2016.11.20

なかなか別れられないときは <一日一篇の言葉 vo.44>

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

出来れば分かり合って別れたい、
もしくは離れたい
そう思っても
どうしても分かってもらえない縁というものもある。

家族しかし
会社しかり
恋人しかり

そうして
泥沼に泥沼を重ね続けて
どうしても
離れられないのだとしたら

もしかして

出来れば失望されたくない
嫌われたくない
いい人間だと思ってほしい

そんな
気持ちが何処かにありはしないかな?

しかし
自分の道をいくために
進んで誰かを失望させるしかないときというのがある

そうして
どうしたってわかり合えないんだ
こちらが正しいのにあいてはどうしても分かってくれない
このままではどうしても幸せではないんだ
どうしても
どうしても

と言い続けて
それでも延々手を離せないのだとしたら

もしかしたら
誰かの承認なくしては居られない
自分というのが見えてくるかもしれないね。

相手が君を思い通りに変えたいように
相手を思い通りにしたい君が
いるのかもしれない。

分かってもらえない
相手を相手のままに
そのままにして行こう。

そのままでいいんだ
君も
相手も。

相手が君を許してくれないことを
君が許してあげたら

許してもらえない自分を
許してあげることができるかもしれないよ。

今日も読んで下さってありがとうございます。
いい一日を。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。