2021.09.30

”COCOの星の予報” 2021年『10月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『2021年10月12星座運勢』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2021年10月 星の流れと世の中の雰囲気>

6日  天秤座新月
7日  金星射手座入り
   冥王星逆行終了
11日 土星逆行終了
18日 木星逆行終了
19日 水星逆行終了
20日 牡羊座満月
23日 太陽蠍座入り
30日 火星蠍座入り
※アスペクトは記入してませんが文面には反映されています。

月の前半まではまだ、逆行天体が多かったり、太陽も金星も火星も居心地のよくない場所にある事も重なりものごとの停滞感、煮詰まり感はまだ雰囲気的に残っているでしょう。

気分的に思いつめたり煮詰まったりしやすい金星蠍座から、7日金星が射手座へ抜けると、気分的に晴れやかになる人が増えるかも。何処かへ出かけたい気持ちが湧いてきたり、夢や希望、向上心のようなものやチャレンジ精神が戻ってくるように思えるかも。

19日までに金星・冥王星・土星・木星・水星と順に逆行から順行に転じると、色々なものが前向きに動き出した実感が得られそうです。ただ、下旬には太陽と火星が蠍座入りします。蠍座は物事の本質を浮き彫りにする性質がありますので前向きに動き出すことでみえてくるリアルな現実や事実があるかも。

天秤座にある太陽・水星・火星と水瓶座にある木星・土星が好角度を形成しています。先月と相変わらず、風の元素に星が偏ってる点が気になりますが、軽やかな交流や情報交換、意見の交わしあいが引き続き活発になりそう。天秤座が多いと多様な意見の比較検討が行われ、水瓶によってより客観的で、改革的な視点での判断が行われるかもしれません。

その流れのあと、蠍座に熱を帯びた天体たちが入る事で、物事をどんどん動かし根底から変化させたり、問題に踏み込んで物事を処理し為してく動きが起こるかも。

17日あたりから下旬にかけ、世の中で軌道修正や大きな転換が起こる可能性あり、
曖昧にしていたものがあればここではっきりするかも。

============================================

2021年『10月』12星座運勢

牡羊座
喧嘩っ早くて粗野な人が多い印象の牡羊座ですが、実は社交的で人付き合いは上手な人が多い。闘争スイッチが入れば猛突猛進で戦闘的な牡羊座ですが、社交モードの時は気さくで友好的、調和的に振る舞います。そのため、リーダーとして活躍する人も多いはず。さて、今月は対人関係がキーワードになりそう。人と通じて広い世界に目を向けたり、人脈を広げることで、未来の展開やビジョンを思い浮かべることが出来るようになったりするケースも。人と協力するほうが物事が発展するときなので、バランスと調和を意識して行動することが開運の鍵に。

牡牛座
五感にすぐれるため、物事を体で把握するようなところがある牡牛座、そのため自分の感じてることに対して実感を伴う確かな自信がある人が多く、そのことから頑固に見えたり、硬い意思をかんじさせるような人もいます。今月は誰かのためになる事を意識することが鍵になりそう。アナタの優れた感性を使い、どうしたら相手に喜んでもらえるのか?を考えながら行動することが開運の鍵になるはず。義務や責任が多くなる人もいそう。チャンスや機会に恵まれる暗示もありそう。大変でもここは頑張り時。

双子座
好奇心が強く変化を好む双子座。浅く広くな印象のある双子座ですが、新しい事や面白い情報は「人」からやってくるので、人に深い関心を持って関わることは多いはず。恋愛を通じて学ぶことが多いですが、恋愛の達人になる場合もあれば、逆に恋愛に理想を抱くが故に臆病になるケースも。今月はそんな双子座に恋の季節が到来するかも。興味をそそる異性との出会いやワクワクドキドキする出来事の暗示も。人との関わりを純粋楽しむことを心がけることが幸運の鍵に。

蟹座
今月の蟹座は少し内向的な雰囲気になりそう。外に出て色んな人に接するよりも、うちの中で心通う人とすごしたり、親戚や身内といるほうがシックリきそう。小休止な時期ととらえて意識的にオフィシャルな活動を少な目にして家時間を増やすのがおススメ。対外的な冒険やチャレンジは今月控えて◎。家を模様替えしたり、家族や恋人と自宅でちょっとしたカウチパーティーなどいいかも。

獅子座
人と交流することが楽しい時期かも。人から学ぶ時でもあります。人から得るものが多くありそうなので積極的にコミュニケーションを図ると◎。見知らぬ場所に出向いて、人とつながる場合は、情報を知らないということがプレッシャーになりそう。あらかじめ必要と思われる情報をリサーチしておくと、自信が持てるはず。何かを学びたいという意欲も高まりそうですが、まずはあれこれ情報収集してどの講座や学びがいいのか比較検討するところからかも。考えすぎるより感覚的に楽しそうと思うことに軽やかにチャレンジしてみて◎。

乙女座
あまり派手に動く時ではなく、じっくりしっかり足場を固めるような時期かも。自分の持てるもの、才能や財産。能力について考えことになるかも。周囲の事がきになると自信を失いがちなので他者との比較でなく、あくまで今までの自分やこれからの自分を考えることで評価すると◎。一つ一つ着実な成果を目指しコツコツするのがいい時期。家の模様替えをすると気分が晴れるので、に詰まったら是非やってみて。

天秤座
周囲との調和を考える社交的なてんびん座らしい個性が際立ちそう。人の目を気にしすぎると優柔不断になってしまうので、自分の判断を信じることも大事。種まきの時期になる人もいそう。まずは顔を覚えてもらうことを目標にするとOK.あらかじめ第一印象を意識して身だしなみすると、自信をもって行動できそうです。積極に打ち出したことがすんなり受け入れてもらえる幸運期でもあります。今まで言えなかったことがあればこの時期に口火を切ってみて。

