2021.06.19

”COCOの星の天気予報” 2021年『8月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※「8月の月間12星座別運勢」「2021年の年間12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

======================================

<2021年8月 星の流れと世の中の雰囲気>

8日 獅子座新月
(新月をはさむ約4日~9日の間シリウスのへリアカルライジング)
12日 水星乙女座入り
16日 金星天秤座入り
20日 天王星逆行開始
22日 水瓶座満月(今年2度目)
23日 太陽乙女座入り
30日 水星天秤座入り
※このたびはアスペクトは表記しませんでしたが、文章にはアスペクトも反映しております。

8月頭は先月の末から金星火星と乙女座入りし、世の中が細やかで具体的なものを好むムードになっていきます。特に7月30日に乙女座入りした火星の作用により、細かなミスや間違いを許さない厳しいツッコミをする人が増えていそうな気配がします。そんな中で太陽と水星は獅子座にありキラキラとしたクリエイティブな表現をすることに意識を向けているでしょう。ただその太陽水星はルールを司る土星に180度でターゲットにされ、規制され限定された厳密なルールや枠組みの中での表現となるでしょう。

――――――――――――――

8月8日、獅子座で新月が起こります。獅子座は個人が特別な存在として輝くことを表し、それぞれが唯一無二の自分の存在を肯定し、自分らしく歩むことをと関係します。楽しさや喜びを求め、クリエイティブにドラマチックに人生を謳歌しようとするエネルギーです。そうした獅子座で新月が起こる今月は、自分らしい道へ向かって進むことがテーマとなりそうです。特徴的なのはその獅子座の新月がシリウスのヘリアカルライジングの時期と重なることです。この時期夜明け前の東の空にシリウスが輝き、日の出とともに上昇し、周囲が明るくなるとともに消えていきます。シリウスには「輝けるもの」「すばらしいもの」という意味があり、小さな個人の行動を偉大で神聖な瞬間へ結びつけようとする作用があるので、「自分らしい道」というものが社会の中での自分に与えられた使命として感じられるような体験をする人もいるのではないでしょうか。ただ、シリウスと太陽の上昇には自分の人生を大きなものの一部として考える働きがあるので、個人が大きな輝きのために犠牲になるという現象も起こりえます。

折しもオリンピックの開催期間と重なるこの時期、オリンピックの輝かしさを連想しますが一方で、オリンピックという輝きに飲み込まれる国民の姿のようにも見えてきます。

ただ、9日には長く続いた土星天王星の90度の緊張感がやっと薄れ、世の中の矛盾と対立に満ちたムードが解消され、方向性を一つに絞りやすくなるのではないでしょうか。

新月には願いをこめると良いと言います。
できれば、オリンピック終了翌日の8日の新月の日。
多くの人が、自分らしい道へ向け輝かしい一歩を願い、個人が大きなうねりに飲み込まれるのでなく、自ら生み出し大きなうねりを創り上げていくような、そんな祈りをすることで、新しい時代をつくるエネルギーとなることを願います。

――――――――――

そして12日…23日と続々と水星や太陽が乙女座入りしていく今月。思いや熱意だけではもう通用しない。具体的な証拠をもとにした明確な計画やプランを求めるムードと実際の行動に移す人や流れが増えそうです。乙女座は所謂仕事のできるサインと言われています。やっと必要なことを明確に着実に解決していこうという雰囲気になるのではないでしょうか。

19日には水星と火星が乙女座で0度。具体的で熱いデスカッションが行われるかも。細かくツッコミ批判する人の増加も懸念されるので、この時期はふわふわとした発言はご法度。

一方で20日にはその乙女座水星に木星が180度でタイトになり、前日の発言とは裏腹におおざっぱすぎて隙だらけの現象が露呈するかもしれません。ただ同時に水星に冴えた感性を持った牡牛座の天王星が高角度でアプローチしてます。新しい価値観を元にしたフラットな視点がもたらされる暗示も。

そして2日にはその冴えた天王星の感性が火星乙女座と120度を形成し、改革的な働きをテキパキと実行に移すような動きに転換していきます。

―――――――――――――――――

22日には水瓶座で満月を迎えます。これは先月に続き2回目の水瓶座での満月です。
月頭の獅子座の新月との対で考えてみましょう。獅子座と水瓶座の180度のラインは大きな社会のなかでの個人の突出した能力や個性の発揮と社会とのバランスを象徴しています。月頭の個人の輝かしい能力が大きな社会の中で生かされ満ちていき、水瓶座という個人の集合体。そして個人を生かした集合体を創ろうという改革的意識が満ちていきます。また、満月が木星の水瓶座の上で起こる事を踏まえると、この満月の働きは拡張します。

8月16日には金星が天秤座入り、その金星に23日水瓶座にある土星が高角度でアクセスします。そして水星も30日には天秤座入りします。

少し前後しながら色々と書きましたがつまり
天秤座はバランスを表し、それぞれの違いを踏まえ中道をとって行動するスマートサインです。水瓶座もみんなの未来を考え一人一人の幸福のために本当に必要な事を求めるサイン。この二つのサインが接点を持つことで、世の中が愛と平和を希求する大きなムードに包まれるかもしれません。

―――――――――――――――――

先の話になりますが、乙女座火星は来月9月の半ばまで続きます。乙女座には管理や健康という意味もあり、火星ということもあると、それが強めに行動化されます。つまり7月30日~9月の半ばまでは、コロナによる世の中の規制の可能性を懸念します。

