2016.12.24

体験へ <一日一篇の言葉 vol.77>

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

今日は
太陽が山羊座の3度に位置している。

どんなものでも
証明しないことには意味がないとか
曖昧な憶測をすてて
実際的な体験を重視する
山羊座の3度

たしかに
実際的であるということは
重要だと思う

体験すること

移り変わる人生において
体験すること
が生きることでもある。

それでも
そうした
実際性。思いだけでなく結果を出すこと。
曖昧な憶測を捨てて体験に飛び込んでいくこと
そうした姿勢を常に続けるというのも
なかなか疲れるものである

でも
考えることもまた
考えてばっかりいれば疲れてしまう。

もしも考えてばかりで行き詰っているのなら
時に考える事をやめて
体験のスリルへ
体験のダイナミズムへ

委ねてみるのも悪くはない。

或いは
実際に活動する体験のダイナミズムの中で疲れてしまったなら
体験について振り返ったり
目的や目標を見直したり
こんごの展開に思いをめぐらしたり

考える世界を漂うのだって悪くはない。

或いは
ただただ、
じっと何も考えず
活動もせず
休むことだって
生きるのには必要ですね。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。

一昨日夜あたりから風邪をひいてしまい寝込んでいました。
昨日は「一日一篇の言葉」をスタートしてから初めてお休みしました。
あんまり無理をせず、セッションのコンディションを優先しようと思いますので
完治するまで、ちょこちょことブログをお休みするかもしれません。ご了承ください。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。