2020.05.21

〝COCOの星の天気予報” 2020年6月 月間12星座運勢

今日の星から~毎日の12星座運勢と気まぐれコラム~

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢

※6月の12星座運勢は下へスクロールするとあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<『6月』の月間の星の流れ>  

 5日  ドラゴンヘット双子座移動(平均位置)
 6日  射手座満月(月食)
 18日 水星逆行開始
 21日 太陽蟹座入り【夏至】
    蟹座新月(日食)
 23日 海王星逆行開始
 25日 金星逆行終了
 28日 火星牡羊座入り

今月の特徴として5~6点体の天体逆行期間であるということ。
天体逆行期間は意識が過去向きになりやすく今ここで起こっている出来事と思考の間にずれが生じやすくなります。そのズレが混乱や食い違いを生じることもあります。そこの事から、この時期は出来るだけ、実際に起こっている流れに沿うように行動していくと、そうしたズレや混乱は避けることができるでしょう。一方、逆行期間は文字通り逆行するわけですから、過去に戻ろうとか、振り返ろうとか、過去に失われたものを取り戻そう、という働きも生じます。とくに、魚座や蟹座など共感や繋がり合いを重視する水の天体に4天体あり蟹座で日食も起こりますから、人とのふれあい、共感を回復し、失われたと思われたり置き去りにした問題を再び再開したり、やり直したり、取り戻そうという動きが強まります。

もう一つは、
ドラゴンヘットのサイン移動。ここ2年半蟹座にあったドラゴンヘットが双子座へ移行します。計算式にもよりますが、真位置で5月5日頃、平均位置で6月5日頃に双子座へ移行します。ドラゴンヘッドが双子座へ移行することで、魂の集合的な課題ともいえるテーマが蟹座×山羊座軸の「居場所や基盤」或いは「家族と社会」に関するテーマから、双子座×射手座軸の「精神」や「知性」に関する事へテーマが移っていくでしょう。

今月、双子座のドラゴンヘット入りと射手座の月食も起こったことで、私たちが生きていく上での信念の再構築とそれをより身近で細かな日々のコミュニケーションへいかに落とし込んでいくのかというテーマが今後クローズアップされていくのではないかと思います。

まぁ、単純に、いかにコミュニケーションをとるのか?いかに情報を扱うのか?個人でいけば「学び」ということもテーマになってくるでしょう。そして何を大事にして生きていくのか?その考え方をコミュニケーションや情報をやりとりしながら考える事が今後2年半の根底に流れるテーマになってくるのではないでしょうか。

そして今月末、いよいよ火星が牡羊座入りします。火星はその後約半年間牡羊座に滞在します。逆行過多の「もとへ戻ろう」という動きのさなか、新しいことをどんどん打ち上げようという牡羊座火星の季節が幕をあけます。新しい時代へ向け、思い付きやアイディアをどんどん実行する人が増えていくのだとうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<6月の12星座運勢>

<牡羊座>
コミュニケーションが活発化。いつもは自分から提案しがちな牡羊座ですが多方面に感性を開き「受け」てから発信するというリズムを意識すると◎。攻撃的パワーが見えない場所で不完全燃焼しているような時。見えない場所を掃除したり一目につかない奉仕をするとストレスが発散できそう。

<牡牛座>
牡牛座はコミュニケーションを財に変えていくような力を持った人も多く、利益を意識しての交流が屈託なく出来ます。今月はそうした利害ある関係が身内や仲間へと発展していくような時期。ジャッチせず大らかに相手の話を理解することに努めることが幸運の鍵に。仲間との交流は新しい未来のビジョンや夢を運んでくれるかも。

<双子座>
現在双子座の頭上には金星が輝き魅力や愛を届けてくれています。双子座はジャンルからジャンルを渡り様々な業界に精通する人が多く、結果的に柔軟な独自の視点を持つことになります。そんな視点や能力が魅力として賞賛されたり認められたりするとき。ただお金に関して守りに入りすぎると当てがはずれたり勘違いしたりも。とくに18日からは要注意。

<蟹座>
一人で学ぶのが楽しいときです。読書などを通じて遠い世界に心を解放するといいでしょう。強い向上心がありますが、その矛先は神秘的でつかみどころのない方向なので夢占いをすると気づきや発見がありそう、気功などもおススメ。なじんだ場所や人相手だと機敏に反応できるときなので一緒に仕事をする人が心を許せる相手だと上手くいきそう。

<獅子座>
価値観や目的意識を共有できる仲間と一緒に過去を振り返り未来を考える、そんな機会が訪れそう。さらには雑誌やテレビなどバラエティーに富んだ情報に触れることが未来の夢を刺激する事に繋がりそう。ただ、ちゃんと考えるには一人の時間を確保する必要も。心が落ち着いて忘れていた冒険心や夢を思い出す時。今は、お金のためにだけに働くより慌てないでのんびり過ごした方がいい。

<乙女座>
物事をリーダーシップで推し進める必要がある時期ですが状況や相手のニーズにあったアクションをとりたいとも思っています。結果、受け入れ姿勢をしたり、強く主張したりという事になります。ブレていると誤解されることもあっても仲間やパートナーとしっかり話し合い自己主張することが大切な時。21日以降は何か願いが叶う予感も。

<天秤座>
雑用や色んな人とあって話す必要が生じバタバタと忙しい時期です。21日頃何かしら自分の役割や立ち位置が手に入りますが、周囲への共感や温かい物言いを心がけると上手く役割を果たすことが出来そう。18日以降は逆に深読みしすぎるとすれ違いに、考えすぎず今の気持ちを受け取ることが大事。兄弟や幼馴染との関係が鍵になり何かを手放す事になる暗示も。

<蠍座>
蠍座は強い愛情の持ち主と言われますが、人間の弱さを知っているが故に愛という物へ疑いも抱いています。今月、疑いを秘めながらも勇気を出して全力で愛情を表現するかもしれません。そのアクションの返事を受け取ることになりますが、二転三転して得る答えがあるようです。包み込むような温かい気持ちで信じることが出来るかが鍵に。

<射手座>
知的交流を求めて無数の交流を結ぶ人が多いあなたを今、柔らかく気持ちよく受け止めてくれる誰かの存在がある時。そんな誰かとの関係が21日以後より深い交流へと踏み込むことになるかも。ただ結論や意図を確かめすぎると噛み合わなくなります。プロセスを見守るつもりで関わると◎。転機の予感も「変わったね」と言われても気にしないで。

<山羊座>
複数のタスクを並行してこなしていくような時期です。傍からみればせわしないような状況が貴方にとっては楽しく感じられそう。複雑な問題も物事の善悪や常識を超えて何が生き残るか?という視点で情報収集したり意見を交わすことで、難しい問題を魔法のように解決していくでしょう。ただ疲れが溜まってるかも、休息を忘れずに抱え込みはNG。

<水瓶座>
楽しく好奇心が旺盛な時期です。恋や遊び、趣味などと様々なものを咀嚼し散財する傾向があります。稼ぐ意欲も強いですが収入源についてはおおよそいけるだろうというどんぶり勘定なので、読みが外れて収入が足りないなんて事も。21日からは疲れが出てきて勘違いや言葉の行き違いも増えますので無理をせず、働き方や生活習慣を見直すと◎。

<魚座>
積極的で行動的な時。女性は不思議なフェロモンを感じさせます。思い付きをどんどん行動に移すような行動力と自分を主張するファイティングスピリットに溢れていますが、一度家に帰ると、愉しく気楽に気まぐれに美味しいものや心地よいものを堪能してすごしているでしょう。18日以後は誤解や思い込みから始まる恋の予感も。