蠍座
他には交えないような秘密の交流が必要な時期かも。オフィシャルな活動で関わりのないあなただけの特別な話が出来るヒトに逢いにいくといい時期。昔の友人や秘密の恋人。誰にも言えない友人などなど、、、日常から離れて避難所のような場所ですごしたり語ったりすることでリフレッシュできそう。こっそり占いにいくのもアリ?!。感受性が強まる時です。自分を心地よくさせてくれるものに積極的に触れることを意識すると◎。心乱されるような情報からは遠ざかろう。

射手座
友人との関わりが大事な意味を持つ時。あなたは色んなタイプの人と個別でそれぞれの個性や世界を尊重したつながりを維持することで自由な視点を得ることが出来るような面があります。今月は意識的にいろんなタイプの友人の意見を聞いたり関わることで、視野を広く持った、未来のイメージや自分の考えを構築することが出来るでしょう。当たり前といわれることや、自分が所属する場の慣例的なものとは、あえてちがう世界の人の意見や発想にふれると「はっ」とするひらめきを得られるかも。

山羊座
現実主義で責任感が強い人が多い山羊座ですが、実際人の上にたったり目立つポジションについた時には、その役割をスマートにバランスよくこなそうとするでしょう。今月はチャンスもありますが、何かとプレッシャーも多くなる暗示があり、目立つ役まわりに立たされる人も。自分の考えに頑固にこだわるよりも。バランスよく、いろんな人の意見を踏まえ調整役に徹するような気持を持つことで物事がうまく回るかも。表で見せてる顔とは裏腹に疲れが溜まりやすい時。一人の時間を意識的に確保することでリフレッシュできそう。

水瓶座
理想のようなものに従って行動する事が鍵になる時期。純粋なもの美しい様。そういったものに心動かされたり、そういうものを大事にすることが活動へのモチベーションとなるかも。叶えたかった夢へのチャレンジをする人もいるかも。細かいことよりも、物事の大局やそもそもの趣旨のようなことを確かめることでぶれない自分を確認できそう。久々に遠くへ旅行しようと思い立つ水瓶座も。新しい友人との出会いで視野がひろがる人も。

魚座
受け取ることが鍵になる時期。我を張るよりも、他者を受け入れることを意識することが開運につながる暗示。何かを教えてもらう、流れに従う、助けを受け入れるなどなど、発信ではなく、受信モードに切り替えると◎。集中力も高まりそう。あれこれと手を広げるより、何か一つのことに集中するほうがエンジョイできるかも。今月は無理せず仕事終わりにまっすぐ家に帰り、冬支度をしたり、家で手仕事をするのもOK.

=============================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

=============================================

2021.09.01

”COCOの星の天気予報” 2021年『9月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『2021年9月12星座運勢』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

==============================================

<2021年9月 星の流れと世の中の雰囲気>

7日  乙女座新月
11日 金星蠍座入り(♎⇒♏)
15日 火星天秤座入り(♍⇒♎)
21日 魚座満月
23日 太陽天秤座入り(♍⇒♎)
27日 水星逆行開始(順行⇒逆行)
※アスペクトは明記してませんが文章内では反映しています。ご了承ください。

―――サインの移り替わりから――――

先月下旬から太陽と火星は乙女座いりしています。乙女座により物事を具体的に実行するとともにそれをきちんとに抜かりなく実行するよう促すエネルギーが強まり、ミスや矛盾、間違いを厳しくつつくようなピリッとしたムードです。今月の半ばまではその厳しいムードは続きそうです。

一方、天秤座に水星と金星が、木星と土星が水瓶座に位置しています。そして上記の乙女座にある太陽と火星も15日には火星が天秤座へ23日には太陽が天秤座に移動していきますので、下旬には風の天体が5つ。になります。風は情報とコミュニケーションのサインですので、多くの情報が行きかい、吟味し、きちんと考えようというムードになるでしょう。
天秤座に星たちが行きかうことから、物事をジャッチしようと喧々諤々と議論や意見交換する人が増えそうです。

水瓶座は慣例やローカルルールにとらわれず、みんなのために本当に必要なルールや仕組みを考えたり、より広く長く通用するような生き方を希求するフラット面を持ったサインです。水瓶座がより俯瞰した視点で社会や全体で物事を考えるのに対し、天秤座は個別の様々な個性に目を向け、関わった全ての個性と適度な距離感を保ちつつ、多様な個性を尊重しつつも比較検討しながら、もっとも正しい在り方や判断を下そうとするサインです。

その二つが合わさることで、
過去の慣例や偏見などを超えて、より、それぞれの個性や個別の事情を尊重した上での、よりよい判断やルール作りの実行に世の中の意識が向かうかもしれません。或いはよりフラットに平等で自由を尊重しあうものを希求するおもむきです。

一方、金星だけが9月11日頃から蠍座に移行し、より濃密により踏み込んだものを好まれるムードが強まるでしょう。金星は感性や喜び、心地よさを求めたり、恋したりなどを表しますので、もう表面的なものでは満たされない!という声が聞こえてきそう。リモートでなく実際に逢いたい、話したい。触れ合いたい、という心の動きのようにも思えます。

―――アスペクトの流から――――

前半乙女座の火星に山羊座の冥王星が120度を形成し、取り掛かってるもの事をパワフルにどんどん実行していく強さを感じさせます。17日には冥王星は太陽と120度を形成し、より目的を具体的に実行するタフなムードが続きます。

