2020.01.14

2020年 獅子座 運勢

全体運
「健康に注意。知的な面での冒険や旅行はエネルギーを活性化する」
何かと忙しく良いこともありますが、同時にストレスも多くたまりやすい時期となりそう。体調を壊しやすいときなので意識的に息抜きや遊びを取り入れたり、忙しくとも、健康診断などはしっかり行ったほうがよさそう。春にはあなたに新しい可能性を運んでくれる新しい出会いの予感も、或いは新しい仲間が出来たりもして、新しい情報ややり取りが楽しく広がる可能性が、夏には向上心に燃え「これ」と思う何かに熱中する人も。専門的に学んだり、知的な面での開拓や冒険、知的向上心などの方向に熱意を向けるとエネルギーに乗ってワクワク進んでいけるかも。夏以降は旅行もおススメ特に研修旅行のような学びのための遠征には今期は最適なとき。

仕事運
「地味な時期だけど、誰かを輝かす側に回ることがいずれあなたの力になるとき」
まるで修行のような年になるかも。獅子座の支配星が太陽であるように、元来自分が中心となることで生き生きできる星座ですが、今期は自分のためでなく、仲間や会社のためのやるべきことに追われたり、或いは地道な雑事などに追われる事になったりして、地味な立ち位置となる可能性が高いかも。フラストレーションからつい人の粗を探してキツイ言葉をいいたくなるかもしれませんが、今は自らスポットライトを浴びることよりも、自我を抑え、誰かを生き生きさせるためにどうすればいいのか?など逆に自分が誰かにスポットライトを当てて誰かを生かす輝かすことに集中することができれば、いずれそれがまわりまわって貴方への評価や注目へとなっていくことでしょう。或いは未来の飛躍のための訓練や下準備の時間にあてると、今後のやくに立つでしょう。