« | »

2015.12.31

2016年 蠍座 運勢

総合運

<新しいネットワークを築く時期、新たな仲間が出来るかも>

漠然と無駄に集まる仲間ではなく、何かしら共通の目的をもった仲間や出会いがありそうな時期。
社会貢献につながるボランティアやNPOなど集まる事でなにか具体的なやるべきことがある場での
出会いが広がりそうな暗示。

または、将来の事を考えて、習い事や資格をとりにいくなどの活動の場で
着実で目的意識の高い、新たな友人が多くできそうな気配。

対等でフラットな付き合いや活動が有意義に広がりそう。
新たな出会いによって、今までの自分の世界を見直すきっかけになるかも。

後半になると
漠然と浅く広く色んなものや色んな人にふれたい気持ちになる。
というかどちらかというと、あてどなく、フラフラ、ウロウロしていたいような気分に。
そうして、一見普通に生活してるが
内面は人ごみに紛れる形で、今いる環境から自由になりたい心境になるかも。
現実逃避したい気分になる人もいるだろうけど
そんな時も必要。うまいぐあいに休憩を。

仕事運
<波があるとき。気分に左右されがちだからこそ、長期的な視点に立って行動を>

なかなかちぐはぐな時。
本来は着実な視点で、長期的に考えた決断や行動をする必要がある時期。
しかし、どうも漠然とした話ばかりから実際の締切を過ぎてしまったり
予算にあわない事業の計画がもちあがったりして

理想や夢、やりたいことと実際のところ、現実面などの
折り合いをいかに付けるか?
というで悩む事が増えそうな暗示。

今期はもう予め、矛盾や、波が多いを判断し、
手堅い路線で進むことをお勧めします。
上手い話や夢のような話は失望ありと、心を引き締めてね。

現実面に重きを置いて判断していくならば、
着実で、実際的な、今後の活動を支えてくれるような
基盤を築くことも可能です。

夢を思い描くより前に、自分の限界や現実を考える事を優先して◎。
そこから、着実で長期的な「ビジョン」が見えてくるはず。