2020.03.27

”COCOの星の天気予報″2020年4月 月間12星座運勢

今日の星読み

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢

『4月』の月間の星の流れ

4日 金星双子座入り
8日 天秤座満月
11日 水星牡羊座入り
19日 太陽牡牛座入り
23日 牡牛座新月
26日 冥王星逆行開始
28日 水星牡牛座入り

<全体の雰囲気>
3月末に土星と火星が水瓶座入りしましたが、4月頭には金星も双子座入りしました。3月までの土のサインばかりの重く鈍いムードがどんどん軽やかな風のムードに変わり始めます。土は内向きで前例や実感を重視し確実性を求めるような性質ですが、風は枠に収まらず、自由に情報を交感したり行き来したりするようなところがあります。火のサインにある太陽・水星も加わっているため活発さを増していくように思えます。ですが4月19日の太陽の牡牛座入りそして月末の水星の牡牛座入りとともに再び空気が変化し内向きな雰囲気が強まります。ただ、牡牛座の支配星である金星は双子座にあるので情報や色んな刺激を体験しながら浅く広く楽しむ様子がうかがえます。

ただ気になるのは背景にある土星天王星のスクエアが厳密に無駄を省きストイックになるよう要求するようなエネルギーになっています。さらに6 日頃から17日にかけて火星もその配置に参加するので状況を覆すような突発的な出来事の可能性が予想されます。楽しみを求めて動きだそうとするエネルギーとそれをそぎ落とそうとするエネルギーあります。とくに6~9日は火星と天王星がタイトなスクエアを形成しますので注意が必要です。

つまり
月頭は春の陽気にともない、家に閉じこもるのをやめて出歩く人が増えるとともに楽しくドキドキするような交流や、情報を交感を求めて人の動きが活発化しそう。また停滞していた案件に関して検討したり意見交換や情報収集などが活発化し新しい動きも生じそうです。しかし下旬になると再び自粛ムードが強まり守りに入る人が増えそうです。ただ、情報は活発に行きかうので停滞している実感はないかもしれません。内向きでアリながらも楽しい刺激に満ちてるようなムードがあります。自粛ムードをなんとか前向きにしようとする様々人々の工夫が新しい刺激を生み出してもいそうですね。  
 
ただ6~17日(特に6~9日)には突発的に楽しみをそぎ落とされるような突然の出来事の可能性が。都市封鎖など極端な出来事にいたらないためにも、楽しみをもとめつつも予防につとめたり自制したり、意識的な行動が必要なときでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
牡羊座
友人や仲間に自分をアピールしたくなるときです。自分のアイディアや考えを伝えてそして仲間の意見をきいたりリアクションを受け止めたりと、やりとりがワクワクと楽しいものになりそうです。場合により、そうした仲間に対して、恋心が芽生えたり、友達以上恋人未満だった関係に何かしたらの答えがでたり、一歩踏み出すようなことがあるかも。

牡牛座
仕事や公の場で前例やこうあるべき流れのようなものを覆しても自分を強く打ち出したくなる時。また自分の能力を使うことが楽しく心地よく感じる時でもあるし、お金をかせぐにしても使うにしても楽しんで行う事ができそう。23日は何か新しい種をまいたりスタートさせることになる人も。

双子座
情報収集したり意見交換したりしながら大事な核となるもの事をつかんだり、開拓していくような運気。双子座のキャラが光り周囲からとても魅力的で親しみと憧れの両方を投げかけられるようなそんな時期です。新しい仲間との出会いもいい刺激となりそう。

蟹座
春の到来とともにスイッチが入り、積極的に新しい提案をしたりしたくなる時期かも。特に誰かと共有している案件があればそこに動きがありそうです。お金の問題などには奮闘することになるかも。一方、今は実は案外一人でこっそり勉強したり情報収集が楽しいときでもあります。気分転換は一人で楽しむのがおススメ。

獅子座
対人関係が華やかな時期となりそうです。相手から鋭い言葉を投げかけられたり、こちらから投げかけたり、そうしてキャッチボールすることで、クリアになっていくものがありそうです。利害を共有しない意図や目的で繋がりあう仲間や出会いが楽しいときです。喧々諤々しながら大事なものを発見しそう。

乙女座
仕事に熱いときになりそうです。その場の慣例に縛られず、効率的な方法を試行錯誤しながら創り上げていきそう。誰かとともに行っていることであれば、自分のアイディアや意見を躊躇なく発信するでしょう。傍からみても能力が光り魅力的なときです。クールなようで愛嬌がありかわいがられる雰囲気も。

天秤座
大学やカルチャーセンターなど学ぶことや向上することがワクワクと楽しく感じるとき、対人関係も活発で自由に伸び伸び行動しまた思いを表現したりするでしょう、少し表現がラジカルになりやすく唐突だったりきつくなったりもしますが、殻を破るには必要なことかもしれません。

蠍座
機転が利き直感にしたがって物事をさくさくとかたずケルと良い時。逆に同じことを繰り替えずのは苦手なときなので、新しい案件をどんどんこなすような働き方がいいでしょう。家族や身内との関係も活発なとき、家族ないの細かい雑地をこなしたり、家のことで動き回ると元気が出そう。

射手座
人と話したり交流したりがワクワクと楽しい時、つい自分の事を話しすぎてしまうかも。恋の暗示もあるので、話す事だけじゃなく相手の事を聞いたりを意識すると素敵な出会いを呼び込むかもよ。細かい能力向上にもいいとき。学習が楽しめる時なので23日頃には、今後の課題や目標を定めるといい時期だよ。

山羊座
仕事場では誰かのニーズに応えることや仕事が楽しく感じられるときです。複数のタスクを同時進行ですすめたり、臨機応変に機転の利いた仕事ぶりが光るでしょう。家にいるときに怒ってるわけでも何でもないのに言い方がきつくなったり興奮しやすいかもしれません。そ

水瓶座
自分を打ち出すエネルギーが強まります。独自の考えを伝え表現していくでしょう。少しラジカルで刺激的な発言をする人もいますが、水瓶座の発言が周囲に新鮮な視点をなげかけることができ、魅力として受け止められる場合が多くなります。また、金星が水瓶にとって恋愛やクリエイティビティ―を表す場所に8月頭まで長期滞在します、発信とともに、受け入れる・受け止めるエネルギーを意識することで素敵な恋の季節が到来しそう。

魚座
家や独りでひっそりと過ごす空間に楽しみやワクワクがありそうな時期。家にいながら様々な情報にふれたり知的好奇心を満足させるといい時期に。発散できない怒りが溜まりやすく、ネット上で怒りを書き込む人が増える暗示も。辛辣になりすぎるきらいがありますのでほどほどに…。金銭やお金を生み出すことに新しい知恵やアイディアが浮かんだりあれこれ考えることになる時期,稼ぐことに知恵を絞ることになるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー