2017.10.12

2018年 蠍座 運勢

蠍座 
<全体>
「木星が蠍座入りした幸運期の到来。あらゆるチャンスに恵まれます」
蠍座は幸運期到来。蠍座は人や物事との深い結びつきにより変化変容していくことをテーマとした星でもあります。それはまるで死んで生まれまわるように、相手と融合するために大きな深い変化を経験できる星だからです。そしてそんな蠍座の幸運期はまさしく誰かと結びつき、そして何かを取り込んだり取り込まれたりしながら金銭・仕事・出会い・娯楽など様々な恩恵を受ける事になるでしょう。またこの時期は周囲に独特の神秘性やセクシャルな魅力が醸し出される人もいて「あぁ、この人をもっと知りたいなぁ」と思わせることができるので、結びつく相手はおのずと見つかるでしょう。人によっては出会った相手に依存的になりすぎる人もいますが、相手の影響をしっかり取り込んでしまえば、いずれ、依存ずることもなくなりますので、思いっきり飛び込んで◎
<仕事>
「まったく違う資質を結び付けて発展する運気。中には長期的に武器となる知恵の習得スタートも」
まったく違うもの同士を結びつける力がある今期の蠍座、契約や合併などお互いになにかしらの妥協や柔軟性が必要な状況で力が発揮できそうな暗示があります。また蠍座自身も、自分とは違うタイプの人との協力関係やv違う部門の社員などとの密接な関係の中で役割を果たしていくことになるでしょう。そうした関係の中で自分g幸運をもたらしてくれるものを手に入れる可能性が高く、昇格、昇進や仕事のチャンスがもたらされる人もいるでしょう。ただ変化の時であるため、傍からみると頼りがいのあるように見えますが、本人は少しよりどころがなく不安定になってる場合もあります。そのため、自分が今後生き抜いていくためのよりどころを求めて資格試験の勉強に励んだり、何らかの知識や技術の習得に励む蠍座も現れそう。今後自分を守り世の中で戦う武器として進んで知力をつけることが、今後の更なる発展にもつながるでしょう。