<サインの流について>でも書きましたが、天秤座星と水瓶座の星たちが120度の高角度をとり、きちんと考えようというムードを経て
中旬には太陽に天王星がアクセス、そのあとには海王星が好角度で接触し
より新しい冴えたアイディアが出たり、今後のビジョンや夢のようなものが見えてくる時期かも。

ビジョンが明確になると同時に
必要なものは何?これをして何になる?本当に大丈夫?
と実利性や結果を問うムードがあり、
ただパワフルに進むだけではない慎重さが出てくる時期に。

そのうえでより吟味し、
方向性を定めていく。
そんな印象です。

下旬には太陽や火星に土星がアクセスし、
方向性が定まり
より着実に現実的に物事を実行したり、
吟味の上、方向性を固めたルールや方針を
無駄を削ぎながら実行するような
厳密な実行力をかんじさせます。

—————————–

と流れをざっと書きました。
理念的にみんなの平和を考えて物事を決定し実行していくムードになればいいなぁと
今月のホロスコープをみて感じましたが、気になるのは風に偏る面。フラット考えたつもりが理念的すぎて逆に偏ってしまう…なんてことが起ることには注意が必要かも。

感性や感覚を忘れない姿勢が本当にバランスのとれた決断につながりそう。
天秤座過多になると、怒りや争う姿勢を嫌うムードが強まります。主張が正しくても、闘争的すぎると受け入れてもらえない懸念が強まるので、表現方法は柔らかさとクールさを意識するといい時期になりそうです。

============================================

2021年『9月』12星座運勢

牡羊座
対人関係が鍵になりそう。普段は直感に従って新しいことに向かって誰よりも先にチャレンジに踏み出す勇気をもった牡羊座ですが、今月は自分のパッションやひらめきは少し抑えて。周囲の求めていること、今必要とされていることに意識を向けることが開運の鍵になりそう。

牡牛座
仕事が鍵になるかも。誰かの役に立ちたい気持ちと、自分の思うままに好きにしたい気持ちと両方ある時期。自分の能力や個性を理解した人のニーズに応える形で、相手の要望にそいつつも自由に作ったり作業したりできる。そんな状況で満たされる時期。

双子座
家の中で好きにのびのびしてる双子座がいそう。遊び心はありますが出歩くよりも家でこまごまと楽しむことでエンジョイ出来る時期。インテリアで遊んでみるもよいかもしれません。家にいつつも誰かと会話したい!という気持ち強まりそう。リモートやネットのコミュニティーを活用すると◎。

蟹座
身内との付き合いに意識が向かいそう。急に人と話したり交流したい気持ちが高まるかも。気分は内向なので軽やかな交流とはいかないので、気心の知れた仲間や友人、人によっては家族など、自分の内面や深い話をしてもOKな人を選んで連絡するのがおススメかも。家のことで忙しくなる蟹座もいそう。

獅子座
金運は上々、入って来るお金もありますが、出ていく時期でもあります。近場でウロウロして食事や細かいことで気が付いたらお財布が空、なんてことも。意識的にお金の管理をするといいかも。人との会話や交流が楽しめる時期ですが、節度を守った堅実さを意識すると◎。

乙女座
細やかで物事を具体的にきっちりと行える乙女座のいい面を発揮することができそう。大局を見るより、細かい事の差異とか、微妙な違いに敏感な時期でもあるので、細やかさが必要作業をするのがおススメ。整理整頓をしたり計画を立てるのにも良い時期。見落としのない計画を立てられそう。誰かの秘書や補佐的な役割では活躍するはず。

天秤座
ジャンプの前のしゃがみ込みのような時期かも。一人の時間で試行錯誤したり自分の気持ちを確かめたりすることが大事な時期かも。中には隠れていた怒りや悲しみがふつふつと湧いてくる人もいそう。ひっそりと自分の負の気持ちと向き合いそのフラストレーションをエンジンにしてジャンプするといいはず。下旬には動き出せそうですが、自分の本心に気づかないふりをしていると、意図しないところで怒ってしまったり失言したりして後悔するかも。この9月のうちにしっかり自分とむきあって◎。

蠍座
未来を見据えて計画をたてるのに適した時期かも。今所属してるコミュニティーや組織の範囲で発想するのではなく、より客観的で遠くまで見据えた、ビジョンを考えることが今後の開運の鍵になるかも。周りの影響を遮断して自分の考えに集中する時間の確保が大事に。会社の同僚より仲間や友人との関わりがインスピレーションや助けになってくれるはず。

射手座
活躍の機会がありそう。会社や学校でもあなたの能力が光り成果を出すことができるでしょう。周囲からの注目も集まるかも。視野を広く持つことが鍵なので、「今ここ」の範囲をあえて逸脱してみるのも大事。外からの視点があなたを助けてくれたり突破口になる暗示も。プライベートは秘密の楽しみを持つと癒されたり活力回復につながるはず。

山羊座
向上心を持って行動したことが結果につながりやすい時。漠然とすごすより、目標や夢をしっかりと意識して行動することが大事かも。仕事のチャンスに恵まれ成果を出せる時期でもあります。プレッシャーもありますが、ここは頑張り時と頑張って◎。金運も上々です。

水瓶座
何かと結びついて我を忘れる事が鍵になりそう。それは恋人かもしれませんし、仕事や研究、趣味かもしれません。自分以外の何かに熱中して自分を忘れて目的や相手の事に集中することで、ワンランクアップする時期といえるでしょう。そのことで気づきを得るケースもあるでしょうし、新しいステージに立った気がする人もいそう。

