« | »

2017.09.06

2018年 牡羊座運勢 

2018年 牡羊座運勢 
<全体運>
「一人でいきているのではないことを実感するとき。切っても切れないつながりから豊かさが?!」
一人で生きているのではないなぁと実感することが多くなりそう。人によっては出産や親族の死など身近な人の生死と直面する人も。また人との付き合いが濃いのも今年の特徴、とても息苦しい気がしても、その深いつながりが自分のアイデンティティーといえるような切てもきれないつながりであることから、どうしても自分を押し付けるか押し付けられるか?というようなやりあいや葛藤が生じる暗示が。どんなに親しい人でも違いがあるのは当たり前と踏まえて譲り合うことを心がけることが幸運のカギ。また、そうしたなかで自分が相手に受け入れてもらえたら今度はこちらが相手を受け入れる。そういうバランスやキャッチボールを意識することで思いがけないパワーや能力、豊かさをつかむことになるはず。
<仕事運>
「今までの苦労が結果になるとき、結果を意識して行動するしぶとい運気」
今年から今までやってきたことが結果としてで来る時期になります。そのため、社会的なポジションが上がったり、今まで自分なりに鍛えてきたことが新しいフィールドにのっかっていく、そんな時期に入ります。例えば、派遣で働いてきた会社にやっと正社員で採用されるなども。またこの時期の牡羊座は常に結果を意識するようなところがあって、そういう意味ではどちらかというとパッションや思い付きで行動することも多い牡羊座としては少し苦しい感じもするかもしれません。まるでブレーキをふみながらアクセルを押して前進しているような不自由さを感じるでしょう。ただ今期の牡羊座にとっては「確かに生き残る」とか「絶対負けない」というようなことが大事であり、そういう意味ではしぶといやり方が大事な時です。基本的にはチャンスに恵まれやすく昇進昇格に恵まれる可能性のある幸運期です。