====================================

<2021年『8月』12星座総合運勢>

牡羊座
恋の予感。心ときめく出会いやワクワクすることが訪れそう。クリエイティブな気分が活性化して、「こんなことしたら面白そう!」と突然のヒラメキを形にしたくなるかも。一人でするよりも仲間と一緒に何かするほうが楽しめるかも。アイディアを受け止めてくれるだれかに発信してみると◎。一方、誰かの役に立つ事に充実感を覚えるかも。いつもは先頭切って何かを行うことが多い牡羊座も多いでしょうが、今月は縁の下の力もち的な活動にも力を入れてみると◎、更なる豊かさがあなたのものとにやってくるはず。

牡牛座
家にいるのが心地よく思えそう。あなたの感性を全開にして模様替えやインテリアに工夫をするのもいいかも。あまり気を使うより、思うままにやりたい時期なので、有給をとったり、早めに仕事を切り上げてオフにするなど、プライベートを重視するほうがいい時期かも。中旬からは恋や遊びの季節が到来。ワクワクすることや心のトキメキに従って、やりたいことにトライして◎

双子座
自分の考えを発信して、色んな人とコミュニケーションしたくなりそう。SNSなど発信したり情報交換する場があるとエンジョイできるかも。コミュニケーションしたい欲とは裏腹に外を出歩くよりも家や居場所でエネルギーが活性化する暗示が。リモートワークやネット会議やネット飲み会など、自宅で出来る交流が◎。物事の基礎や土台を固めるとより運気アップが見込める時期です。振り返って足元固めを考えてみて。

蟹座
金運が活性化。株や投機にチャレンジする人もいそう。情報熱心に求めたくなるので、ネットしている時間がいつもより増えるかも。人から得る情報に有益なものがありそう。口コミや信頼できる人の情報を糸口にするといいはず。自分しかできない能力の開発にもいい時期。自分のスキルについて考えてみると◎

獅子座
獅子座らしさが、自然に輝く時期かも。自信をもって堂々と振る舞えば、周囲の注目の的になるかも?!今まで努力してきた人は、その能力が人の脚光を浴びたり承認される機会が訪れるかも。堂々とした獅子座です、つい人の要望にハイハイ応えてしまう鷹揚さが出てしまいそうですが、損得勘定は意識するほうが◎。シビアに現実はみすえることが大事。

乙女座
ちょっ小休止な気分。普段周囲のニーズに気をくばり、完璧な仕事をしようと心がける人も多い乙女座ですが、今月は一人の時間をつくって一人遊びでリフレッシュが必要かも。好きな映画を見たり、やりたいことを一目を気にせずトライしてみて。本人は内向きでも不思議に周囲からは魅力的にみられているはず。あなたの能力=魅力になってる場合も。あなたに思いをよせる誰かがいるかも。

天秤座
友人や仲間との交流に意義ややりがいを感じる出来事がありそう。仕事と別のボランティア活動や趣味の集まりには積極的に参加して◎。秘密の恋の予感も。ひっそりした場所にトキメキがあるはず。自分が思うより疲れやすい時期です。意識的に独りの時間を確保して息抜きを心がけると◎。

蠍座
会社や学校で、何かと目立つポジションに立たされそう。プレッシャーを感じる役割を任されるかもしれませんが、チャンスも多く舞い込むかも。ここは頑張り時かも。横の繋がりを大事にすると活動が華やかで楽しいものになりそう。昔の友人からの誘いや会社の飲み会やオフ会には参加するほうがいいかも。

射手座
思い切ったチャレンジが成功しやすい時です。高めの目標を設定してチャレンジするには好機。向上心をもって何かをすると充実した気持ちとワクワクが。下旬には結果を手にできるかも。何かと目立つ時ですし、プレッシャーもありますが、今は思い切って行動を。日常から離れた場所で心がリフレッシュしまう。小旅行はおススメかも。

山羊座
前半は社交はあおずけにして、自分なりに何かに熱中したり集中するといい時期です。目標を掲げて勉強したり作業に没頭するほうが充実できるはず。下旬になると交流したい気持ちも高まりますが、視野を広げるつもりで有意義に思える繋がりや学びの場を求めるのも◎。慣れた世界を離れて知らない環境やジャンルに触れてみるとワクワクしてくるかも。

水瓶座
対人関係が大事な時期かも。誰の考えや意思がアナタに強い影響を与えるかも。思い切って深く関わることで、新しい自分と出会える暗示も。今は自分のことを後回してにしても相手のニーズを受け止めてみてはどうかしら。恋人や意中の誰かがいる人は、もう一歩深い関係に踏み出す機会が訪れるかも。

魚座
シゴトが楽しいと思える時期かも。誰かの役にたったり、会社や世間のニーズに応えられる自分にプライドと自信を感じるはず。対人関係もワクワクと華やかさを帯びてくるかも。職場で出会いのチャンスの予感。恋人やパートナーが出来るヒトも。助け合いが鍵なので、相手がアナタを助ける機会も与えることを意識すると◎。

==================================

<2021年『8月』12星座別 仕事運>

⇒”アルキタ”オシゴト占い8月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気
==================================

”COCOの星の天気予報” 2021年『7月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※「7月の月間12星座別運勢」「2021年の年間12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

―――――――――――――――――――――

<2021年『7月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

10日 蟹座新月
12日 水星蟹座入り           
22日 太陽獅子座入り  
   金星乙女座入り  
24日 水瓶座満月            
28日 水星獅子座入り
   木星水瓶座入り
30日 火星乙女座入り 
※このたびはアスペクトは表記しませんでしたが、文章にはアスペクトも反映しております。 