魚座
対人関係から大きな影響をうけることになりそう。相手のために細やかなケアをしたりあれこれ気遣ったりする機会が増えるかも。家族や親友など深いつながりを感じる人の役にたつことで充実感を感じることができるでしょう。あなたの繊細な感受性を生かして大事な人を支える時かも。ただ、感受性が強まる分ナーバスになりやすいので注意が必要です。相手を助けるはずが逆に相手によりかかるはめにならないように自分の感情に自分で責任を持つ覚悟を。

=============================================

2021.06.19

”COCOの星の天気予報” 2021年『8月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※「8月の月間12星座別運勢」「2021年の年間12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

======================================

<2021年8月 星の流れと世の中の雰囲気>

8日 獅子座新月
(新月をはさむ約4日~9日の間シリウスのへリアカルライジング)
12日 水星乙女座入り
16日 金星天秤座入り
20日 天王星逆行開始
22日 水瓶座満月(今年2度目)
23日 太陽乙女座入り
30日 水星天秤座入り
※このたびはアスペクトは表記しませんでしたが、文章にはアスペクトも反映しております。

8月頭は先月の末から金星火星と乙女座入りし、世の中が細やかで具体的なものを好むムードになっていきます。特に7月30日に乙女座入りした火星の作用により、細かなミスや間違いを許さない厳しいツッコミをする人が増えていそうな気配がします。そんな中で太陽と水星は獅子座にありキラキラとしたクリエイティブな表現をすることに意識を向けているでしょう。ただその太陽水星はルールを司る土星に180度でターゲットにされ、規制され限定された厳密なルールや枠組みの中での表現となるでしょう。

――――――――――――――

8月8日、獅子座で新月が起こります。獅子座は個人が特別な存在として輝くことを表し、それぞれが唯一無二の自分の存在を肯定し、自分らしく歩むことをと関係します。楽しさや喜びを求め、クリエイティブにドラマチックに人生を謳歌しようとするエネルギーです。そうした獅子座で新月が起こる今月は、自分らしい道へ向かって進むことがテーマとなりそうです。特徴的なのはその獅子座の新月がシリウスのヘリアカルライジングの時期と重なることです。この時期夜明け前の東の空にシリウスが輝き、日の出とともに上昇し、周囲が明るくなるとともに消えていきます。シリウスには「輝けるもの」「すばらしいもの」という意味があり、小さな個人の行動を偉大で神聖な瞬間へ結びつけようとする作用があるので、「自分らしい道」というものが社会の中での自分に与えられた使命として感じられるような体験をする人もいるのではないでしょうか。ただ、シリウスと太陽の上昇には自分の人生を大きなものの一部として考える働きがあるので、個人が大きな輝きのために犠牲になるという現象も起こりえます。

折しもオリンピックの開催期間と重なるこの時期、オリンピックの輝かしさを連想しますが一方で、オリンピックという輝きに飲み込まれる国民の姿のようにも見えてきます。

ただ、9日には長く続いた土星天王星の90度の緊張感がやっと薄れ、世の中の矛盾と対立に満ちたムードが解消され、方向性を一つに絞りやすくなるのではないでしょうか。

新月には願いをこめると良いと言います。
できれば、オリンピック終了日の8日夜~9日にかけての新月の日。
多くの人が、自分らしい道へ向け輝かしい一歩を願い、個人が大きなうねりに飲み込まれるのでなく、自ら生み出し大きなうねりを創り上げていくような、そんな祈りをすることで、新しい時代をつくるエネルギーとなることを願います。

――――――――――

そして12日…23日と続々と水星や太陽が乙女座入りしていく今月。思いや熱意だけではもう通用しない。具体的な証拠をもとにした明確な計画やプランを求めるムードと実際の行動に移す人や流れが増えそうです。乙女座は所謂仕事のできるサインと言われています。やっと必要なことを明確に着実に解決していこうという雰囲気になるのではないでしょうか。

19日には水星と火星が乙女座で0度。具体的で熱いデスカッションが行われるかも。細かくツッコミ批判する人の増加も懸念されるので、この時期はふわふわとした発言はご法度。

一方で20日にはその乙女座水星に木星が180度でタイトになり、前日の発言とは裏腹におおざっぱすぎて隙だらけの現象が露呈するかもしれません。ただ同時に水星に冴えた感性を持った牡牛座の天王星が高角度でアプローチしてます。新しい価値観を元にしたフラットな視点がもたらされる暗示も。

そして2日にはその冴えた天王星の感性が火星乙女座と120度を形成し、改革的な働きをテキパキと実行に移すような動きに転換していきます。

―――――――――――――――――

22日には水瓶座で満月を迎えます。これは先月に続き2回目の水瓶座での満月です。
月頭の獅子座の新月との対で考えてみましょう。獅子座と水瓶座の180度のラインは大きな社会のなかでの個人の突出した能力や個性の発揮と社会とのバランスを象徴しています。月頭の個人の輝かしい能力が大きな社会の中で生かされ満ちていき、水瓶座という個人の集合体。そして個人を生かした集合体を創ろうという改革的意識が満ちていきます。また、満月が木星の水瓶座の上で起こる事を踏まえると、この満月の働きは拡張します。

8月16日には金星が天秤座入り、その金星に23日水瓶座にある土星が高角度でアクセスします。そして水星も30日には天秤座入りします。

少し前後しながら色々と書きましたがつまり
天秤座はバランスを表し、それぞれの違いを踏まえ中道をとって行動するスマートサインです。水瓶座もみんなの未来を考え一人一人の幸福のために本当に必要な事を求めるサイン。この二つのサインが接点を持つことで、世の中が愛と平和を希求する大きなムードに包まれるかもしれません。

