2020.01.14

2020年 蟹座 運勢

全体運
「厳しかった対人関係に突破の糸口が、遠くからの助けを受け取る事がカギ。」
ここしばらく対人関係で苦労したり、プレッシャーを感じる付き合いが多かったのではないでしょうか。そんな対人関係に出口が出てくるのが今年となりそうです。年明けは強烈なパートナーや相棒などの存在のニーズに手堅くしっかり応えることになりそう。ただ春になると、こうじゃなきゃダメだ!と思っていた関わりあいに新しい風が入ってきそう。それはもっと別のやり方があるという発見かもしれませんし、少しがんじがらめになっていた関係に「遠くから」の意見や知恵又は助けを受け取ことで突破口が見つかる。とかそんな事かも。ただ、そのプロセスにおいては手放すもの、失うものもあるかもしれませんので、自分にとって何が一番大事なのかをしっかりと見定めることが肝心です。蟹座はつながりの星。最も大事なつながりは何なのか?がカギになりそう。
仕事運
「新しい道を開拓する攻めの季節。身内意識にとらわれず合理的な視点を取り入れることが必要なとき」
身内か外部か?という線引きにとらわれやすい蟹座ですが、身内びいきばかりしてきたとしたら、そのつけが4月頃から出る暗示も。あえて身内意識にとらわれず、合理的な視点を取り入れることが大事な時期に。また、今年の蟹座は仕事や社会的な立場において攻めの時期となるかもしれません。特に初夏のころから半年間は自分の勇気と情熱を信じて新しい道を切り開く年になるかも。営業で新しい業界を開拓してみたり、今までやったことのない分野の事業を自分の部署で提案して立ち上げてみたりなど、あなたの後ろに道ができる、そんな季節になるかも?!転職もあり、7月からは強気で攻めてOK。ただ感情的に行動するとNGに、冷静になる工夫を。