6月に火星が獅子座入りし、鳴り物入りで自己表現やクリエイティブなものを発揮しようとするムードの高まりと同期して、その獅子座の火星に制限と改革を司る天王星と土星が凶角度であっちにこっちにとちぐはぐに煽ります。
獅子座天体の表現欲は天王星の煽りでルールや制限を飛び越えたものになろうとするでしょうし、その働きを土星がギューっと制限して押さえつけようとするようなそんなチグハグな雰囲気が7月頭に強まる暗示が。旧体制依然として推し進める働きと、状況を改善して思い切って変えていこうとする働きがぶつかり合って緊張感がある時期。
とくに獅子座水瓶座牡牛座蠍座の人は、がんじがらめな葛藤やジレンマに直面しやすいので注意が必要かも。

7月18日には蟹座の太陽と山羊座の冥王星が180度を形成し、強い意思と大きなパワーで物事を押し切るような印象が。

7月22日には太陽も獅子座入りしますが同時に金星が乙女座入りするので、ギラギラした雰囲気から、細やかに物事に取り組むようなムードへ転換します。28日には水星も獅子座に入りますが、またもや同時に今度は火星が乙女座入りし、表現したり、創り上げる物事に対して、細かいことの欠点やミスを指摘するような厳しさが増すでしょう。『適当なことはゆるさんぜ』という言葉が聞こえてきそうなムード。

来月話ですが
8月9日頃になると長らく緊張状態にあった土星と天王星の90度の関係が緩み。ギクシャクとした世の中のムードが鎮静化するでしょう。ただ7月の乙女座水星と火星はつづくので物事を細やかに管理し、指摘しあうような神経質さは8月中も続きそうです。

<2021年『8月』世の中全体の雰囲気と星の流れ【準備中】>

=================================

<2021年『7月』12星座総合運勢>

牡羊座
今月は「土台づくり」がテーマになりそう。携わっていることの根幹となるもの事について見直しをしてみたり強化へ向けての働きかけをするといいかも。家族に電話をしてみるとか、墓参りをするなど、自分のルーツと触れる事も今月の運気を活性化しそう。浄化を意識するといい時期でもあります。セイジを焚いてみたり、拭き掃除をしたりした上で静かな時間を持ってみて。来月からいいエンジンが入るハズ。

牡牛座
人との繋がり、会話やコミュニケーションを積極的に持つよう心掛けると幸運の波にのれるかも。アンテナを立て、情報をキャッチしてあれこれとやり取りすることが充実した一か月をすごすことにつながりそう。仲間とつながるにもいい時期です。友人に連絡して久々にやりとりするのもいいかも。未来につながる温かいやりとりがアナタの心を癒してくれるはず。

双子座
あなたの立場や社会的な役割が大きく広がるチャンスがやってくるかも。チャンスもありますがプレッシャーもありそう。軽やかで柔軟な双子座ですが案外自分の能力と金銭については揺れ動きやすく、不安なときとイケイケの時と落差に揺れる人が多いところがあります。特に周囲の状況に揺さぶられやすくので、自分の中で何かしらルールや基準を持つと安定してこの時期を乗り越えることが出来るはず。

蟹座
自分らしくすごすことが大事な時期です。ただ蟹座は自分の思いを共有する誰かがいないと自信を失いやすいところがあるので、あなたがあなたらしく伸び伸び振る舞える誰かと一緒にすごすといいかもしれません。そうすることで自信がわき運気も上向きに。今月は力を抜いてあなたらしく振る舞う方がかえって物事が上手く輪回る時でもあります。居心地の悪さを感じたり緊張しすぎたり自分らしく振る舞えない物事とは距離をとって◎。移動や出張、近場でも行ったことのない場所へ行って新しいものに触れることでチャンスが巡ってきやすいかも。

獅子座
今月はジャンプの前のしゃがみ込みのような時期だと思うといいかも。外に意識を向けすぎて情報過多になったり人と触れすぎると、今月は敏感すぎて疲れてしまうことも。家で一人静かな時間を持ったり、もし親族との関係が良好であれば実家に帰るのもよし、或いは心から安らげる人と一緒に穏やかな時間をすごしてエネルギーをチャージするのにはいい時期。温泉につかったり、映画や読書など、感性を満たしてくれるものがおススメ。しっかり充電すれば月末にはスイッチオンして活動を。

乙女座
人との出会いに幸運がある時期。単に付き合いが増える人もいますが、中にはあなたにとって有益な人との出会いも期待できそう。友人や仲間との交流も充実したものになるはず。あれこれ語り合うことで未来についての夢やビジョン、ヒントがつかめることもありそう。一方、一人の時間もとても充実しているので、オンとオフをしっかり切り替えて一人の時間も大事にするといいかも。楽しみは自分だけの秘密のほうが充実しそう。人によっては人に言えない秘密の恋の予感も?!。

天秤座
天秤座は仕事ばっかりしてそうな雰囲気の今月。仕事でない場合もありますが、どちらにしても何かしらの役割に奔走していそう。人から相談をうけたり、頼まれごとをしたり、或いは困ってる人を見るとほっとけなくて自分からあれこれ世話をしたりするかも。誰かのために一生懸命行動する事の中に幸運がある時期ですので「あれー?なんか私ばっかり?!」と思う事があっても幸運となり巡り巡ってアナタの下に戻ってくるはず。必要としてくれる仲間や居場所を実感できる月になるかも。