―――――――――――――――――

先の話になりますが、乙女座火星は来月9月の半ばまで続きます。乙女座には管理や健康という意味もあり、火星ということもあると、それが強めに行動化されます。つまり7月30日~9月の半ばまでは、コロナによる世の中の規制の可能性を懸念します。

====================================

<2021年『8月』12星座総合運勢>

牡羊座
恋の予感。心ときめく出会いやワクワクすることが訪れそう。クリエイティブな気分が活性化して、「こんなことしたら面白そう!」と突然のヒラメキを形にしたくなるかも。一人でするよりも仲間と一緒に何かするほうが楽しめるかも。アイディアを受け止めてくれるだれかに発信してみると◎。一方、誰かの役に立つ事に充実感を覚えるかも。いつもは先頭切って何かを行うことが多い牡羊座も多いでしょうが、今月は縁の下の力もち的な活動にも力を入れてみると◎、更なる豊かさがあなたのものとにやってくるはず。

牡牛座
家にいるのが心地よく思えそう。あなたの感性を全開にして模様替えやインテリアに工夫をするのもいいかも。あまり気を使うより、思うままにやりたい時期なので、有給をとったり、早めに仕事を切り上げてオフにするなど、プライベートを重視するほうがいい時期かも。中旬からは恋や遊びの季節が到来。ワクワクすることや心のトキメキに従って、やりたいことにトライして◎

双子座
自分の考えを発信して、色んな人とコミュニケーションしたくなりそう。SNSなど発信したり情報交換する場があるとエンジョイできるかも。コミュニケーションしたい欲とは裏腹に外を出歩くよりも家や居場所でエネルギーが活性化する暗示が。リモートワークやネット会議やネット飲み会など、自宅で出来る交流が◎。物事の基礎や土台を固めるとより運気アップが見込める時期です。振り返って足元固めを考えてみて。

蟹座
金運が活性化。株や投機にチャレンジする人もいそう。情報熱心に求めたくなるので、ネットしている時間がいつもより増えるかも。人から得る情報に有益なものがありそう。口コミや信頼できる人の情報を糸口にするといいはず。自分しかできない能力の開発にもいい時期。自分のスキルについて考えてみると◎

獅子座
獅子座らしさが、自然に輝く時期かも。自信をもって堂々と振る舞えば、周囲の注目の的になるかも?!今まで努力してきた人は、その能力が人の脚光を浴びたり承認される機会が訪れるかも。堂々とした獅子座です、つい人の要望にハイハイ応えてしまう鷹揚さが出てしまいそうですが、損得勘定は意識するほうが◎。シビアに現実はみすえることが大事。

乙女座
ちょっ小休止な気分。普段周囲のニーズに気をくばり、完璧な仕事をしようと心がける人も多い乙女座ですが、今月は一人の時間をつくって一人遊びでリフレッシュが必要かも。好きな映画を見たり、やりたいことを一目を気にせずトライしてみて。本人は内向きでも不思議に周囲からは魅力的にみられているはず。あなたの能力=魅力になってる場合も。あなたに思いをよせる誰かがいるかも。

天秤座
友人や仲間との交流に意義ややりがいを感じる出来事がありそう。仕事と別のボランティア活動や趣味の集まりには積極的に参加して◎。秘密の恋の予感も。ひっそりした場所にトキメキがあるはず。自分が思うより疲れやすい時期です。意識的に独りの時間を確保して息抜きを心がけると◎。

蠍座
会社や学校で、何かと目立つポジションに立たされそう。プレッシャーを感じる役割を任されるかもしれませんが、チャンスも多く舞い込むかも。ここは頑張り時かも。横の繋がりを大事にすると活動が華やかで楽しいものになりそう。昔の友人からの誘いや会社の飲み会やオフ会には参加するほうがいいかも。

射手座
思い切ったチャレンジが成功しやすい時です。高めの目標を設定してチャレンジするには好機。向上心をもって何かをすると充実した気持ちとワクワクが。下旬には結果を手にできるかも。何かと目立つ時ですし、プレッシャーもありますが、今は思い切って行動を。日常から離れた場所で心がリフレッシュしまう。小旅行はおススメかも。

山羊座
前半は社交はあおずけにして、自分なりに何かに熱中したり集中するといい時期です。目標を掲げて勉強したり作業に没頭するほうが充実できるはず。下旬になると交流したい気持ちも高まりますが、視野を広げるつもりで有意義に思える繋がりや学びの場を求めるのも◎。慣れた世界を離れて知らない環境やジャンルに触れてみるとワクワクしてくるかも。

水瓶座
対人関係が大事な時期かも。誰の考えや意思がアナタに強い影響を与えるかも。思い切って深く関わることで、新しい自分と出会える暗示も。今は自分のことを後回してにしても相手のニーズを受け止めてみてはどうかしら。恋人や意中の誰かがいる人は、もう一歩深い関係に踏み出す機会が訪れるかも。

魚座
シゴトが楽しいと思える時期かも。誰かの役にたったり、会社や世間のニーズに応えられる自分にプライドと自信を感じるはず。対人関係もワクワクと華やかさを帯びてくるかも。職場で出会いのチャンスの予感。恋人やパートナーが出来るヒトも。助け合いが鍵なので、相手がアナタを助ける機会も与えることを意識すると◎。

==================================

<2021年『8月』12星座別 仕事運>

⇒”アルキタ”オシゴト占い8月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気
==================================

”COCOの星の天気予報” 2021年『7月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※「7月の月間12星座別運勢」「2021年の年間12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

