2013.01.21

コラム 11 「6番 恋人」

今日の1枚
「6番」恋人。

相対的な関係。
発信すると応えてくれる。
感じあう関係。
呼応関係。

恋人というと、
バラエティーに富んだ、華やかなイメージ浮かぶ。
関係による、華やかさとでもいおうか。
ただ、その関係性は、反応しあうが故のややこしさも秘める。
振り回される。
一喜一憂する。

反応しあうということは、ロマンチックでもあるけれど
或いは、俊敏で役に立つような、気が利くようななんともいいことかもしれないけれど、
そういうエネルギーを
なんだか私は最近、めんどくさいなぁ。なんて思ってしまう。
ある意味、としなのかもしれない。

もう一枚
ワンド10番

あらら、
これは重たそうな
関係性で抱えるべきでない重荷を抱えているような
関係に疲れ果てているかのごとくだわ。

確かに、最近人間関係でなんとも消耗していたななぁ。

どうしよか。
もう一枚。

0番 FOOL

はは!フールですか。
手放して、何物でもない私に帰る。
そんなインパクト。

一旦リセットしましょう。
この関係性からは、一旦離れた方がいいみたいですね。
頭を空にして、
考えないで(…とまではカードから感じられないけど、自分で思った)
今は忘れていましょう。

さて、今日はここまで。