« | »

2017.09.06

2018年 牡羊座運勢 

2018年 牡羊座運勢 (2017年10月11日~2018年12月23日頃まで)

<全体運>
「深いつながりで人格改造されるような一年に。」

2017年の10月11日に木星が蠍座入りし
牡羊座は
親族・家族やパートナーとの関係など深くかかわって人と受け取ったり与えたりといったことがテーマになってきます。

受け取るものにより、権威や権限を得ることも多く、そのことにより、責任や多くの仕事や役割を背負う可能性もあります。
ただ、その事で鍛えられ、始め自分の立場にギクシャクと対応していたとしても2018年の秋ごろには、ふさわしい人格や振る舞いを手にしているかもしれません。

例えていうならば、自由でのびのびとした人が
深いつながりによって、人格改造されるようなものです。

そうした、立場になるのは本人の中にも「認められたい」という強い欲があり、そうしたことから、自ら重いものを引き受けていくような傾向があります。

ただ、コンプレックスとの裏腹なケースが多いため。
特に2018年3月下旬から9月中旬までは過剰に力が入り
周囲との摩擦が予想されます。

自分の立場を自慢したり高飛車になったりすることに
注意が必要です。

しかし
いつもならパッションのままに行動する牡羊座も
今年は慎重で、結果や目標を意識して行動することになるでしょう。
そうせざるおえない立場になるという事もありますが
自信のなさは
結果を出すことで
カバーしていくと言えそうです。

ただ、
結果を考えて行動するということが
とても息苦しく
まるで
エンジンをふみたいのに
常にブレーキをふみながら
前進してるようで
不自由な気持ちがするかもしれません。

ただ、
今までの通りに行動できない
葛藤も
今年は糧になるはず。

大勝利でなく「乗り越える」ことそういう意味で絶対に負けないという
意気込みが
今年を歩む鍵になりそう。

ーーーーーーーーーーーーー
<恋愛・対人運>
「押し付け合うのでなく、受け取り合うことが運気UPのカギ」

自分一人で生きているのではないと実感することが多くなりそう。人によっては、出産や親族の死などに直面する人も。
人との付き合いが深く濃いものになる今年。とても息苦しい気持ちがしたりしたとしても、その深いつながりが、自分の今のアイデンティティともいえるような、切っても切れないような繋がりあいであることから、どうしても自分を押し付けるか押し付けられるか?というやり合いや葛藤が生じそう。

人と人とは違うもの
近づきすぎれば、どんなに仲の良い恋人や友人にも違いが生じてくる。
違うものどおしが共同するためには
譲り合いが必要とこころして

考え方ややり方が違うことを踏まえて

自分の意向を受け入れてもったら今度は自分が受け入れる
と与え受け取ることの相互関係のバランスを意識するといい。
そうして相手の意向を受け入れることで
思いがけないパワーや能力、豊かさを掴むことになるはず。

ーーーーーーーーーーーーー
<仕事・金運>
「野心に燃える一年。結果を重視し慎重に行動する姿勢を掴む一年に。」

仕事については、野心に燃える年になる牡羊座が多そうな一年。或いは何かしら、自分の立場について、誰でも文句のつけようのない地位や肩書、イメージを確立したい。そんな思いが強まる一年となるでしょう。

ただ欲が強すぎて強引な手段に訴えた結果
周囲との摩擦を生んだり、気がつくと非合法の手段に手をだしたくなったりと危うい面もちらちら

その原因に
コンプレックスがありそう。

なんとか認められたいという焦りから
自分で自分を追い込んでしまう恐れが

ただ、今年は猜疑心が強くそのことが逆に
「本当に大丈夫か?」と物事を追求することに繋がり
危うい橋を渡ることは免れそう。

誰も文句のつけようのない立場を掴むためには
常識的で確実な手段を選ぶよう心がけよう。

また2018年に入るとは
昇格や昇進の機会にも恵まれやすく
責任やプレッシャーが増す暗示。

立場の変化で
物事の結果や着地点を意識しなければならない事が多くなり
始めはその視点がなじめず
息苦しさやぎこちなさを感じそう
はじめぎこちなくても
2018年の秋ごろには様になってるので、頑張って適応していこう。