちらにしても星が逆行の時は、少し目の前の現実より、過去からくる記憶に翻弄され、的外れになる事が多いかもしれません。極端でエキセントリックな判断には安易に同調せず、10月下旬まで様子をみることもアリかも。国や大きな会社や組織の改革については特に注意しましょう。
特に先月末から火星と木星か牡羊座入りしていて、世の中に「闘い」の雰囲気が煽られるように増すことが懸念されますので、闘争心に駆られ勢いあまって、後々損失となるような大きな仕組みの改革を行うことには注意が必要です。
火星は闘いの星とも言われ、何にかを追い求める強い情熱や勇気をもたらしてくれるかもしれません。その火星がもっとも能力を発揮する牡羊座に入れば、リスクをとっても躊躇することなく果敢に新しいことにチャレンジしする勇気と勢いがもたらされ、世の中全体も活性化して盛り上がることが予想されます。
ただ、火星が牡羊座に入ると売られた喧嘩は買ってでる!!というような勝気な衝動が増し、困難があるほど燃え上がるようなところも出てきます。結果を想定しないで走り出すことも多く、今は良くとも後で困る事態になる懸念もあります。
6月も下旬になると勢いづいた火星に土星が60度でブレーキをかけ、より現実的な方向へその勢いを方向付けることになるでしょう。ただ、同じく下旬の頃、太陽に牡羊座の木星が90度でアクセスします。そのことから、向かおうとする方向性に対して、煽られた勢いが方向性を逸脱させるような動きも見られます。
興奮するムードにのまれない冷静さ。客観性が大切です。
さて、
ちよっと時系列が前後してしまいますが、
6月頭水星と金星は牡牛座に位置してします。金星にとって牡牛座はとても居心地がよく、そのエネルギーをスムーズに発揮します。金星は人生の喜びを司り、感性の星でもあります。美しいものに恋焦がれたり、素敵な音楽に酔いしれ、美味しい料理を堪能したりする。人生の喜びの星です。喜びというものは感覚的なもので、具体的な価値を重視し、五感で体感できる美を尊ぶ牡牛座は、金星の喜びを求める気持ちを満足させます。そういうことから、水星金星が牡牛座に入った、5月末から6月下旬までは、世の中全体が体感的な心地よさ美しさ喜びを求める動きが強まるでしょう。水星の働きも加わり、楽しく会話したり、あれこれ体感しながら楽しむすがたがみてとれます。
そして下旬になり水星が牡牛座から双子座に入ると、今度は水星がその力をスムーズに発揮します。水星は知覚認知力を司り、色々なものを認識して識別し、それをもとに情報交換したり理解したりする知的能力司ります。双子座もまた、知性をつかさどり、臨機応変に対応しながら柔軟に多様なものを求める働きのある場所です。水星が双子座に位置すると、情報が飛び交い、様々なことに浅く広くアクセスしあうそんな知的な活発さが高まるでしょう。
既に太陽が5月下旬から双子座入りしていることを思うと、5月下旬からそのムードは高まり、軽やかにあれもこれもいろいろ咀嚼しあい沢山の情報が行きかうムードの中で、牡牛座金星が心地よい体験を享受していく。そして下旬になると水星金星が双子座に入る事で、「体感」するというより、情報が行きかい頭や言葉でやりとりするような感じに移行するかもしれません。

と、ここまで、5月下旬から6月の流をお伝えしてきましたが
つまり牡羊座の勢い(熱しやすくさめやすさ)と双子座の軽やかさから思うに、落ち着きない6月となりそうです。勢いで議論してるうちに話が散漫になってそもそも何の話してしてたのか分からなくなる…。そんなやりとりを想像してしまいます。この時期はそんな感じで熱しやすく冷めやすいく、やり取りも浅く散漫になりやすいことを踏まえて、あまり深刻にとらえたり、深刻な決断をせず、過ぎ去ることを想定した軽やかな構えがおススメです。新しいチャレンジはうってつけですが、本格的な始動というよりは試験的な試みで試行錯誤するようなやり方がいいかもしれません。

そして下旬になると太陽は蟹座へ移行します。来月へ向け課題は自分のテリトリーの構築へと移行していきます。仲間や居場所づくりを求める人が増えたりしそう。身内が誰で外野は誰?と線引きするような働きも。

============================================

<2022年『6月』月間12星座運勢>

牡羊座
好奇心を解放し、新しいことを求めて積極的にいろいろな人とコミュニケーションをすることが開運の鍵。いつになく、やる気がみなぎり思い切って何かにチャレンジしたくなるでしょう、未体験の事を先頭きってトライしてみて!

