2020.01.14

2020年 蠍座 運勢

全体運
「独立スペースを創ると集中力が増すとき。後半は何かと忙しそう。体調管理を意識して」
今期は落ち着いた有益なつながりを望んでるので軽めの遊び仲間とは疎遠に。一方で家でも家族とは少し距離を取りたい時期かも。自分の能力を開発したい時期でもあるので、あえてホテルですごしたり、部屋の中に自分だけの独立スペースをつくると落ち着いて集中できそう。カップルもお互いのテリトリーをすみ分けした尊重しあう距離感が重要になるでしょう。夏からは半年間忙しくなる人も多く、突発的な発熱や体調不良を起こすケースもあるので、意識的な休息を心がける必要あり。

仕事運
「仕事のスキルを学びベースUPするとき。夏には新しい展開で奮闘!勝負強さあり。」
今の自分の状況や能力などをシビアにとらえ、これからさき生き抜いていくために必要な知識やスキルを身に着けようとするかも。仕事のベースUPとなるような資格や知識・情報を進んで吸収する蠍座も多くいそう。蠍座の集中力ならば無理目に思えた資格や勉強もクリアできるかも。春には新しい変化の風が、夏になる頃には新しいプロジェクトなどに着手することになったりして忙しく動きまわることに、苦手なことも出てきますが、勝負づよさがあるときなので運気は上々です。