蠍座
今後のビジョンを立てるといい時期かも。細かいことを考えるより。視野を広く持って大きなことを考えるのにいい時期です。特に自分の大事な人や環境の未来を考えたりすることになる人もいそう。少し気持ちが大きくなりがちな時期です。なんとなくイケイケでいつもより大胆になるかも。遠くにいくほうが運気がアップするので、移動を伴う活動は遊びでも仕事でもあなたの気分を活性化しそう。恋の季節でもあります。出会いやトキメキの機会が訪れそう。

射手座
夢や目標を持ってチャレンジしたい気持ちが高まるそう。そのためにも、今はインプットの時期。燃える気持ちを抱えながら、誰かに教えを請い、素直に吸収したり学んだりするのに最適かも。ここでしっかり力や知識を充電することで来月からより飛躍した活動が期待できるはず。飛躍したいのにまだ飛べない…そんなジレンマも…ストレスが溜まったら自転車や車などにのって動き回ると気分が晴れるかも。図書館や本屋で見知らぬ世界を梯子して視野を広げることもリフレッシュになるかも。8月になれば、そんなフラストレーションも解消されて伸び伸び活躍できるのでしばしの我慢かも。

山羊座
対人関係がキーワードになりそうな今月。キーマンとなる同僚や上司と出会ったり、恋人やパートナーとの出会いがある場合も。とにかくマンツーマンの関係に意識を向けることで充実した一か月となる暗示が。コミュニケーションも活発で、会話がはずみ情報交換することでチャンスの糸口も。もちろん恋の運気は高まるので、今まで曖昧な関係を続けていた人も今月は思い切って一歩踏み込んてみるのもアリ。ドラマチックな展開の可能性も。

水瓶座
今月の水瓶座は誰かのために自分の持てる能力を使うことで充実した時間をすごせそう。対人関係は活発でワクワク楽しくエキサイティングなやりとりが生じる場合も。恋の予感もあり、意中の誰かに必要とされること、それに応えるの相互作用でさらに盛り上がるかも?!。単に仕事が忙しいという場合もありますが、その場合も、エンジョイできる充実した仕事が出来そうですよ。

魚座
自分らしさを全開にするといいかも。全方位に感性を開いて伸び伸び思うままに活動し遊び話し、創りたい物ややりたいことがあればやってみる!、そんな伸び伸びした時間をすごすと良いでしょう。糸の切れた凧のようにふわふわと何処にいくのかわからないような感じがしても今は感性に任せて漂ってみるのもあり。ただ、お金の管理はしっかりと、危険なことにも近づかないように心してね。それを守ればあとはフワフワ漂うべし。ただ、ある程度フワフワ広げたら急にとっちらかった感じを整理整頓したくなったりもしそう。広げた中から必要なものを拾ってそうでないものは捨てることになるかも。

==================================

<2021年『7月』12星座別 仕事運>

⇒”アルキタ”オシゴト占い7月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

==================================

2021.05.20

”COCOの星の天気予報” 2021年『6月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

今月から音声での配信を試験的に始めました!
毎月文字で掲載している『COCOの星の天気予報』がラジオみたいに音声でも楽しめます。
(文字での掲載も引き続き行ってます。)

後半、ちょっと鼻づまりでごめんなさい💦。
自意識が強すぎると鼻に異変が出やすいと何かで読んだことがあります。COCOは個人天体が獅子座に3天体もあります。獅子座は堂々としているようでいて周囲の承認を強く求めている面があります。そういう訳で私は自意識の克服が課題になりがちなのですが、始めての音声録音に自意識が過剰反応して鼻に出たかな‥‥?!

まだ何かと不慣れでぎこちない面もありますが
よろしくお願いします。

音声配信はこちら
『6月の世の中全体の雰囲気と星の流れ』
 
 ※『Stand,fm』を通じてのレターやご質問には一切応じておりません。ご了承下さい。

なお、この度は「12星座別運勢」は音声配信には含まれておりません。
音声配信内容は下記に文字掲載してます<2021年『6月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>とほぼ同じ内容となっております。聞き取りにくい部分は文章とあわせてご視聴下さい。
 
 ※6月の「12星座別全体運」と「”アルキタ”12星座オシゴト占い(リンク)」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。
 
 

========================

<2021年『6月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

音声配信⇒『6月の世の中全体の雰囲気と星の流れ』

6/2  金星蟹座入り
6/10 双子座新月(日食)
6/11 火星獅子座入り
6/21 太陽蟹座入り
   木星魚座逆行開始
6/23 水星逆行終了
6/25 山羊座満月
6/26 海王星逆行開始
6/27 金星獅子座入り
※アスペクトについては明記しませんでした。

5月末に水星が山羊座で逆行を開始したため、6月頭から23日頃まで世の中での情報のやりとりに混乱が生じやすくなります。誤解や行き違い、各種システム障害などの発生が懸念されます。

また、6月早々きな臭いムード。社会性を表す蟹座と山羊座のラインで火星と冥王星が180度を形成されるのと土星天王星の凶角度の影響もあり。世の中全体が強引で暴力的な緊張感に支配されやすい暗示が。ホロスコープは世界共通なので、そこかしこで紛争や内乱など緊張状態になる国が増えるかも。個人でいうと、事故やケガ、社会の変動による影響で起こる打撃に要注意、或いは感情に突き動かされて壊したくないものまで壊してしまうような衝動的な行動を起こすしてしまう可能性も。牡羊座蟹座天秤座山羊座の人は特に要注意。胸の奥にふつふつとエネルギーがわきおこっても角度が弱まる9日頃まではグッとこらえて◎。

