2019.12.23

”COCOの星の天気予報” 2020年1月 月間12星座運勢

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢

『1月』月間12星座運勢

<全体>
山羊座に5天体集合(太陽・水星・木星・土星・冥王星)していますが月末には水瓶座に太陽と水星が移動します。あらゆる組織の枠組みが分厚くなりすぎてピークになります。古くからある組織ほど屋台骨の作り替えの必要性が噴出する可能性が大きくなっていく時期。でもまだ本格的な変化は春頃になりそうです。年始め3日には火星は射手座に入りますので、多くの人が広い視野でいままでのことを統括したり、テリトリーの外へ出て伸びやかに行動したくなるときです。

牡羊座
昨年末から引き続き社会的な立ち位置においてチャンスとプレッシャーの両方が訪れてそう。エンジンは3日から入れそう向上心を持って挑むとよし。月末は交友関係が晴れやかに広がるかも、フラットで縛り合わない関係性がしっくりくるとき。

牡牛座
年末は向き合わなきゃならないものがあって少しストレスを感じていた人も年が明けると、自分の世界に戻ってこれそうな暗示。年明けの休みを利用して一人でぶらぶら旅に出かけて、新しいものを探しにいくのもいい時期。向上心を刺激されるときです。結果や目標を持って行動すると月末に新しいフィールドと出会えるかも。

双子座
誰かと向き合って議論したり対決するような場面がありそう。カッーっとしつつもそれが自分の知らないことを知っている人だったり、自分より広い視野だったりすると、いい刺激になりそう。一方、自分なりに何かしらの成果や目標があり、シビアに甘えずに結果を出すことに集中するとき。月末には新たな視野が拓けそう。

蟹座
仕事や義務に奔走しそう。遠出や出張などをするとよりパワーが出る時。対人関係が充実していて、可能性を広げてくれる出会いもあれば、義務やプレッシャーを強く感じる付き合いも生じる時。後半はそうした柵から自由になれそう。

獅子座
役割や義務が満載なとき。それでも何かしら自分らしいことがしたくてエネルギーがうずきそう。ただ義務を果たすとストレスがたまるので、自分がやりたいことのために日々の業務を整理するといいとき。自分のクリエイティブな能力発揮を目標にして身の回りのことを整理したり、計画を立てたながら進むと吉。

乙女座
家が活発なエネルギーに満ち満ちするとき。年明け早々引っ越しする人もいるかも。或いは自分の家にいろんなタイプの人が訪れてかっきづくことになるかもしれません。どちらにしても伸び伸び生き生きした気分を味わえる時期になりそう。恋愛や遊びに対して真面目にとりくむ時期といえます。

天秤座
三が日を過ぎたとたんに学習意欲がムクムクと湧くことになりそう。急に視野を広げたくなり、正月休み中には本屋にいったりして、自分のテリトリー外の視点や情報も網羅するかの如くに情報を咀嚼する人も。人と出会って話を聴くこともいい情報源になるので、年明けは人が集まる場所へいくのも有意義な時間となりそう。

蠍座
稼ぐことに勢いがつくとき。学生さんなどは、この時期にバイトなどを一気に稼ぐといいかもしれません。社会人の人は経済活動にエンジンが入った感じがするでしょう。有益な交流がありそうなとき、生き抜いていくために役立つようなことを教えてくれる人との交流が大事な時。

射手座
この時期射手座の頭上を火星が通過するため、射手座の人はエンジンがかかったようにファイティングなエネルギーに満ちていそう。せっかくエンジンがかかるときなので、目標やターゲットを決めて行動するといいかも。漠然と行動するとただテンションが高かったり、むやみにカッとしてしまうこともあるのでエネルギーの使う方向づけが大事な時。

山羊座
どっしりしっかりとしたムードを頼りがいを感じさせるときです。昨年末から新しい責任や義務を得た人もいるかもしれませんが、山羊座にとっては認められてる感じが喜ばしいものであるかもしれません。無意識に怒りを溜めてしまいやすいときなので、一人の時間に自由に好き勝手したり、一人旅行なども良い発散に。

水瓶座
仲間や友人との交流が活発な時期。或いは旅先や出張先でインスピレーションの合う仲間との出会いもあるかも。一方、一人の時間が大事な時期でもあります。人知れず、今後に必要なことを準備したり訓練したりするといいかも。

魚座
年末に熱中した物事が今度はステージを持って展開する、そんな運気です。伸び伸びばりばり、活躍する魚座も多くなりそう。利害とは関係ない仲間や新しい視野を見せてくれるような出会いも豊富でそうした人たちから、未来への堅実なイメージを受け取るかもしれません。

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