2017.02.07

凶の出来事も幸せのジャンプ前のしゃがみこみ・・・かも

                               ⇒2017年12星座運勢はこちら

幸せになりたくて
右往左往奮闘しているのに
どうしても
うまくいかないならば

あの幸せに手を伸ばしたいと
喉から手が出るほど願いつつも

心の奥で
あの幸せを手に入れたら
今ここにある
幸せを壊してしまうと
迷っていたりしたりする事がある

いや
そんな風には思っていると
自分でも思っていなくて
今ここにあるものを
幸せだなんて思えなくて

それでも
慣れ親しんだ今の生活を変えてしまうということは
どうなるかわからないという
怖さが付きまとう

わからないという怖さに飛び込むぐらいなら
このままでいる方がいいかもしれないのだ

だから
もうとことん
ここにいるのはうんざりなのだ!!と思いきれるほどの
悲劇が不運に見舞われたとして
それは最悪の出来事ではあるのだけれど

そうでもしないと
飛び立てないということは
おおいにあるわけで

不幸だけど
我慢できないほどではないという
曖昧な状況が
いちばん不幸なのではないだろうかとふと考えたりもするのです。

神社に行けばおみくじがあって
凶だったり吉だったり大吉だったりするけれど
凶というのは
飛び立つ前のしゃがんでいる動作の前触れみたいなものだったりするケースもあるんだろうと

ふと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も読んで頂いてありがとうございます。
いい一週間を。