2020.01.14

2020年 山羊座 運勢

山羊座
全体
「試練と発展の年。『守り』だけでなく『展望』も持ったうえでの現実的な判断が大事」
今年、山羊座の頭上には幸運の星木星と試練の星土星が同時に輝き試練と発展が同時に訪れる時期となります。重い責任やプレッシャーを感じることや。そして多くのチャンスや拡大とが交錯します。今までの生活変えるような大きな決断をすることになる人もいるかもしれませんし、決断を前にあっちを立てればこっちが建たずこっちをたへればあっちが…とジレンマの中にいる人も。山羊座はとても現実的な星座ですが同時に現実の中で積極的な成果を出すために行動も出来る人々です。単なる「守り」だけでなく未来の展望を踏まえた、決断が一つの種になり今後の幸せにつながる暗示も。
仕事
「『力』を感じさせる仕事ぶり、現状を守りつつも虎視眈々と新しい働き方への準備を」
周囲にしっかりとした「力」を感じさせる雰囲気があるときです。実力があり、それを裏打ちする経験もある人が多く、その能力でその場を牛耳っている人も。ただ、春には新しいやり方の必要性をより感じるかもしれません。現状に安住するより、もっと合理的に考えて次のプランを考えて準備することができるかが、来年以降の金運や仕事運を左右しそうな暗示が。今の現場をしっかりと牛耳りつつも、新しい流れに乗る準備を臨機応変かつ虎視眈々と行うしたたかさが大事な時期に。年末には思い切って働き方を改革する人もいるかも。貴方が変わることで周囲の環境そのものまでも変化してしまうようなインパクとがありそう。