2017.05.03

ピンチはチャンスでなしに、君への願いの応答だったりする。

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

思いもかけず窮地に陥ったり
ついに惨めさや寂しさが極みにいたるような体験をしてしまったり

どうにも八方ふさがりなとき

そういうときは
気分は最悪で
そうして
こんなことになってしまったんだろうと
思うものだ。

しかし
安穏とした中では
越えられない事というのがあって

それは
なんとなく
不満だったり
不全感があるけど

それをなんとかするための行動は
リスクが高すぎて
やるきになれない

或いはこの微妙な状況を超えるための
プロセスが苦痛すぎてしかもそれに要する時間が
かかりすぎて

やはり改善するきになれない
とか
そういう状況があったりする

それでも
やっぱり
なんとなく
モヤモヤとしつづけていて

あぁ、なにか
すっきりしない
それに
自分の人生かこのまますぎていくのか

そう思うと
人生はつまらない気がする

でも
かといって
やはり
この状況を
超えるという決断はできないんだ

とかね

そんな背景あったりして

でも
それでも思い切って
よしやってやろう!
という決心が
ポジティブな動機だけで
出来る場合ももちろんあるけれど

それだけでは
決心ができなかったりして

それでも
どうにもできなくて

天を見上げて
もうどうしていいかわからないけど
私はこの状況を超えたいんだと
思ったりして

そんなことすら忘れていたんだけれど

或る日、あれよあれよと
状況は
追い詰められて最悪になって
そのことが背中を押す動機として追加されたことで
ついに決心していたりする

人は
自分の日々考えていることを
どんどん忘れていくものだから

自分が天を仰いで
見えない何かこの大きな空のようなものに
投げ出すように
祈りを放ったことなど忘れていたりする。

しかしね

もしかして
今のピンチは
そうした
貴方の祈りが
届いた結果かもしれない

そうして君は動き出し
数年後には

新しいフィールドを手にしているんだ。

何かを失って
惨めで切ないときは
君がどこかで天にオーダーした
もう一つの道にジャンプする
扉からの招待かもしれないよ。

——————

読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。