一方で、金星が蟹座入りし(下旬には太陽も蟹座入りします。)家族やより親しい人との交流に喜びや楽しみを求める気持ちが高まるとともに、木星や海王星など魚座の星々と協調して、柔らかな癒しや思いやり救いを求め広げる動きが活発化します。人と人の間に共感力が高まり、困っている人や苦しんでいる人を助けたいという気運が高まるかも。

6月10日には双子座で新月(日食)が起こり、情報網やコミュニケーションの在り方に仕切り直しが起こりそう。人によっては新しいチャンネルが拓かれていくような出来事が起こるかも。

下旬には先に蟹座から獅子座へ移動した火星に金星も接近しつつあり、身内で繰り広げられていた感情の交換や楽しみはより開放的にクリエイティブな方向で活性化します。それと同時に内側に向きがちだった感情が一気に表現されたり発散しようとする動きにもなりそうです。

ただ、月末には表現欲求と解放感の高まりに反して土星と天王星凶角度で火星を圧迫します。自由を希求したり状況を改善しようとするエネルギーと制限し押さえつけたり、旧体制依然とするエネルギーの対立による緊張感は高まりつつあるでしょう。

=================================

<2021年『6月』12星座別全体運>

牡羊座
コミュニケーションや情報のやり取りが活性化しそうですが、同時に混乱や行き違いも増えそう。感情的になるとやりとりに混乱が生じやすくなる時期なので深呼吸をして意識的にトーンダウンを心がけると◎。家や居場所で何かワクワクしたり楽しい事が増えそうな予感。

牡牛座
経済活動に関係するような自分の能力の開発が鍵になりそう。金運をUPさせるようなアイディアやビジョン、目標をを考えた上でコツコツ着実に能力をUPさせたりすると今後につながる転機になるかも。

双子座
新しいチャンネルが拓かれそう。持ち前の好奇心でもって情報網を広げる時期です。新しい視野の広がりとともに仕事や自分の公の場において、チャンスも到来する予感。これまで頑張ってきた人には能力を発揮しワンランく上のステージのはじまりとなるかも。

蟹座
少し力を抜いて、楽しみや喜びを求めるといいかも。仲間や家族との交流があなたを生き生きさせてくれます。無理は禁物ですが、向上心を持ってアンテナを立てていれば、力を抜いているときほど、気づきのようなものが訪れ視野の広がりを体験する暗示も。

獅子座
志や目的を同じくする仲間との交流が期待できそう。交流するうちに未来のイメージや目標を発見する人も。身内や心許すだれかとひっそりと交流することが楽しめる時です。ただ、不倫の恋には要注意。自分をアピールしたい欲が高まりますが、我がつよすぎると辟易されるきらいも。何かを作るとかクリエイティブな方向で昇華して◎。

乙女座
活躍の時期です。能力が認められ、評価されるとともに期待されることのプレッシャーも感じそう。ただ、今期の活躍が同僚や仲間の中で存在を認知されることになり、下旬には周囲との交流が活性化し、温かい時間をすごせることになるかも。ただ、内側に怒りやストレスを溜めがちです。上手く発散しないと、変なところでイライラいしそう。熱いサウナでスッキリするかも。

天秤座
思い切った行動が結果に繋がりやすい時期。大きな視野が大切で、未来へ向けて行動するエネルギーのようなものが体の底からふつふつと湧き出るような体験をする人も。ただ衝動的になりやすい暗示もあるので冷静さを心がけて。自分だけ抜きん出ようとすると足をすくわれます。思い切った行動をするときこそ仲間や大事な人たちへの気遣いをおこたらずに。

蠍座
知的な面で没頭するような時期になりそう。一人で籠って何かを調べ上げたり、事務系などのデスクワークの人は猛烈に仕事をすることになるかも。親族や身内のことで奔走することになる人もいるかも。下旬になると気持ちが緩み、のびやかで自由な気持ちが戻ってきます。細かいことにとらわれがちな時期ですが「何のために」という、そもそもの意図を大事にするといいかも。

射手座
対人関係が活発化しそう。出会いも豊富で会話や情報交換が楽しめそう。軽やかなやりとりから信頼感が生まれ、仲間や友達のような踏み込んだつながりへと発展しそう。独立心と自由を大事にする人が多い射手座ですが、この時期は少し窮屈でも他者を尊重し、つながりを重視することで運気がUPします。

山羊座
何かと頼りにされたり、解決しなきゃならないやっかい事に追われる山羊座もいるかも。解決能力はあり、あれこれ情報を駆使しつつやり切れるでしょう。水星逆行の影響で情報が混乱しやすい時期なので、確かなものかどうかダブルチェックを怠らないことをおススメします。対人関係は活発でワクワクと楽し気な気配。素敵な出会いの予感も。

水瓶座
自由で思うままにやりたい気持ちが高まります。何にも縛られず行動したいあなたを止められる人は誰もかも。SNSなどで自分の意見をどんどん発信する水瓶座も増えそう。恋の予感もあります。トキメキを感じる出来事と遭遇するかも。同時に仕事は忙しく、かつ冴えているので頼りがいもあり周囲から重宝されるかも。過去貸したお金が返ってきたり、未払いだったものが振り込まれたり思いがけない臨時収入もあるかも。

魚座
前半は家族や家のことであれこれこまごまと動くことが多くなりそう。心あたたまるような交流ややり取りも増え、楽しい時間がやってきそう。人のために何かすることが充実した気持ちになったり自信を取り戻すような機会になるはず。一方、家の周辺をウロウロしてると発見があるので、散歩もおススメかも。

