2016.12.28

別れとありがとう <一日一篇の言葉 vol.81>

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

別れてしまうことを嘆く
あんなに愛しあっていたのに
あんなに仲良しだったのに
別れてしまうなんてと嘆いたりする

しかし
人は忘れているだけで
どんな出会いも
いつかは別れる

それは
道が別々に分かれてしまう場合もあるし
死が分かつ場合もある

それは
どうしたって人は
それぞれに
別々の道を歩んでおり
どうしたって
その人の人生はその人のところでしかないのだということなのだろう

だからこそ
たまたま
こうして
分かち合えた時間を
ありがとうと思い
感謝して

もしも道がわかれたなら
ありがとうと
それぞれの道を歩めばいい

短くとも
長くとも
出会えた時間に

ありがとう。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。

積極的なファンではないんだけど、同じ年代の「スマップ」
あと3日で解散するんだなぁ、と思うと寂しいなぁとか思ったりする。
ちなみに私はスマップの中では香取慎吾さんが好きです。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。