2020.01.14

2020年 水瓶座 運勢

全体運
「コンプレックスを乗り越え一皮むける一年に。夏以降は新しい情報を止めて情熱的に学びそう」自分の心の奥深くにある罪悪感やコンプレックス、重くのしかかる心の傷のようなもの、そうしたものが心の奥深くでものすごく重たく大きくなって、いくところまで行きついて、そしてブレイクスルーして突破するような、本人にしかわからないようなそんな大きな内面の変化が起こる一年となりそうです。春には新しい自分が顕わになり始めます。夏になると、新鮮な好奇心があれこれとわきはじめ知識欲が旺盛になり新しい情報を積極的に求めるようになったり、コミュニケーションを積極的に求めるようになるでしょう。また議論しやすい時でもあります。言い合いになると闘争的になりやすいので、ヒートアップしすぎないよう注意が必要です。年末には完全に一皮むけた水瓶座になって新しい時代の牽引者になる可能性も。

仕事運
「新しいものへ向かって動くとき。素直な振る舞いが逆に環境に変化を与える」
鋭い知性が光るときです。今まで過去の上手く行かなったことに囚われて、前に進むための努力を怠ってきていたとしたら、今期は決壊するようにエネルギーが反転して、新しい技術や情報の吸収に動き出します。乗り出すと非常にクリエイティブにそして様々な情報をフラットに吸収し、まっさらになって物おじせずに新しいものを吸収しますが、分からない事や疑問などは立場の上下や自分がどうみられるか?などは気にしないでズバリと質問したりするかもしれません。それが逆に上司や先輩の能力の欠点をあらわにしてしまったり、組織のいびつさを浮かび上がらせることになるかも。何かしら環境に変化を及ぼすきっかけとなる可能性あり。