2017.10.02

2018年 双子座 運勢

双子座 
<全体運>
「逃げられない事柄や義務に直面しそう。きちんと向き合うことで将来の具体的なメリットにつながる暗示」
今年は親戚やどうしても逃れられない関係の中で義務や必ずやらなければならない事などが発生する可能性が多く、その関係性の中で常識的なふるまいを求められる予感が。そのため、思ったことを素直に発言できなかったり或いは自分を締め付ける窮屈なルールを求められたり、出来れば関わりたくないけど、関わらざる得ないような場面があるかも。ただ、今年だけは妥協して縁の下の力持ちのように周囲の人々の幸せを考えて貢献すると、ずっと後で「あぁ、あの時の自分の行動があるから、今のみんなが幸せなんだと」と思える結果になりそうです。…しかし、今はそんなことはわからないだろうと思いますが…。また、パートナーには公私ともに一緒に協力できるような人を求める傾向が強くなる暗示が。そのため、自分の仕事上のオフィシャルな面をにとってプラスに働きそうな相手を求めたり選んだりするかもしれません。また親族間の付き合いなどは気を使うことが多くなるかもしれませんが、今後そのつながりから不動産や相続などのメリットを得る可能性あり。
<仕事運>
「訓練や妥協を求められる一年に、ストレスを感じるが、飛躍前の土台づくりの時期」
今年は自分を訓練したり作り替えることを求められる時期になるかもしれません。何かとナチュラルな自分のままでは通用しない場面に直面する可能性が高く、妥協や犠牲を強いられる可能性もあります。当然ストレスが予想されますが、運気が悪い時期かと言えばそういうわけではありません。訓練に徹して必要とされる資質を身に着ければ、年末には達成感を得られるでしょうし、ワンランクUPした自分を実感することが出来るでしょう。また、いつもは軽やかにふるまう双子座ですが、今年は一つの仕事に集中するとそこから出られないようなのめり込み方をするかもしれません。専門性を求められたりすると、その集中力がより生きてきそう。また、落としどころやメリットを意識して情報収集をするとより運気は良好になる暗示。