牡牛座
自分に何ができるのか、試行錯誤するといいかも。頭で考えるより手を動かしたり体験しながら感覚的に吟味することが大事。今月は外で色々な人と関わるよりも、自分の家や自分一人ですごすほうが思いつきに素直になれて充実しそう。

双子座
前半は見聞を広めるよりも一人でひっそり自分にとっての心地よいものや美味しいものを堪能することが楽しめそうですが、下旬になるとスイッチが入り、あれこれと色々なものに興味が湧いたり、あれこれ色々と喋りすぎたりしそう。未来志向の新しいことに触れる事で自分の進むべき未来のビジョンが見つかったりこれから繋がる新しい仲間との出会いもあるかも。

蟹座
仕事など社会的な面でチャンスに恵まれやすく目立つポジションにも縁がある蟹座が多い暗示の時期かも。ただ、肝心の蟹座自身の気分はイマイチ乗り切れないというジレンマが生じそう。出来れば目立った立ち位置は人に譲り裏から場を仕切るような役割にできればしっくりきそう。下旬はとくに一人の時間を確保して思考錯誤したり、一人でネットであれこれ情報収集したり一人であちこち見てまわるなどインプットの時期にしてもいいかも。社会的な面での活性化した運気は今後半年間は続くのであせらず行動して◎。

獅子座
志や未来のビジョンを共有できるような仲間や誰かと会話したり情報のやりとりをしたくなりそう。今月は躊躇なくおしゃべりすると◎。向上心に火が付きます。今後につながり新しい学びを開始したりするといい時期。アカデミックな場所はしっくりくるはず。

乙女座
チャンスに恵まれ、何かと目立つポジョンに立たされることもありそう、完璧な結果残そうと思考が活性化しそう。もともと細かい事に目が行き届く人が多く、細やかに段取りを考えたりすることが出来るヒトが多い乙女座。ただ今月は少し思考が活性化しすぎてあれもこれも注意をひろげすぎると頭がグルグルしそう。活動範囲や関わる範囲、影響を受ける相手などをあえて絞って思考を動かしその範囲で活発に活動することが運気がUPの鍵。

天秤座
他者と対峙する機会が増え、コミュニケーションが活性化しはじめます。他者と関わることで向上心が刺激されたり視野がひろがり、もっと学びたいという気持ちが高まるかも。前半は過去からの繋がりや今まで大事だと思っていたものに縛られ頑固なコダワリが視野を狭めるかもしれませんが下旬にはそのコダワリから飛び出して、新しいものが知りたいという気持ちのほうが強くなるでしょう。好奇心に素直になることが開運の鍵。

蠍座
家族や恋人、或いは既に関係が深い友人など、あなたにとってコアなつながりが大事な一か月となるかも。やるべきことや片付けるべきやっかい事が色々発生する蠍座も。考えるよりどんどん片付けるほうがいいかも。対人関係が活性化しそう。パートナーや仕事の相棒との会話がはずみそう。

射手座
対人関係が大事な時期に。色々な人に関心が向かいそう。前半はやるべきことが多くでそのことに意識が向きがちですが、下旬からは他者と交流や情報交換が楽しく会話が楽しめそう。先月末から今月は特に、何か興奮するような事があるかも、新しい恋が始まる人もいれば、新しいチャレンジ事に燃える人。スポーツの試合など様々ですが、思い切って行うほうが上手く行こうが行くまいがすっきりするはず。

山羊座
細かいやっかい事ややらなければならない義務がありそう。前半はやらなきゃと分かってるのに遊びたかったり心地よいもの事のほうに気持ちが向かい、なかなか着手できないかも。下旬になるとすっとやれるはず。家に新しい風が吹く暗示が。引っ越しをする人や、その準備にとりかかる人も。何もない人や新しい家具をかったり、模様替えをすると心機一転パワーが得られそう。

水瓶座
遊び心に火が付きそう。あれこれと色々なところに顔だしたり、近場でいったことのないような場所をウロウロしながら面白いものをさがすような感じに。新しく出会った人にも躊躇しないで思い切って話しかけてみると、新しいアイディアやパッションが得られそう。今年は特に真面目な印象を持たれやすく頑固にみられがちな水瓶座ですが、今月は気楽に構え少し無責任なぐらいがちょうどいいかも。

魚座
金運が活性化しそう。お金に関することへの関心が高まるかも。稼ぎたいという意欲も高まりそう。+アルファ―で短期のアルバイトや副職などにトライしてその意欲を使うのも◎。家に関する事であれこれ考えることが多くなるかも。家にいると好奇心が湧き、あれもこれもと色々やりたいことが出てくる人も。好奇心にしたがって家仕事を色々チャレンジを。自分の才能開発に関する事、収入につながるような能力を新しく開発するのにいい時期です。勉強や技術の取得、やってみたかった趣味などを始めるのも◎。

============================================

<2022年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>

”COCOの星の運気予報” 2022年 『年間』 12星座運勢 と世の中の雰囲気

============================================