=================================

<2021年『6月』12星座別 仕事運>

”アルキタ”オシゴト占い6月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

=================================

2021.04.23

”COCOの星の天気予報” 2021年『5月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

5月の「12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

========================

<2021年『5月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>
5/4 水星双子座入り 
5/9 金星双子座入り
5/12 牡牛座新月
5/14 木星魚座入り
5/21 太陽双子座入り
5/23 土星逆行開始
5/26 射手座満月(皆既月食)
5/30 水星逆行開始
 ※アスペクトについては記入しておりません。

5月頭、距離感を表す天王星が太陽にのり、その天王星は土星と90度を形成して
ギクシャクとしたムード。土星はルールを司ることから、コロナの蔓延による緊急事態宣言の影響で多くの人の動きに制限がかかっているのかもしれませんね。天王星は自由という意味もアリ、それが太陽に乗っていると考えると、もう世間に迎合しないで自由に行動したい気持ちに対して、土星の司る社会の側からそれはあかんで!って待った!がかかる印象です。規律ある行動をしようとすると今度は気ままさが攪乱させる。なんともチグハグな雰囲気となりそうです。ただ土星と天王星の組合わせは実務的な面を強調するため柔らかさや潤いが削がれるような出来事が起こりやすいでしょう。

5月4日からは続々と星たちが水星金星太陽と牡牛座から双子座へ入室します。双子座はコミュニケーションを司りますから多くの人のコミュニケーションが活性化したり好奇心が膨らみます。ただ牡牛座が五感を司り直接体感したいという気持ちに対して、双子座の好奇心は浅く広いものでもOKなため、通信やネット上でのコミュニケーションや情報を求める動きが活性化するかもしれません。ただ、刺激を求める気持ちはなかなか抑えられずじっとしているのは難しそう、身近なところをちょこちょこと動きまわる人々のようにも…。

この一か月、火星が蟹座にいます。気になるのは、本来なら、火星のエネルギーは仲間や友達、家族との関係を活性化すべく集いやイベントを積極的に求める方向で働きます。これが土星と天王星により触れ合いや潤いが削がれたり制限されたり待ったがかけられます。その結果、エネルギーが内に籠り感情が揺さぶられやすい人が増え、カッとしたり感情のもつれによる争いが増えるかもしれませんので注意が必要です。とくに前半は制限された太陽にたいして火星がセプタイルを形成しています。隠れている欲求や衝動をおさえきれないような暗示が。我慢していた怒りや不満、フラストレーションなどの感情もこの時期にあふれ出してしまいそうです。

5月12日には牡牛座で新月が起こります。その新月に冥王星と海王星という外惑星が好角度を形成していきます。特に太陽~月の順に冥王星が120度を形成しますが、これはパワフルに回復を促す配置でもありますので。このころには、世の中も回復の兆しが。市民の生活へのダメージを社会を表す山羊座の冥王星が何らかの形でサポートしてくれることを期待したくなる配置です。新月の直後に木星が魚座することを踏まえると。社会全体が、苦しんでいる人へ共感ムードが固まり、弱い立場にある人を救うことなどへ意識が向かうことになるかもしれません。

下旬の5月20日頃からが、水星を魚座の海王星が刺激します。30日には水星も逆行を開始するので、感受性が強まり、周囲の人たちの気持ちやムードに敏感に反応する人が増えるとともに、誤解や行き違いが増えたり漠然とした情報に想像力が膨らみすぎて振り回されるなと、情報やコミュニケーションが混乱しやすい可能性が。フェイクニュースに注意し、臆測や想像を脇におき、相手の言葉にしっかり耳を傾けるとともに、情報源をたしかめつつ行動する慎重さが必要な時期になるかもしれませんね。

26日には、日本で皆既月食がみられます。日本では(東京図参照)月が12ハウス太陽6ハウスで満月になり、月食なのでそこにノード軸が重なります。健康問題や解決の難しいやっかい事を解決へ導く縁や流れのようなものがやって来るタイミングです。凝り固まった考えや思想、また膨らんだ夢のようなものから自由になったり大きな手放しが起こる可能性も。

=================================

<2021年『5月』12星座運勢>

牡羊座
家族や身内のために奮闘することになるかも。自分はみんなのことを考えて物申したり行動したりしてるのに、それが伝わらないとただの苛立ちと受け取られたり怒りと伝わってしまうケースもあるので、イライラを抑えて具体的に相手のために行動できるかが鍵になるはず。コミュニケーション能力が高まり人を楽しませたり元気づけたりできる時です。ただ、独りの時間を持つことで自分の中の悲しみや怒りが浄化していきます。あまり頑張りすぎず自分の時間の確保を忘れずに。

牡牛座
前半は自分らしくマイペースに歩むことになりそうですが、下旬には人とのコミュニケーションが活発化し、少しスピード感が出てきそう。仲間が増える時です。交流が盛んになったり盛り上がるとつい思ったことをズバリと言ってしまいそう。牡牛座の発言は重みがあり、自分が思うより相手の心にグサリと刺さる事もあるので注意が必要かも。自分の持ってる特技や能力を通じて人と関わることが鍵。

双子座
人前で話すことが多くなったりするのではないでしょうか。情報通で話が面白いと思われたり、言葉を使った多彩な面が光る時です。ただ本人は少し内省的で、あまり人と関わるより、自分一人であれこれ考えるほうが充実感を感じそう。或いは、『稼ぐ』ことに集中して黙々と働くのもしっくりくるとき。周囲が求めるアナタとアナタの求める過ごし方に少しギャップがあるので、ストレスを溜めないように注意してメリハリや切り替えを上手くすると良し。