―――――――――――――――――――――

<2021年『7月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

10日 蟹座新月
12日 水星蟹座入り           
22日 太陽獅子座入り  
   金星乙女座入り  
24日 水瓶座満月            
28日 水星獅子座入り
   木星水瓶座入り
30日 火星乙女座入り 
※このたびはアスペクトは表記しませんでしたが、文章にはアスペクトも反映しております。 

6月に火星が獅子座入りし、鳴り物入りで自己表現やクリエイティブなものを発揮しようとするムードの高まりと同期して、その獅子座の火星に制限と改革を司る天王星と土星が凶角度であっちにこっちにとちぐはぐに煽ります。
獅子座天体の表現欲は天王星の煽りでルールや制限を飛び越えたものになろうとするでしょうし、その働きを土星がギューっと制限して押さえつけようとするようなそんなチグハグな雰囲気が7月頭に強まる暗示が。旧体制依然として推し進める働きと、状況を改善して思い切って変えていこうとする働きがぶつかり合って緊張感がある時期。
とくに獅子座水瓶座牡牛座蠍座の人は、がんじがらめな葛藤やジレンマに直面しやすいので注意が必要かも。

7月18日には蟹座の太陽と山羊座の冥王星が180度を形成し、強い意思と大きなパワーで物事を押し切るような印象が。

7月22日には太陽も獅子座入りしますが同時に金星が乙女座入りするので、ギラギラした雰囲気から、細やかに物事に取り組むようなムードへ転換します。28日には水星も獅子座に入りますが、またもや同時に今度は火星が乙女座入りし、表現したり、創り上げる物事に対して、細かいことの欠点やミスを指摘するような厳しさが増すでしょう。『適当なことはゆるさんぜ』という言葉が聞こえてきそうなムード。

来月話ですが
8月9日頃になると長らく緊張状態にあった土星と天王星の90度の関係が緩み。ギクシャクとした世の中のムードが鎮静化するでしょう。ただ7月の乙女座水星と火星はつづくので物事を細やかに管理し、指摘しあうような神経質さは8月中も続きそうです。

<2021年『8月』世の中全体の雰囲気と星の流れ【準備中】>

=================================

<2021年『7月』12星座総合運勢>

牡羊座
今月は「土台づくり」がテーマになりそう。携わっていることの根幹となるもの事について見直しをしてみたり強化へ向けての働きかけをするといいかも。家族に電話をしてみるとか、墓参りをするなど、自分のルーツと触れる事も今月の運気を活性化しそう。浄化を意識するといい時期でもあります。セイジを焚いてみたり、拭き掃除をしたりした上で静かな時間を持ってみて。来月からいいエンジンが入るハズ。

牡牛座
人との繋がり、会話やコミュニケーションを積極的に持つよう心掛けると幸運の波にのれるかも。アンテナを立て、情報をキャッチしてあれこれとやり取りすることが充実した一か月をすごすことにつながりそう。仲間とつながるにもいい時期です。友人に連絡して久々にやりとりするのもいいかも。未来につながる温かいやりとりがアナタの心を癒してくれるはず。

双子座
あなたの立場や社会的な役割が大きく広がるチャンスがやってくるかも。チャンスもありますがプレッシャーもありそう。軽やかで柔軟な双子座ですが案外自分の能力と金銭については揺れ動きやすく、不安なときとイケイケの時と落差に揺れる人が多いところがあります。特に周囲の状況に揺さぶられやすくので、自分の中で何かしらルールや基準を持つと安定してこの時期を乗り越えることが出来るはず。

蟹座
自分らしくすごすことが大事な時期です。ただ蟹座は自分の思いを共有する誰かがいないと自信を失いやすいところがあるので、あなたがあなたらしく伸び伸び振る舞える誰かと一緒にすごすといいかもしれません。そうすることで自信がわき運気も上向きに。今月は力を抜いてあなたらしく振る舞う方がかえって物事が上手く輪回る時でもあります。居心地の悪さを感じたり緊張しすぎたり自分らしく振る舞えない物事とは距離をとって◎。移動や出張、近場でも行ったことのない場所へ行って新しいものに触れることでチャンスが巡ってきやすいかも。

獅子座
今月はジャンプの前のしゃがみ込みのような時期だと思うといいかも。外に意識を向けすぎて情報過多になったり人と触れすぎると、今月は敏感すぎて疲れてしまうことも。家で一人静かな時間を持ったり、もし親族との関係が良好であれば実家に帰るのもよし、或いは心から安らげる人と一緒に穏やかな時間をすごしてエネルギーをチャージするのにはいい時期。温泉につかったり、映画や読書など、感性を満たしてくれるものがおススメ。しっかり充電すれば月末にはスイッチオンして活動を。

乙女座
人との出会いに幸運がある時期。単に付き合いが増える人もいますが、中にはあなたにとって有益な人との出会いも期待できそう。友人や仲間との交流も充実したものになるはず。あれこれ語り合うことで未来についての夢やビジョン、ヒントがつかめることもありそう。一方、一人の時間もとても充実しているので、オンとオフをしっかり切り替えて一人の時間も大事にするといいかも。楽しみは自分だけの秘密のほうが充実しそう。人によっては人に言えない秘密の恋の予感も?!。

天秤座
天秤座は仕事ばっかりしてそうな雰囲気の今月。仕事でない場合もありますが、どちらにしても何かしらの役割に奔走していそう。人から相談をうけたり、頼まれごとをしたり、或いは困ってる人を見るとほっとけなくて自分からあれこれ世話をしたりするかも。誰かのために一生懸命行動する事の中に幸運がある時期ですので「あれー?なんか私ばっかり?!」と思う事があっても幸運となり巡り巡ってアナタの下に戻ってくるはず。必要としてくれる仲間や居場所を実感できる月になるかも。

