2017.10.19

2018年 水瓶座 運勢

水瓶座 
<全体運>
「対人関係がちぐはぐな時期。意識的に付き合いや活動をすみ分けすると◎一人の時間は充実します。」
対人関係がちぐはぐな時期です。自分が相手に依存するような言動をしたり実際相手にパラサイトしていたりするのに相手のやり方に注文をつけているような、そんな事になってしまう水瓶座がいたり…。自分から相手のテリトリーに深く入っておきながら相手が同じスタンスで近づいてくると途端に自分から拒絶してしまったり…今度はそれで相手との関係を壊してしまって、それを悔やんで後悔したりする。じゃぁそうしなきゃよかったのにと思っても、どうしても天邪鬼な自分が出てしまいそう。今期の水瓶座は深くお付き合いしたい相手に、あらかじめ自分が十分自分の時間を必要としていることなどを理解してもらって、意識的な切り替えやすみ分けをすることが大事。なんとなく無意識に行動するのはNG付き合いが混乱していく可能性大。基本的には一人の時間が充実していて、一人の時間でここ数年間の心の垢やがらくたのようなものを整理したり中には宝物のような大事なものを発見する人もいるでしょう。
<仕事>
「何かと邪魔が入りやすい運気だけど、意識的に働き方を整理するといいとき」
一人で集中的に努力したりして、見えないところで自分の能力を高めることが出来る時期だけれど、何かと邪魔が入りそうな暗示が。集中したいのに、隣の席の同僚が話しかけてきて集中できないとか、或いは集中しようとすると連絡が沢山入ってくるとか。今期はなんとなく流されていても駄目。自分で働き方の工夫をして、集中したいときは誰からも連絡がこない個室を使ったり周囲にそのことを周知しておくとか。そうやって、色々な人とコミットして騒がしくガチャガチャと仕事するときはどこまでもガチャガチャと。一人静かに仕事するときはトコトン静かにと、意識的なすみ分けをすることで状況がうまく輪まり出すでしょう。基本的には、社会的な可能性が広がる時期であり、遠い憧れ的な存在と仕事したり別世界だと思ってた業界と渡り歩くことになったりと。そういう意味でも状況が変動的になるので、状況を意識的に整理しながら進むことを意識して◎