蟹座
火星が蟹座の上に鎮座している一か月です。仲間や家族のために行動したり奮闘することになるのでは。感じたことが内に籠りやすく、自分の思いが通じないとうまく伝えられずにカッとしてしまうことも、深呼吸を心がけて。アナタのところまで感謝の言葉が届かなくても蟹座の行動に救われている人がいる時です。立ち止まらずに行動すると◎。

獅子座
前半はプレッシャーを感じる事があったり、注目されるような出来事が増えたり、対人関係で気を使う場面もありそう。下旬になると少し落ち着いて、伸び伸び出来る暗示。知らないうちに不満やフラストレーションを溜めがちで、無理しすぎると思わぬトラブルに巻き込まれがちなので、頑張りすぎないように注意しましょう。サウナや熱いお風呂に入ると充電できそう。

乙女座
活発な運気です。向上心を持って思い切って行動すると、それが結果や出会いにつながりそう。人に必要とされて役立つことをしようとこれまでに奮闘した人は、出会いや素晴らしいサポータに恵まれることに発展するかも。仲間にも恵まれて楽しい時間がすごせそう。

天秤座
忙しくなりそう。仕事場や学校などの公の場所でアナタの必要性が高まる暗示が。前半はまだ、周囲のことを観察したり情報収集したり、インプットの時期ですが、下旬になると徐々にアナタの能力や魅力が輝き始め、活躍を促されていくかもしれません。何かと頼まれごとが増えたりして大変かもしれませんが、この時期を頑張る事で後につながる人脈や仲間との出会いにつながるはず。

蠍座
前半は人との関わり合いが活性化して何かと語らったり議論する機会が増えるかも。人に気を使う事が増える時期ですが、これが土台ずくりにようなものでもあるので、大事に関わるといいでしょう。下旬になると、自分の周囲の全体が動きだした感じがしそうです。ただ人との関わりは少し内向きに。特定の誰かとの対話に絞られてきたり、或いは自分なりの何か追及したいものや興味のあるものに限定したものにのめり込んだりすることも。物事の裏側をあれこれと考えて画策することになる人も?!

射手座
より自分の内側にある人や物事に熱が入ります。伴侶や家族、パートナーとの事で活発に活動するような時期です。何かとこまごまとやっかい事をたのまれたり、必要とされるかもしれませんが、それをすることで自分の足場や土台を豊かにしていくような感じがするでしょう。下旬からはとくに対話が鍵になるので、相手の言葉にしっかりと耳を傾けるようにするといいかも。

山羊座
恋や遊びなど、人との出会いや交流に幸運があるときです。積極的に出会いを求めると、素敵な誰かと出会えるかも。また、どんなことにも柔軟に対応できる能力が発揮されます。自由でのびのびしつつ、頼りになる人と周囲からも一目おかれるかも。ただ、下旬になると何かと頼まれごとややるべきことが増えてしまいそう。高評価に乗せられて引き受けすぎないよう注意。

水瓶座
前半は自分らしく伸び伸びすごせるかも。あちこちで歩くよりも家でこまごまとしたことを楽しめる暗示が。美味しいご飯をじっくり食したり、新しいファブリックや家具を購入したり、花を飾ってみたり、何かしら感覚的な刺激や楽しみを生活に取り入れると楽しめるかも。仕事運は好調で、何かと忙しくなるかもしれませんが、「家」ですごすことも大事にして、上手く切り替えつつ活動するといい時期。下旬になると急にスイッチが入りだして自己主張したり人との関わりが活性化しコミュニケーションが盛んになる水瓶座も『動きだす』感じがしそう。

魚座
コツコツと学びを深めたり、感覚的な楽しみや刺激が魚座の心を彩らせてくれそうです。前半に育んだ感覚が下旬に花開き、あなたを支える居場所や人とのつながりを広げる事に展開していくかも。下旬には木星が魚座の到来し、今後の新しい可能性の種のようなものと出会えたり、チャンスも増加の暗示があり、恋や大事な人の出会いの可能性も。これと思う人がいたら大胆に行動して◎

=======

2021.03.30

”COCOの星の天気予報” 2021年『4月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

4月の「12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

========================

<2021年『4月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

4日 水星牡羊座入り
12日 牡羊座新月
15日 金星牡牛座入り
19日 水星牡牛座入り
20日 太陽牡牛座入り
23日 火星蟹座入り
27日 蟹座満月
28日 冥王星逆行開始
※この度、アスペクトは未表記

4日に水星が牡羊座入りしますが、その水星と双子座火星がミューチュアルリセプションとなり、勢いが加速する印象です。言葉や情報も鋭くテンポアップし、熱い議論が各地で起こりそう。新しいことをする動きも活発で、多くの人が身近な範囲をちゃきちゃきと動き回る様子が目に浮かびます。春の陽気とともに新しいものを求めて動き出すという雰囲気。

下旬になると牡牛座に星が移行し、カッカとしせわしなく動き回っていた陽の気が急に治まりそう。軽いやりとりから、もっと本格的で実際的なものを求める方向へ。オンライン上のバーチャルなものより、感覚的な喜びや楽しみを求める人が増加。言葉や情報だけの刺激より、じっくりと実際に体験したり直に触れたい、そういった気持ちになる人が増えるかも。