蠍座
今後のビジョンを立てるといい時期かも。細かいことを考えるより。視野を広く持って大きなことを考えるのにいい時期です。特に自分の大事な人や環境の未来を考えたりすることになる人もいそう。少し気持ちが大きくなりがちな時期です。なんとなくイケイケでいつもより大胆になるかも。遠くにいくほうが運気がアップするので、移動を伴う活動は遊びでも仕事でもあなたの気分を活性化しそう。恋の季節でもあります。出会いやトキメキの機会が訪れそう。

射手座
夢や目標を持ってチャレンジしたい気持ちが高まるそう。そのためにも、今はインプットの時期。燃える気持ちを抱えながら、誰かに教えを請い、素直に吸収したり学んだりするのに最適かも。ここでしっかり力や知識を充電することで来月からより飛躍した活動が期待できるはず。飛躍したいのにまだ飛べない…そんなジレンマも…ストレスが溜まったら自転車や車などにのって動き回ると気分が晴れるかも。図書館や本屋で見知らぬ世界を梯子して視野を広げることもリフレッシュになるかも。8月になれば、そんなフラストレーションも解消されて伸び伸び活躍できるのでしばしの我慢かも。

山羊座
対人関係がキーワードになりそうな今月。キーマンとなる同僚や上司と出会ったり、恋人やパートナーとの出会いがある場合も。とにかくマンツーマンの関係に意識を向けることで充実した一か月となる暗示が。コミュニケーションも活発で、会話がはずみ情報交換することでチャンスの糸口も。もちろん恋の運気は高まるので、今まで曖昧な関係を続けていた人も今月は思い切って一歩踏み込んてみるのもアリ。ドラマチックな展開の可能性も。

水瓶座
今月の水瓶座は誰かのために自分の持てる能力を使うことで充実した時間をすごせそう。対人関係は活発でワクワク楽しくエキサイティングなやりとりが生じる場合も。恋の予感もあり、意中の誰かに必要とされること、それに応えるの相互作用でさらに盛り上がるかも?!。単に仕事が忙しいという場合もありますが、その場合も、エンジョイできる充実した仕事が出来そうですよ。

魚座
自分らしさを全開にするといいかも。全方位に感性を開いて伸び伸び思うままに活動し遊び話し、創りたい物ややりたいことがあればやってみる!、そんな伸び伸びした時間をすごすと良いでしょう。糸の切れた凧のようにふわふわと何処にいくのかわからないような感じがしても今は感性に任せて漂ってみるのもあり。ただ、お金の管理はしっかりと、危険なことにも近づかないように心してね。それを守ればあとはフワフワ漂うべし。ただ、ある程度フワフワ広げたら急にとっちらかった感じを整理整頓したくなったりもしそう。広げた中から必要なものを拾ってそうでないものは捨てることになるかも。

==================================

<2021年『7月』12星座別 仕事運>

⇒”アルキタ”オシゴト占い7月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

==================================

2021.05.20

”COCOの星の天気予報” 2021年『6月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

今月から音声での配信を試験的に始めました!
毎月文字で掲載している『COCOの星の天気予報』がラジオみたいに音声でも楽しめます。
(文字での掲載も引き続き行ってます。)

後半、ちょっと鼻づまりでごめんなさい💦。
自意識が強すぎると鼻に異変が出やすいと何かで読んだことがあります。COCOは個人天体が獅子座に3天体もあります。獅子座は堂々としているようでいて周囲の承認を強く求めている面があります。そういう訳で私は自意識の克服が課題になりがちなのですが、始めての音声録音に自意識が過剰反応して鼻に出たかな‥‥?!

まだ何かと不慣れでぎこちない面もありますが
よろしくお願いします。

音声配信はこちら
『6月の世の中全体の雰囲気と星の流れ』
 
 ※『Stand,fm』を通じてのレターやご質問には一切応じておりません。ご了承下さい。

なお、この度は「12星座別運勢」は音声配信には含まれておりません。
音声配信内容は下記に文字掲載してます<2021年『6月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>とほぼ同じ内容となっております。聞き取りにくい部分は文章とあわせてご視聴下さい。
 
 ※6月の「12星座別全体運」と「”アルキタ”12星座オシゴト占い(リンク)」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。
 
 

========================

<2021年『6月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

音声配信⇒『6月の世の中全体の雰囲気と星の流れ』

6/2  金星蟹座入り
6/10 双子座新月(日食)
6/11 火星獅子座入り
6/21 太陽蟹座入り
   木星魚座逆行開始
6/23 水星逆行終了
6/25 山羊座満月
6/26 海王星逆行開始
6/27 金星獅子座入り
※アスペクトについては明記しませんでした。

5月末に水星が山羊座で逆行を開始したため、6月頭から23日頃まで世の中での情報のやりとりに混乱が生じやすくなります。誤解や行き違い、各種システム障害などの発生が懸念されます。

また、6月早々きな臭いムード。社会性を表す蟹座と山羊座のラインで火星と冥王星が180度を形成されるのと土星天王星の凶角度の影響もあり。世の中全体が強引で暴力的な緊張感に支配されやすい暗示が。ホロスコープは世界共通なので、そこかしこで紛争や内乱など緊張状態になる国が増えるかも。個人でいうと、事故やケガ、社会の変動による影響で起こる打撃に要注意、或いは感情に突き動かされて壊したくないものまで壊してしまうような衝動的な行動を起こすしてしまう可能性も。牡羊座蟹座天秤座山羊座の人は特に要注意。胸の奥にふつふつとエネルギーがわきおこっても角度が弱まる9日頃まではグッとこらえて◎。

