2017.07.01

自分の思うところ相手の思うところ

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

自分の思う誠実さが
相手の思う誠実さと一致しないことも沢山あって
そんなときは

ちぇっ…なんて少し
少しやさぐれてしまうかもしれない

それでもやっぱり
自分の思う誠実さをやらないことには
人と暖かいものを紡ぐことはできないんじゃないだろうかと思う。

それは
他のことでも言えることで

自分の考える
愛も
優しさも
厳しさも
いろんなものが
違うんだから
やってられない

でもそうやって
お互いの優しさにふれることが
愛し合う事の
一歩だったりする

もちろん

私の思う優しさを
相手がくれた時にはもちろん感激したりもするんだけど
あなたの思う優しさをあげようというのも
好んでもらえるものだろうと思うし

そういうことも必要であって

でも私のとはちがう
相手の優しさに心動くとき

貴方のとはちがう
私の優しさが相手に届くとき

そんな愛の瞬間に

えもいえぬ暖かな何かが湧き出てきたりもする。

‥‥まぁ、でもこの違うあたりにワーッと夢中になったり、結婚したあとほとほと嫌に思えたりすることもあったり
人は難しい生き物だったりもする。

——————

読んで頂いてありがとうございます。
いい一日を。

追記:
そろそろ下半期の12星座記事をかかなきゃなぁと思いながら
なかなか時間がとれないでいます(笑)きっと下半期といいつつ10月以降の運勢という感じで9月頃のUPになりそうです。