2017.10.21

2018年 魚座 運勢

魚座 
<全体>
「誰と繋がるのか?で進路を考える時、失う物もあるけど新しい出会いも」
今期の魚座は人との繋がりあいに意識が向かうでしょう。誰と繋がり何処へ向かうのか?という風に繋がりと進路が切っても切れない事のような印象があります。中には今後の自分が生き抜いていくために本当に必要な出会いを求めて新しく集まりやサークル活動などに思い切って参加してみる人もいそう。今年は自然体のあなたが周囲に受け入れられやすい時期でありますが、本当に必要な居場所が何処で誰なのかを発見するためにも、正直な本性で振る舞う事が大切な時期と言えます。ただ、表面的だったり打算的だったりした付き合いは離れていく事になりますので、そのことから孤独を感じることもあるでしょう。恋愛などの出会い運は好調運ですが、どうしてもグループ交際的なものになりがちに、友達からでも意中の人とスタートすることが出来れば、そこから恋愛に発展する可能性があります。既にパートナーはいる人は今までの付き合いの中に新しい刺激を求める傾向あり。
<仕事>
「自然に貪欲に稼ぐとき。素朴であっても、しっかり評価される時期。」
稼ぐことに貪欲で、そのことに迷いも罪悪感もないでしょう。お金が欲しいと思うことが今期な魚座にとっては自然な欲であり、そういう自分自身の欲に開き直るように正直に向かうところがあるでしょう。そうした考えの末に、5月の末ごろからは今後の収入の土台となるような技術や知識の習得へ向けて何かコツコツと学ぶことになる人が多くなるかも。また旅に縁があるときなので、人によっては出張が増える暗示があります。そうした出張先で今まで全く縁のなかったような人と不思議とウマが合い、とてもいい協力関係を築くという経験ができる人もいるかもしれません。わりに好調な運気の中、自然体でのびのびと素朴にふるまっていながら、きちんと周囲からの評価も得られやすいといういい時期でしょう。