« | »

2015.12.31

2016年 魚座 運勢

総合運
<大切な人との出会いの予感。出会いを通じて発展、成長する時期>

人との出会いに期待が持てる時期。
また、真の意味での協力関係やパートナーシップが築ける時でもある。
それは、お互いをお互いのままに認め合って、そのありのままを受け止めあって
それぞれ成長したり支え合えるようなよい関係かも。
しかしそのプロセスでは、問題も生じるかもしれませんが成長痛みたいなもの。

こころに鎧のようなものがあり
それが脱げるのに手こずる感じが。無意識に
自意識過剰で批判的になりがちな面が出てしまったり
想定外の展開を過剰に恐れたり。

そうした事からいざこざが生じそう。
それは必要なプロセス。通過した上で本当の繋がりが得られると心得て。

それを超えたら、秋には本当に誰かと支え合っている家族のような深い繋がりが手に入りそう。
一人で生きているんではないという事を実感し、ホロリとくるかも。

また、今年の前半は
何でもやりすぎるきらいがある。
気が付いたら忙しくなりすぎて、本来やるべきことが出来なくなる
生活がぐちゃぐちやになんてことも

体力があるうちはいいですが
突然活動停止なんて事が生じては大変。
くれぐれもバランスを意識して行動を。

仕事運
<社会的立場が高く重く変化する人も多し。パワーと威厳が身に付く時?>

立場がワンランクUPする人が多いかも。
その分、プレッシャーやストレスも多くなりそうだけど
周囲の貴方への扱われ方にも変化が。

それに応じるように貴方の立ち振る舞いも自然にそれなりな威厳と貫録のような
ものを醸し出しそうよ。

しかし、
そんなに中身が急においつくはずもなし。
ストレスも増えそうな時期。でも今年後半には板についてきてストレスも減りそう。

それまでの自分をささえるためにも
仕事終わりはジムに通って、体力をきちんとつけたり、
体と能力の両方を整えると、バランスがとれやすいよ。

また、この時期は内心に
上司や先輩、或いは先駆的存在にたいして「あぁはなりたくない」という
反抗心が渦巻いていそう、たてつきたい衝動が度々起きそうな暗示。

しかし、立場が変化しつつある今期こそ
ぐっとこらえて、その衝動を建設的な方向に切り替えるように意識しよう。