一方で、金星が蟹座入りし(下旬には太陽も蟹座入りします。)家族やより親しい人との交流に喜びや楽しみを求める気持ちが高まるとともに、木星や海王星など魚座の星々と協調して、柔らかな癒しや思いやり救いを求め広げる動きが活発化します。人と人の間に共感力が高まり、困っている人や苦しんでいる人を助けたいという気運が高まるかも。

6月10日には双子座で新月(日食)が起こり、情報網やコミュニケーションの在り方に仕切り直しが起こりそう。人によっては新しいチャンネルが拓かれていくような出来事が起こるかも。

下旬には先に蟹座から獅子座へ移動した火星に金星も接近しつつあり、身内で繰り広げられていた感情の交換や楽しみはより開放的にクリエイティブな方向で活性化します。それと同時に内側に向きがちだった感情が一気に表現されたり発散しようとする動きにもなりそうです。

ただ、月末には表現欲求と解放感の高まりに反して土星と天王星凶角度で火星を圧迫します。自由を希求したり状況を改善しようとするエネルギーと制限し押さえつけたり、旧体制依然とするエネルギーの対立による緊張感は高まりつつあるでしょう。

=================================

<2021年『6月』12星座別全体運>

牡羊座
コミュニケーションや情報のやり取りが活性化しそうですが、同時に混乱や行き違いも増えそう。感情的になるとやりとりに混乱が生じやすくなる時期なので深呼吸をして意識的にトーンダウンを心がけると◎。家や居場所で何かワクワクしたり楽しい事が増えそうな予感。

牡牛座
経済活動に関係するような自分の能力の開発が鍵になりそう。金運をUPさせるようなアイディアやビジョン、目標をを考えた上でコツコツ着実に能力をUPさせたりすると今後につながる転機になるかも。

双子座
新しいチャンネルが拓かれそう。持ち前の好奇心でもって情報網を広げる時期です。新しい視野の広がりとともに仕事や自分の公の場において、チャンスも到来する予感。これまで頑張ってきた人には能力を発揮しワンランく上のステージのはじまりとなるかも。

蟹座
少し力を抜いて、楽しみや喜びを求めるといいかも。仲間や家族との交流があなたを生き生きさせてくれます。無理は禁物ですが、向上心を持ってアンテナを立てていれば、力を抜いているときほど、気づきのようなものが訪れ視野の広がりを体験する暗示も。

獅子座
志や目的を同じくする仲間との交流が期待できそう。交流するうちに未来のイメージや目標を発見する人も。身内や心許すだれかとひっそりと交流することが楽しめる時です。ただ、不倫の恋には要注意。自分をアピールしたい欲が高まりますが、我がつよすぎると辟易されるきらいも。何かを作るとかクリエイティブな方向で昇華して◎。

乙女座
活躍の時期です。能力が認められ、評価されるとともに期待されることのプレッシャーも感じそう。ただ、今期の活躍が同僚や仲間の中で存在を認知されることになり、下旬には周囲との交流が活性化し、温かい時間をすごせることになるかも。ただ、内側に怒りやストレスを溜めがちです。上手く発散しないと、変なところでイライラいしそう。熱いサウナでスッキリするかも。

天秤座
思い切った行動が結果に繋がりやすい時期。大きな視野が大切で、未来へ向けて行動するエネルギーのようなものが体の底からふつふつと湧き出るような体験をする人も。ただ衝動的になりやすい暗示もあるので冷静さを心がけて。自分だけ抜きん出ようとすると足をすくわれます。思い切った行動をするときこそ仲間や大事な人たちへの気遣いをおこたらずに。

蠍座
知的な面で没頭するような時期になりそう。一人で籠って何かを調べ上げたり、事務系などのデスクワークの人は猛烈に仕事をすることになるかも。親族や身内のことで奔走することになる人もいるかも。下旬になると気持ちが緩み、のびやかで自由な気持ちが戻ってきます。細かいことにとらわれがちな時期ですが「何のために」という、そもそもの意図を大事にするといいかも。

射手座
対人関係が活発化しそう。出会いも豊富で会話や情報交換が楽しめそう。軽やかなやりとりから信頼感が生まれ、仲間や友達のような踏み込んだつながりへと発展しそう。独立心と自由を大事にする人が多い射手座ですが、この時期は少し窮屈でも他者を尊重し、つながりを重視することで運気がUPします。

山羊座
何かと頼りにされたり、解決しなきゃならないやっかい事に追われる山羊座もいるかも。解決能力はあり、あれこれ情報を駆使しつつやり切れるでしょう。水星逆行の影響で情報が混乱しやすい時期なので、確かなものかどうかダブルチェックを怠らないことをおススメします。対人関係は活発でワクワクと楽し気な気配。素敵な出会いの予感も。

水瓶座
自由で思うままにやりたい気持ちが高まります。何にも縛られず行動したいあなたを止められる人は誰もかも。SNSなどで自分の意見をどんどん発信する水瓶座も増えそう。恋の予感もあります。トキメキを感じる出来事と遭遇するかも。同時に仕事は忙しく、かつ冴えているので頼りがいもあり周囲から重宝されるかも。過去貸したお金が返ってきたり、未払いだったものが振り込まれたり思いがけない臨時収入もあるかも。

魚座
前半は家族や家のことであれこれこまごまと動くことが多くなりそう。心あたたまるような交流ややり取りも増え、楽しい時間がやってきそう。人のために何かすることが充実した気持ちになったり自信を取り戻すような機会になるはず。一方、家の周辺をウロウロしてると発見があるので、散歩もおススメかも。

=================================

<2021年『6月』12星座別 仕事運>

”アルキタ”オシゴト占い6月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

=================================