2017.01.20

嫌いな誰かは嫌いな私 <一日一篇の言葉 vol.98>

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

どうしでも許せない人がいたときに
どうしても腹が立って仕方がない人がいたときに

無視すればいいとか
縁をきればいいとか
或いは割り切ればいいとか

思ったとして

でも
それでも
どうしても
時間がたっても
ずーと
どうしても心の整理がつかないとき

もしかしてね

許せない人と
同じこと
自分がしていたりしないかな?

目の前の誰か
沢山の出来事
沢山のモノ、人の中で
あなたの目に耳に心に飛び込んでくるもの

そうして
その中でどうしたって
出会うもの
どれも
あなたの写し鏡。

嫌いな誰かは
嫌いなあなた

つまり世界との関係は
あなた自身との関係だったりする



今日も読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。

/////////////////////////////////
『<一日一篇の言葉>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘をインスピレーションにして、COCOに届いた詩やエッセイ、あるいはその日なんとなしに降りてきた言葉を、だいたい毎日朝6:00に更新、連載するものです。(日曜日は休みします)