月末には既に牡牛座にいた天王星に牡牛座いりした月金星水星太陽など星々が続々と重なって通過していきます。それに伴い多くの人が世の中や自分自身の中で生じている価値観の変化を実感することになるのかもしれません。または、感覚的な異変を生じる人が増えたりするかも?!。牡牛座は金運も表すので、物質面やお金の流れは活発で潤沢になる暗示もありますが、天王星は突発的な変化も表すので潜在していた金融関係の動きがここで唐突に表面化する可能性も。

23日には火星が蟹座入りし27日には蟹座が満月になりますが、今までため込んでいた気持ちがあふれ出る人が増えそう。火星も蟹座いりしていることから、怒りが爆発する人も。感情の発散がこれから一か月あまりの鍵になりそうです。

==================

<2021年『4月』12星座運勢>

牡羊座
春の到来とともに牡羊座の本領が発揮されそう。新しいインスピレーションが生まれ、思いついたことをあれこれと行動に移したくなりそう。躊躇しないでどんどん行動することが開運に繋がる暗示。ただ、下旬になったらスピードダウンがおススメ。少し立ち止まって自分にとってのメリットや、実利面をよく考えて着実な歩み方に転換すると吉。

牡牛座
他の星座とちがい、一人の時間に、案外活発に動き回ってる人が多い牡牛座ですが、春の訪れのなか、独りでちゃきちゃきと何かに取り組んでいる牡牛座の姿が目に浮かびます。思い付きでもって何かを作ってみたり考え事をしたり一人でも充実した時間をすごしているかも。下旬になるとより具体的に動き出し、「自分はこんな取り組みをしたい」とか「自分はこれする!」と外へ向けて表明する人もいそう。

双子座
新しい仲間や友人との集いに積極的になる双子座が多いかも。切れのいい発言が周囲の注目を集めそうですが、キツくなりがちなので言葉は慎重に選ぶと◎。下旬になると一変して、集団から離れた独りの時間が欲しくなりそう。一人で楽しみを満喫するとリフレッシュできそう。感覚的な喜びを積極的に求めると吉。

蟹座
引っ張りだこな蟹座。場を取り仕切るキーマンになる人も多く。集まりの幹事やリーダーシップをとることになる人も。今後につながる仲間や友人をゲットするにはいい時期なので前半はエンジン全開で。下旬になると、仲間と思える人が定着してきて、安定した交流が展開しそう。横のつながりが心地いい時期かも。

獅子座
前半は向上心が高まり、新しいチャレンジをする獅子座もいそう。下旬にはそうしたチャレンジが功をそうし、他者の注目の的になったり周囲からの評価が高まる獅子座もいそう。場合によっては仕事などでチャンス到来の暗示も。それまで培ったものやもともともってる能力が生かされるような機会がおとずれる人も。プレッシャーも強まりますが、ここは頑張り時かも。

乙女座
新しいことを習得したり誰かから教えてもらう機会がありそう。集中力が発揮されます。下旬にはペースを落として、一息つくも、もっとさらにステップアップしたいなぁと思うかも。今後のビジョンを思い描いて具体的なスタートをきるといい時期かも。能力が認められやすい時です。自分がただ集中して作業しているだけでも、周囲にはその能力が光って見えるかも。

天秤座
新しい出会いが増える時です。社交的になり、バランス良く色んな人と交流することになりそう。天秤座らしいバランス感覚や場に即した適切な振る舞いが生かされそう。第一印象はとても大事。服装や髪型などには気を配って◎。下旬になると、周囲から受け取ることが増える暗示。具体的に作業を教えてもらったりする機会があったり、頭で、というより体で習慣や動きを把握する時期に。焦らず繰り返しが大事。

蠍座
春の到来とともにやるべきことが増大したかに思えて何かと忙しい時期。周囲からも頼りにされたり必要とされる立ち位置にいる蠍座も多いはず。人の役にたつことが充実感につながりますが、体調管理を怠らず、きちんと休みを確保してね。下旬になるとあわただしさは過ぎ去り、落ち着いたムードに移行。目の前の仲間や友人、或いは同僚と、じっくりと具体的に信頼関係を構築することがテーマになるかも。

射手座
エンジン全開で活動する時期。難しいことや重たい事はさておき、楽しいことがしたくなる時期。好奇心も旺盛で新しいことにはすぐ口をはさみたくなる射手座もいそう。新しい恋の予感も。下旬になると雰囲気は一変し、やらなきゃいけない事がどっと押し寄せてくる人も。19日頃から気持ちの切り替えを意識して◎。

山羊座
ジャンプの前のしゃがみ込みのように、まずは土台や足場をしっかり固めることを意識する人が多いかも。成果を焦らず、基本的な情報を確認したり、環境を整えることを意識するといいかも。下旬になると、気持ちが緩み、楽しいことや面白いことがしたくなりそう。対人関係も活性化しそう。

水瓶座
好奇心が旺盛になり、興味の赴くままあれこれと出歩いたり、交流し、情報交換をし、軽やかにコロコロと動きまわる時期になりそう。前半は情報網やつながりを広げることを意識して◎。下旬になると、雰囲気は一変し、家ですごすことが増える水瓶座もいそう。心地よい空間を家につくり、じっくり味わう時間にすると充実しそう。月の前半に出会った人を家に招くのもありかも。

魚座
経済活動に意識が向かいそう。バイトや新しい仕事を始めたり、何かしらの収入源の開発を考えたり行動に移すといい時期。下旬になるとこつこつと必要な能力をつけようという気持ちになる魚座も。何かを学んだり、習得するにはいい時期かも。身近なところに楽しみや出会いがありそう。近所の店を散策したり散歩もおススメ。

======================