2017.10.05

2018年 天秤座 運勢

天秤座 
<全体>
「安全な居場所へのコダワリ。大事な人を束縛してしまうかも。支配欲を別の方向へ転化するといい」
自宅を守られた安全な場所にすることについ良いこだわりが出てくるかもしれません。親しい人でも家族以外は自宅に入れたくなかったり、結婚してすでに子供さんや夫がいる場合など家族を愛しすぎるあまり束縛してしまうこともあるでしょう。そうなってしまう背景に家族や家というものへの責任が増したという人も多く、今までは甘えられる立場からもう甘えられないようなそんな気持ちになるケースが。そうした意識の反動なのか、今まで守ってくれた親や目上の存在にたいして「あぁはなりたくない」という反発心を覚えて反抗したくなるでしょう。独身の場合は彼氏に対しての支配欲となってしまい自分の欲をそのまま表現してしまうと所謂「重たい女」になってしまう場合がありますので、二人の性行為に遊び心を加えたりマニアックなプレイを取り入れるなどして濃い欲を受け入れられやすい方向に転化する工夫が必要です。また今期は自分の生い立ちやルーツを調べたりするのもいいかも、そうしたルーツが自分を守る居場所や要塞のように感じられ安心感をくれるかも。
<仕事運>
「欲が増えるため、お金が欲しいと思うとき。働きすぎや、極端な投資を控えれば金運が良好」
金運は良好な時期に入ります。長い目でみた収入増加につながるような可能性を開拓できる時期なので、投資などを検討するのもいいかもしれません。また、そもそも「欲」のようなものが増える時期なのでその欲をかなえる財力が是非とも欲しくなります。そのため、働きすぎたり欲張りになって請け負いすぎたりことがありそうな気配。自分の欲に流されず、限界をきちんと見定めならほどほどに行動する調整やラインの見定めが肝心かも。
ただ、この時期は「再生運」があり、仕事のし過ぎで過労に陥ったり、あるいは投資などでもやりすぎて損失をだしたり、あるいは昨年までの過去の損失や失敗などについても、回復の兆しを見つけていくことができます。ただ、それは時間をかけたものである場合が多いので、大逆転のようなものは狙わないほうが…。