2016.08.05

人生の意味

人生に意味なんてないとはよくいうが                            ⇒2016年後期 12星座運勢もみれるよ。

人生の意味は
準備が出来たときにやってくる。

歩んでいるときは
わからない

準備ができたら
やってくる

「あぁ、このためだったのかぁ」

・・・

でも人間は
わからないのは
怖いから

意味は何だ
意味は何だ

わからない
わからない

がいつのまにか

意味なんてないんだになる

意味はないんだなんていいながら
ふてくされたり絶望したりもしたりする

(それはもしかしたら『「私が欲しい意味」はないんだ』かもしれませんが)

ところが、それでも

意味はいずれやってくる。
準備ができればやってくる

道をいこう。

//////////////

で、
占い師というのは
意味がやってくるのを待ちきれない人や
わからないことに耐えがたい人が
あるいは、今が辛すぎて
意味がほしくてたまらないひと
どんな意味があるのか分からないとやる気がでないひと

などが

フライングして尋ねに来る
なぜなぜ電話ボックスみたいなものかも
とふと思った。

でもフライングして
聞いたところで
やっぱり準備が出来ないと
時期が来ないと
聞こえないもんだから
「そうかなぁ」なんてなってしまう。

んで忘れたころに
聞こえてきて
「あ、あれはこのことだったんだ」
ということになる。

まぁ、
こんなことを考えると
占い師の仕事に意味はあるのか
なんて思えてくるが

それも
「あぁ、このためだったんだと」
いずれ準備がととのえば
聞こえてくるんだろうな

楽しみにしておこう。